2013年09月の記事 (1/1)

堺市長選挙に思うこと ~メインブログ編~

簡単に感想をば

198,431 竹山 修身
140,569 西林 克敏

結果を見る限り、圧倒的な勝利と言えない事がわかる
しかもこの結果で堺市民全員の意見とは思えないのもわかる

あくまでも推測だが、
堺市の有権者全員が投票すれば、もっと僅差になっただろう
悪くすれば、再選挙になったことも必至だ
竹山修身はこの結果を重く受け取る事は絶対にない
過去の事件を知る限り、期待など一切できないのは堺市民でなくてもわかる
「大改革をする」と宣言しているが、
「正直、何もせずに寝ていろ」
と言いたいのが堺市民の正直な感想だと思うのだが・・・

自分の歌い方

ひと言掲示板にもあるけど、ジョイサウンドに登録しております
ナゼ登録したのか
全国レベルで何位なのか知りたかったから
で、現在は9050776人中、219057位
結構、上位にいる事が判明
ちょいと欲が出て動画を撮る事にした
そしてチェックした

あまりの酷さにワロタ
・・・・ワロタ
自分では素直に歌ってるつもりなのに、
ブレ多すぎで、音程が安定していない
これでよくたくさんの歌で90点台出せたと感心した
いや待て
90点台出した歌を動画にしたわけじゃないから、
もしかしてその歌を歌えば、いい風に聴こえるかもしれない
また挑戦すべし

※その動画はアップしませんのであしからず

「飴」に「ちゃん」付け

「飴ちゃん」
これはいわゆる、大阪のおばちゃん言葉と思っていました
大阪人のσ(○'ω'○)でさえ、そう思っていたのです
でも今日それは違うのがわかりました
なんと、女子高生が使っていたのです
「あまちゃん」を聞き間違えたわけではありません
「飴ちゃん配ってるあの子可愛い~」
って言ってたのを聞き逃しませんでした
う~ん
関西弁は若い子に継承されるものなのか~
これはこれでいい事だ

でも・・・
「たぬき(きつねそば)」は何度か言い換えられた事あるので、
それそれで悲しい事だ

カラオケの部屋

ヒトカラするのは暗くて狭い方がいいです
というのも、昨日いつもと違う店で歌ってきましたが、これが大失敗

カラオケ部屋

ドアはガラスでスケスケ
4人部屋らしく、かなり広い
部屋は明るすぎ
満員で使用できないジョイサウンドに代わってDAM
何回もリモコンしたのに、なかなか始まらないDAM
う~ん・・・
全然面白くない
歌った気がしなかった
初めにジョイサウンドで歌いたいと訴えれば良かった
もうあのカラオケ店には行かね

鉄人28号 in 神戸

滅多に食べられないタンシチューランチを食べた後、
高速道路が混んでいたけど神戸に行ってきた
では写真をチェックしてみよう

28-1 28-2

28-3 28-4

28-5 28-6

28-7 28-8

28-9 28-10

以前から行こうかと思ってたけど、ガンダムと違い丸みがあって
写真の撮り甲斐がないと思ってた
でも周りの風景と対比させると、案外絵になるものだ

ちなみにガンダムみたいに、周辺近所には鉄人28号に関するお店がない
かなり離れた場所に展示場やらグッズ販売所があるようだが・・・

テレビが見えない(´・ω・`)

おふくろさんがテレビ見れないと言った
なんのこっちゃない
アンテナがおかしいようだ
しかもうちの号だけ
(階ではない)
号?棟?
どっちゃでもいいわ
アンテナなんとかしてくれんと、テレビ見られへんがな(´・ω・`)
今日は特に見るもんないからいいけど
明日はドラえもんとかクレヨンしんちゃんあるのに
わしゃ子供か

梅田の曽根崎に廃墟

にしむら珈琲店に行くために、裏手の駐車場へ
するとどうでしょう
こんな写真がいっぱい撮れました

梅田1 梅田2

梅田3 梅田5 

梅田6 梅田7

梅田4

大阪駅が開発されている裏で、廃墟が目立って仕方ない曽根崎裏
しかも「廃墟 曽根崎」でググると、どうやら5年前からあるようです
σ(○'ω'○)の他にここの写真を撮ってる人がいましたわ

ちなみに上から2段目は、2007年3月に廃校した大阪市立大阪北小学校

下段はパインラーク梅田ビル
隣は機能してるビル(ミスターりんビル)があるので、取り壊しは難しそう

J( 'ー`)し オカエリ     タダイマ  ('∀`)

ちょいちょい、2ちゃんの倉庫を見てたりする
そこで見つけたスレッド「死ぬ前に。 ((((゜Д゜))))ガクガクブルブル・・2 」
裏ブログに気に入ったのを貼った
死ぬ前に。 ((((゜Д゜))))ガクガクブルブル・・2

そういえば今まで「ただいま」と言った記憶がない
なので、昨日から言ってる
49才にして、初めての帰りの挨拶「ただいま」
おふくろさんの「おかえり」
・・・
変に思われたかな?

なんか調子悪い

占いを全部信じるわけじゃないけど、運気的にあんまり良くないらしい
フラフープもちょいと休んでるし・・・

無理せずに空元気ぐらいならいいって事か
今月はボチボチするか

雨が降ったりやんだり

とにかく忙しい天気であった
帰りはたまたま雨がやんでいて、虹が出てたので携帯で撮ってみた

携帯より虹

なかなか綺麗に撮れてるやんかいさ