2013年04月の記事 (1/1)

地元のイベント知らず

東大阪市の水道局を開放して、「ツツジの通り抜け」を実施してたので行ってきました
では写真をチェックしてみよう

つつじ1 つつじ2 つつじ3

小さい花が可愛かったので撮ってみた
さすが水道局のイベントとあって、無料でミネラルウォーターを配ってました
またσ(○'ω'○)かw

つつじ4 つつじ5 つつじ6

なかなか素晴らしい~
おふくろさんも喜んでくれて良かった

それにしても、このイベント・・・
2006年から始まったようで、今の今まで知らんかったわ
東大阪だより、ちゃんとチェックしようず

たくさんのこいのぼり

今日、「こいのぼりフェスタ1000」に行ってきました
プロフィールにもあるように、σ(○'ω'○)は東大阪市民で高槻市民ではないのであしからず
では写真をチェックしてみよう

こいのぼり1 こいのぼり2 こいのぼり3

こいのぼり4 こいのぼり5 こいのぼり6

初めて見るわ~
壮大なこいのぼりの数
いい天気
まさにGW日和

あっという間に完売してた

ガーネットクロウが解散すると言う事で、ラストライブの購入にチャレンジしてみた
でもなかなかつながらず、つながった時には完売してた
残念(´・ω・`)

でももう一つ、今日発売のチケットは購入できた
清水ミチコのイベント(NHK大阪ホール)
これはさっき予約したら、2階席だけど空いてたー
以前、中川翔子のコンサートで使用したサイリウムは、
清水ミチコのライブで活躍できるであろうか?

そんなことで電話してくるかww

今日、弟から電話がかかってきたらしい
σ(○'ω'○)が出かけた後だったので、おふくろさんが出た

「オレオレ詐欺に気をつけてな」

と言われたらしい
おふくろさんはそんな領域に入ったと思ったんかい
しかも朝からw

雄琴周辺

今日、久々に浮御堂へドライブしたー

過去の記事:
琵琶湖の好きな場所へドライブ
小野妹子、もう一つのお墓?

4年ぶりなのか・・・
以前と違って、結構疲れたドライブでした

うきみの1 松の木ばかり

たまには遠方のドライブもよかろう

おごと3 おごと4
おおっと おごと5 おごと2

この廃墟みたいな感じは、女性の知らないソープランド通り
各浴場のおっさん達が、昼間から呼び込みをしております
写真を撮っていると、遠くの方から「お客さーん!お客さーん!」
と、おそらくσ(○'ω'○)を大声で呼んでらっしゃいましたが、当然無視

昭和の会館

もう一枚、変な写真を撮れたので紹介
「世界お宝博覧会」とありますが、どうやら閉店ガラガラしたようです
ググったら会館内を見れたので、一応リンクしておこうっと ⇒ 見れるサイト

Cメール

午前5時33分
携帯の緊急地震警報の音で目が覚めてしもた
そのすぐあとで揺れたから、ビックリしたわ
ちなみに・・・
揺れてる時間は短かったけど、特に被害はなし

部署を替えたのかww

よく電話がかかってきた「関西電力の測定業務をしている保安部の者です

今日は「関西電力のコールセンターです」と電話がかかってきました
でもやってる事がたいして変わってないww

「あんた関西電力と違うやろ!ええ加減にせい!」
と、イライラをぶつけてしまいました
たまにはよかろう

散り桜の風景

桜の1 桜の2

土曜日夜の豪雨ですっかり散ってしまいました
ここは毎年訪れている天満
この近隣にある造幣局は既に桜が満開
通り抜けは来週にでも開場せねば、散ってしまうかも~

それにしても雨が降ったりやんだりで、この通り閑散としすぎ
屋台あっても、閑古鳥が鳴き過ぎで

鮮魚売り場のねえちゃんが・・・

毎週行ってる百貨店
地下階の食品売り場にある鮮魚売り場にねえちゃんが

ねえちゃん 「あれ?あのにいさんは?」
母      「TSUTAYAに行ってるのよ」
ねえちゃん 「もし住所が近かったらお話したいねんけどなぁ」

(-ω-;)ウーン
これはどういう意味なんだろうか?
謎めいた女性や

ちなみにそのねえちゃんは30代と推測

腕立て伏せをする男

今日、帰りでの出来事
建物の横でナニやら怪しい男が寝ころんでた
ナニをしてるのかと思ったら、腕立て伏せをしてた

腕立て

これは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また行くのかww

そうです
今年の8月にまた「ミュージカル アニー」の観劇
子供がところ狭しと歌い踊るのを見ると、とにかく楽しい
そして意外な大人の演者も良かったりする
過去に松本明子や岩崎良美を見れたのは面白かった
今回は元宝塚歌劇が出演するので、これもまた楽しみ
まだまだ先の話ですけどね