2013年06月の記事 (1/1)

夕焼け小焼け

ぶっちゃけうち貧乏でよwwwwwww
カーチャン節約節約って超うるせーんだwwwww

当時のTV番組に触発されて
「はじめてのおつかい」ってやつ?俺にやらせるんだよwwww
仕方ねーなって初めて近所の商店に買い物行ったんだけど
買う物忘れて公衆電話から電話したのよww「買う物なんだっけ?」って

そしたらカーチャンなんて言ったと思う?
「アンタ何してんのよ!!!!!!電話代(10円)もったいないでしょ!!!」って
子供心にムカついたね
人が謙虚に買い物行ってるのに電話代10円がもったいないって怒るんだぜwwww
もう二度とおつかいなんてしなかったぜwwwwwwww

高校の時だったかなぁ
家に誰も居なくて電話が鳴ったんだよ
「あいい!!??」って電話出たらカーチャンだった

「なんだよ~!!」
「○○(←俺の名前)虹が出てる。外見なさい!!」
「はぁ!?虹?」
「いいから見なさい!じゃあね!」

俺この時初めてのおつかいの事思い出したんだよ
散々電話代位で怒ってよ、テメェーがやってることはなんなんだよ!!! って

でもさ・・・外見たら今まで見たこと無いようなすんごい虹綺麗でさ・・・
ちょい感動しちまった・・・
今だから言えるけど
カーチャン・・・あの時電話してくれてありがとな・・・


@@@@@@@@@@@@@@

上記は2ちゃんの有名なコピペ
これと少し似たような事が3日前にあった
19時頃に帰宅して、ゆっくりしようとしたら
「ここ(外)に来てみ」と、おふくろが言った
何事かと思ったら、
「ほら、すごい空が真っ赤になってる。こんなん初めてやね」
単なる夕焼けである
「冬場になったら、夕焼けぐらいよく見るで。」
と、そっけない返事をしてしまった
すぐに後悔した
素直に「キレイやね」と言えば良かった
今度は自分から言ってみようかと思う

ナゼ黒く染めたww

てっぺんはハゲてるけど、白髪で覆われた得意先のドライバー
今日、久々にお目にかかったら、髪を黒く染めてたのです
なんでww
そうです
白髪でよかったのに、黒く染めた事でハゲが目立ってしまったんです
う~ん・・・
家族はナニも言わんかったんかな?

ちなみにσ(○'ω'○)の白髪はどんどん進行しております
嬉しい限り

黄色いTシャツにメガネ

昨日アップしたカラオケオフの記事
この時、相手の特徴をメールでいただきました
それがタイトルの「黄色いTシャツにメガネ」

それらしき人を見ました
1人目、あきらかにσ(○'ω'○)より年上に見えるおっさん
2人目、σ(○'ω'○)より若く30前後に見える女性
そして3人目が当の本人(30才ぐらい)

似たような人っているもんですな
ちなみにσ(○'ω'○)は黒のTシャツを特徴として伝えました
意外にいないものでした

サシでも大丈夫

何気に使っている言葉「サシ」
「物差し」でもなく「牛肉やトロの脂身」でもありません

意味:
サシとは「差し向かい・差し向かう」が略されたもので、漢字では差しと書き、
二人で向き合う(対座する)ことを意味する。
また、ここから「二人で(する)」という意味でもサシは使われる。
具体的には「サシで飲む(サシ飲み)」「サシで勝負する(サシでケリをつける)」
といったものがこれに当たる

※ 日本語俗語辞書より抜粋

カラオケオフを企画したら、1人来ました(今日)
まさにサシで歌うおっさん二人
しかも3時間
歌いまくって満足
ただ、JOYサウンドに登録したために変な名前を確認したかと・・(^^A
なんで登録したか?
これがまた便利なんですわ
予め歌のリストを登録しておいたら、忘れないしね

ファミリーフレッシュを求めて

ファミリーフレッシュ

「どこに行ってもファミリーフレッシュがない」

おふくろさんがぼやいてたので調べてみた
すると今年の3月に製造中止したとの事
ソースはこちら ⇒ 「花王のファミリーフレッシュ
う~ん・・・
全国のファミリーフレッシュ愛好家は困っていると思われ・・・

AKBのテレカ当たった

AKBテレカ

缶コーヒーの懸賞で、もれなく当たったテレカ
使用回数50回
う~ん・・・
使う機会があるのか?これ

ハルカスへ行ってきたー

そうです
近鉄百貨店の阿倍野店です
なんかエレベーターが不便すぎる

我々は昼食をとるために12階へ
食べ終わったあと、
おふくろさんが地下2階に行くのを見送ってから、TSUTAYAへ行こうと・・・
しかしこれが遅かった
エレベータで監視してる人が下へ行くボタンを押しておらず、
なんと地下2階に行くまで、30分も待つ事に・・・(´ヘ`;)とほほ・・
しかも野菜売り場と鮮魚売り場が違う階で、
おふくろさん迷ったらしい
う~ん
一緒について行きゃよかった
来週はぜひついて行くべし

やっと治ったww

実は日曜日の夕方から腰痛がひどく・・・
それで、今日やっと痛みがひきました
もうバッティングはやめろって事かな?
そんなに腰を回して打ってるつもりないんですが・・・

次の土曜日、バッティングは休みにしよう、うん

いつやるの?今でしょ

実は流行語だけは知っていて、発信源は知らなんだ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、今頃調べてみた
2009年のCMだったのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセアセアセ
なのに、今年の流行語の候補?
なんでさww
特に問題ないけど

さらにその言葉を発した本人が、
昨日の日曜日21時台、二つの番組に出てたし(; ̄ー ̄A アセアセアセアセアセアセアセアセ
あかんやんww
別にどうでもいいけど

ソバを買いに行け

お抱えドライブから帰宅
おふくろさんが
「今日、焼きそばするのにソバを買うの忘れた!」
と言うので、どうするのかと
おふくろさん曰く
「近所のイオンでそば買ってくる」

これがまた疲れるんだな
杖をついてボチボチ歩くと本人言ってたけど、そうはさせまい
という事で、ソバだけを買いに再び車を走らせました
毎日が母の日
今日もいいことした 
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

オスプレイ、八尾空港で受け入れ?

でも八尾市長が反対しているようでして・・・
八尾空港を離着しているセスナや、ヘリコプターは
東大阪市上空も飛んでいるから、もし実現したらオスプレイ見れそうです
あの変態的な飛行見たい~

ニュースによると、
八尾空港は相次ぐ事故でなんやかんやしてるから、
周辺住民は反対するやろね
・・・たぶん

2ちゃんねるに仲間がいて爆笑

オスプレイ訓練、八尾空港で受け入れの意向 松井知事

全国カラオケ点数順位

この前、ヒトカラした時に「全国採点OnLine - "JOYSOUND"」なるサイトに登録したー

今日あらためて歌ってみた
順位を確認したら、参加人数が前回と違う・・・?
よくよく考えたら順位って、今日何人歌って、そのうちの何位かって事や
IDとパスワードを登録しただけやから、次行った時にメルアドを登録して楽しむとするか