2013年08月の記事 (1/1)

ヘラクレス買って~

大阪南港ATCにて明日までのイベント「大恐竜帝国 2013」
見に行ってきました

パンフ

用事が済んで、
直前まで行こうかどうか迷っていて、デジカメは持って行かず
なんで迷ってたか?
夏休みも明日までで、駐車場とか会場が満員と思ってたけど・・・
さほどでもありませんでした

携帯で撮ってみたのでチェックしてみよう

怪獣1 怪獣2 

怪獣3 怪獣4 

怪獣5 怪獣6

怪獣7 怪獣8 

怪獣9

うむ
なかなかよく撮れてる方かと・・・
会場内はほとんど家族連れ
カップルが一組
おっさん1人はもちろんσ(○'ω'○)のみ

動く恐竜のラストで、ギャーギャー騒ぐ子供
ナニかと思ったら、これでした

怪獣10

恐竜の脅威を感じさせる色合いが、なんとも素晴らしいナイスショット
これは小さい子供にゃ怖く見えるわw

夏休みの思い出としては、かなり強烈に印象に残るでしょう
絵日記にした小学生もいてたりして

で・・・
タイトルの「ヘラクレス買って~」とは?
別のイベントで出口近くでカブトムシとかクワガタを販売してました
とある子供が親にそう言ったのです
「いや、そりゃ無理やろ」
と、子供にツッコミそうに
なんせ一匹¥19,000もしてましたから

フラフープ右回しで100回転

とうとう100回転でけた
右回しだけ
左回しではまだまだ
でも最初に比べると、回せるようになったのは成長の証
。。。してるのか?
変な回り方してるし

回転寿司「くら」で「かっぱ寿司」の歌w

回転寿司「くら」に入る前の出来事

♪ かっぱかっぱかっぱのマークの~かっぱ寿司 ♪

店前で、ある子供が歌っていたので、その母親が注意しました
「入ってからその歌はやめてね」

思わず大笑いしました

ガラスを割ったガッチャマン

今日、観に行ってきました
感想はこちら ⇒ 「映画「ガッチャマン」感想文

ガッチャマン

隣のガキ・・・もとい、お子様が落ち着きのなさにイライラ
観客が少ない 
前評判があんまりよろしくないようで
σ(○'ω'○)は面白かったですけどね

ちなみに画像はダイエーホークスのヘルメットです
かつてホークスの選手はこう言ってました

「ヘルメットがガッチャマン」

コーラは口に合わない

滅多に飲まないコーラ
一年に一回飲むか飲まないかのコーラ

今日、暑さのあまり購入してしまいました
う~ん・・・
シュワシュワ~
でも味が口の中で@×▽≠★おp5$
3分の1飲んでギブアップ
もったいないけど流してしまいました
すいません

フラフープ、左でもちょっと多く回せた

右回しでは30回ぐらい
左回しでは10回ちょっとぐらい

全く出来なかった事を考えればいい方だろう
コツはわかった
ただ体を前後するのは右回しと同じなはずなので、
近々同じぐらいに回せそうだ

再びのアニソンカラオケオフ

過去の記事 ⇒ 「イベントには人がたくさんいるものです

この時以来のアニソンカラオケオフ
途中からの参加とは言え、9曲歌えたので満足(約2時間半)
あいかわらず皆さんの歌う歌がわかんね
古いアニソンはわかるんですけどね
それでも楽しく過ごせれば良し

スイカ食べすぎw

※「トップをねらえ!」での名シーンのひとつ

フラフープを回す方向

右回しがなかなか出来ないと8月7日にぼやいてたけど、
これが逆になった
右回しで10回以上回せるようになったけど、
左回しがまだ5回程度しか回せない

(-ω-;)ウーン
これも慣れだろう
何回か挑戦したら、両方とも回せるだろう

ちなみに今日、明日と出勤でございま

本日のお土産

アニーでお土産

今日、ミュージカル「アニー」を観に行きました
その丸美屋のお土産です
昨年の記事 ⇒ 「3年ぶりのアニー
なんということでしょう
数が増えているじゃありませんか
きっと丸美屋のスポンサーさんは、
美味しく食べていただけると、その日を待ち望んでいることでしょう

17年ぶりの六甲山牧場

記録によると、1996年8月3日に行ったとあります
独身のおっさんが1人で行く所じゃないからね
基本、カップルか家族で遊びに行く所です

今日行ったのは単純に山道ドライブを楽しむため
目的地でソフトクリームをいただきました

チーズ味のソフト

その名も「カマンベール入りソフトクリーム」
確かにチーズ味のしたソフトクリームでした
これはここでしか食べられません
そして、食べ歩きはダメなようです
牧場へは行かず、一息ついたところで帰宅しました
明日は「ミュージカル アニー」を観に行くので体力温存

フラフープ持って帰ってきたけど。。。

右回りも左回りもちょっとだけでけた
さて・・・
明日からの5連休
どのタイミングで練習しようか思案中

フラフープ

フラフープは落とせない

会社で練習してるとは言え、下は汚れたコンクリート
落とす度に汚れがつきます
分解する前に汚れを落とさなくてはいけません
これはそろそろ、家で練習しなくては?
明日、フラフープ持って帰ろうっと

フラフープちょっと回せた

左回しの時、ちょっとだけ回せた
体を前後に動かしたら、ちょっとだけ・・・ね
3~4回転ぐらい
でもナゼか右回しがなかなかできない
また明日、挑戦しようっと

ちなみに10分程度で終わらせてます
でないと、なんかフラグが立ってしまいそうで・・・

フラフープを回すコツ

ビタミンSのマイコ(芸人)曰く
「首で回してコツをつかめば、次は体で回せばいい」

ちょいとだけコツはわかった
しかしあんまり首で回しすぎても、首に悪そうだから明日からやめよう
それにこの動画をよ~く見て研究しなくては


フラフープが上手く回らない

タイトルの考えは間違ってました
「回らない」じゃなく「回せない」が正解
動画で調べたところ、右回りさせるには右足を前にするそうです
そのまた逆も
明日また挑戦しようっと

で、いつどこでフラフープを回してるのか?
仕事終わりの会社の倉庫で、帰る前の5分間ぐらいで

フラフープを求めて

ビタミンSのマイコ(芸人)が昔の写真を公開してこう言ったのです

「この頃は80キロあったんです。でもフラフープをして痩せました」

と言うわけでアマゾンで購入しました

フラフープ

イラストのように回せるまで時間がかかりそうです
お腹ぽっこり、かなり疲れますから