2013年05月の記事 (1/1)

7年ぶりの和歌山の海

タイトル通り、和歌山の海へ
写真をチェックしてみよう

umi3

その前にこれは7年前に行った時の写真

和歌山1

色が違うのは風景専用撮影しなかったせいやね

和歌山2 和歌山3

和歌山4 和歌山6

和歌山11 和歌山10

和歌山9 和歌山8

和歌山7 和歌山5


ここは元々、ドライブ中に教えてもらった場所
記録を見ると、1996年3月10日が初めて
今日で4回目のようだ
でもこれで終了
結構、疲れたから(休憩を入れての2時間ドライブ)
年はとりたくないものです 

バキッ!?

ho-murann

よく行くバッティングセンターにて
140キロでいつも打ってます
アーム式のマシーンで、たま~に玉をはじき出さない事もあり
で、今日も何球かありますた
それのせいかどうかわからないけど、突然の「バキッ!」
玉が出てこない (´・ω・`)
管理のおっちゃんが見に行くと、アームが折れていたようです
バッティングマシーンのHPをチェックしたところ、かなりの高額なようで・・・
さて・・・
おっちゃんどうするつもりなんやろ?

暑いのでとうとう出しました

扇風機

まだ5月だというのに扇風機・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蛍光灯をLEDに交換したー

リビングの蛍光灯がパチパチして調子悪かったので見てもらいました
どうやら安定器が故障していたので、新品を購入することに
もちろんLED蛍光灯
しかも4万円弱もしたーヾ(;´▽`A``アセアセ
「取りつけ工事はどうしますか?」
と聞かれたけど、
簡単に取り外せたので、これまた簡単に取り付けました
ただ・・・
食卓テーブルに乗らないと交換できませんでした '`ィ(´∀`∩

めり込んでるし

事故った

朝の雰囲気に合わない風景です
チャリで信号待ちの時に撮りました
どっちが悪いのか、それは運転手しかわかりません
ここで一句

黒と黄が
     朝の挨拶
          ごっつんこ   
  
      

東京旅行 ~吉祥寺~

二日目は吉祥寺へ
ではさっそく写真をチェックしてみよう

きち1 きち2
きち3 きち4
きち5 きち6 きち7

写真にカーソルを合わせて見れるタイトル「きち6」は、三蔵法師です
月窓寺にあり珍しかったので撮りました

吉祥寺のランチといえば、タレカツなので食ってきました

たれかつ2 たれかつ1

見た目はトンカツ3枚と凄そうですが、ミニとあって食べやすい量でした
不思議なお味でしたが、これがまたイケました

そろそろネタがつきそう (;´Д`)
来年はどこへ行こうか・・・

東京旅行 ~3人オフ会~

兄さんは一度、チャリを取りに自宅へ
なので姉さんと共にσ(○'ω'○)の泊まってるホテルへ
荷物を置いて、貴重品のみで手軽に移動できる装いに

浅草寺とスカイツリー

待ち合わせの雷門までの道のりでこの写真をば
うむ
なかなか素晴らしい

ここから「いけす道楽」なるお店へ移動
「かに道楽」じゃないけど、関東エリアのHPにあるので姉妹店らしい

とにかく歩きどおしで腹が減っていたので、σ(○'ω'○)1人でバクバク
兄さんはビールのおかわり
そして放送かと思った尺八演奏が、ビックリの生演奏

尺八 スカイ

しかも帰る間際にも生演奏
目合ったし

右の写真はお店から出た時に撮ったスカイツリー
初めてのバルブ撮影(記録によると2秒)
メタルの無機質感がライトアップされる事で、温かいイメージに変化
姉さんも撮って満足したようです
近くの駅で姉さんとはお別れ

兄さんはσ(○'ω'○)が泊まるホテルまでお見送り
急に便意をもよおして変な別れ方になったけど、また来年

東京旅行 ~4人オフ会~

5月4日~5日一泊二日で東京へ行ってきました

東京駅でいつものお二人さんと合流(過去記事参照)
(以下、「兄さん」「姉さん」と呼称)
東京駅から柴又まで簡単に行けるかと思いきや
結構複雑で、σ(○'ω'○)も姉さんも戸惑いました
2人で行って良かったやんか

柴又でもう1人の参加者たぬきさんと合流(リンク集にブログあり)

とらの2 とらの1

たまたま撮れた柴又駅の写真です
寅さんの像と見知らぬ女性とのツーショット
なかなか面白い
「とらや」はまさしく映画「男はつらいよ」でお馴染みのお店

山本亭2 山本亭1

柴又帝釈天を抜け、しばらく歩いた「山本亭」で休息
見事な庭を眺めながらのゆったりトーク

再び外へ出て、川のある風景を堪能

矢切りの渡し

これが有名な歌で知られる「矢切りの渡し」
のどかや~

たぬきさんの古いカメラや写真を撮る視点に、いちいち感心してたσ(○'ω'○)
2時半~4時まで短い時間だったけど、戻った柴又駅で解散
いい人だったので、また会える日をお楽しみに

ロト6 ⇒ ロト7

ロト6が全く当たらん(;´Д`)
4か月、下3桁当たらなかったのは記録
という事で、路線をかえてみる
これからロト7に挑戦
抽選日は毎週金曜日
これで下3桁が当選する確率が高くなった気がする・・・

(==)