2013年07月の記事 (1/1)

炎天下のチャリ移動

今日ランチするのに、一番遠い「回転寿司くら」へ
「改装のため8月2日までお休み」

_| ̄|○

近くにある吉野家で豚丼をば
でもいつもの豚丼じゃなかった・・・

_| ̄|○

大阪にある丸型ポスト

ポスト

毎週、通り過ぎるし、貴重なモノとも知らず写真を撮ることもなく・・・
で、先々週テレビで見たので車の中から撮影
この場所はここで紹介されています
⇒ 「大阪府 東大阪市と 枚方市 の丸型ポスト
ちなみにここは下小阪

そういえば以前アップした記事 ⇒ 「今はなき故郷
ここにもポストがあったが、この時はもう四角に変更されていたようだ
残念

鍋焼きうどんを会社で食べる男

昨日、友人と須磨海岸へ行ってきました
では写真をチェックしてみよう

鍋2 鍋4

鍋1 鍋3

天気が良くて、まさしく海水浴日和!
2頭のイルカのジャンプ後
(サメではありません)
サングラスで目線隠ししてるσ(○'ω'○)
ギャルを眺めすぎて、カキ氷を食べていたら、頭から草が沸いてきたようです
なかなかいい日でした

・・・?
タイトルの意味?
友人曰く、
大昔、σ(○'ω'○)が会社の昼飯時にコンビニで売っている鍋焼きうどんを、
普段誰も使用しないキッチンで温めて食べていたそうです
食堂でほとんどの人が弁当を食べているのに、1人で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
覚えてないんですけどね

僕たちは親にありがとうと言えるか

お昼、コンビニにチャリでやってきた親子
後ろの座席から降りた女の子
あまりの暑さで母親が女の子にハンカチを手渡しました
するとどうでしょう
女の子は母親にこう言いました

「ありがとう」

工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工
子供が自分の母親に「ありがとう」???
なんという出来た子供なんでしょうか
癒されましたわ

清水ミチコのお楽しみ会2013

昨日、「清水ミチコのお楽しみ会2013」を見にNHKホールに行ってきました
時間は17:30~19:55までの約2時間半

始まりのブザーが鳴り、本人登場
挨拶代わりのトーク
そして、いきなり2階席(σ(○'ω'○)も2階席)で、なにやら怒鳴る女性
清水ミチコさん曰く
「やらせもありま~す」
と、笑いを混ぜてのマジトーク
するとまたさっきの女性が
「gyはいhkun××▽☆ やらせじゃないからね~ ☆☆jうqwx」
と意味不明な怒鳴り声

「彼女にはお金を返しますから、丁寧に送り返してくださいね」

いきなりのハプニングで会場騒然 ヾ(;´▽`A``アセアセ
内容はというと、人様のブログですがこちらを参照 
⇒ [頓] 清水ミチコのお楽しみ会 2013 〜清水ミチコ物語〜

トーク、映像、歌と盛り沢山の内容で大満足なイベントでした
ただ・・・
2階席だったのに、オペラグラスを持っていくのを忘れました
そして、ペンライトを持参したのに、
振りかざす人が誰ひとりいなくて残念でした
帰りにイベントのアンケートに書いたから、もしかして採用されるのかも?

いやはやなんとも (^^A

「韓流テーマパーク」構想…韓流文化の中心となる場所を大阪に
サーチナ 7月10日(水)19時52分配信

パチンコ大手のマルハンは9日、大阪市浪速区にある旧フェスティバルゲートの跡地に
韓流をテーマにした商業施設、「韓流テーマパーク(仮称)」を建設すると発表した。
年間300万人の集客を目標とし、事業費100億円を投じて2014年秋にオープンの予定だ。
複数の韓国メディアが報じた。


@@@@@@@@

通常、ニュースネタは別のブログで感想を書くモノですが、
これはさすがにここメインブログで書かなくてはと思い・・・
なんせ大阪民であるし、かつて韓国ドラマに6年間もハマっていたし
パチンコも約20年遊んだし・・・
大阪民のほとんどは、冷やかな目で成り行きを見るはず
まあ・・・
隣のスパワールドが値下げしてまで集客してるぐらいですから

我慢の限界

先週ほど携帯に来る迷惑メールの凄まじさに参ったことはない
なので、すぐにでもメルアドを変更したかった
急いで変更のお知らせをしたもんで、ついCCで送信しちまったぃ
そうです
全員のメルアドが、送信した全員に・・・Σ(´Д`;)

あらためて、すみません

初夏の風物詩

セミとり

本日の朝、さっそくセミの鳴き声が聞こえました
ちょっとだけの時間でしたけどね

イラストはもちろん使いまわしです

今日は色々と疲れた

(´・ω・`)

朝からずっとこんな感じ

昼も炎天下で荷造り
ちょいとしたお手伝いも炎天下で汗だく
ふぅ・・・(´・ω・`)

で、帰宅して20時頃にようやく餅つきました

いそいそと5時に帰る人たち

知っている人は知っている
本日、17時に豪雨がありました

うちの会社の定時は17時
まさに仕事が終わって、すぐに帰る人ばかり
そこでタイミング良く(?)豪雨
強く降る雨と風!!
思わず爆笑してしまいました
経理のおばはん
「こんなん帰られへんわ!今日、車に乗ってきた人おるやろ!」
と、1人で騒いでおりました

σ(○'ω'○)?
そうです
いつも通りに18時に帰ります
すっかり雨はあがっておりました

ちなみに10分ぐらいで小雨になりました

キミは「狼たちの午後」を観たか

狼

若き日のアル・パチーノ演じる1975年製作のアメリカ映画です
本来なら裏ブログでアップすべき記事ですが、昨夜レンタルDVDで観たのでつい・・・
タイトルにつられて内容を知らずに観たので、ちょっと腰砕け
でもあまりのリアリズムに引き込まれたのは確かです
ではあの歌を聴いてみましょう

榊原郁恵  アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた

アル・パシーノ?
なんでパシーノ?