2013年03月の記事 (1/1)

数十年ぶりの叔父さん宅

叔父(母の弟」さんちは柏原市にあるけど、
これがまたすごい位置にあるのです
それは奈良県香芝市の隣でして・・・ 
ドライブがてら一般道で行くにはちょうどいいけど、
帰りは西名阪を利用しないと、とんでもない渋滞に巻き込まれるのです
さらに叔父さんちは、元々畑の多い場所にあったはずの土地に建てた家
当時、車で行った時はわかりやすかったけど、現在は家だらけ
スクーターでよく、σ(○'ω'○)んちに来る叔父さん
確かに車よりスクーターの方が便利かも 

そんな叔父さん宅に数十年ぶりに行ってきました
諸事情で今は1人暮らし
モノであふれかえっていて、捨てるには多すぎと嘆く叔父 
そんな叔父さんから色んなお土産いただきました
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

それでもフジテレビは野球中継をしない

フジテレビ(大阪では関西テレビ)が批判されている昨今
がんばらんといかんのに、今日もまたやってしまいました
そうです
すごくいいところでプロ野球中継を終了したのです
おそらくかなりの抗議電話があったと・・・
それだけ阪神ファンが期待した場面でしたから

ちなみにσ(○'ω'○)が普段見てる関西テレビと言えば、「サザエさん」だけ
他にナニかあったっけ?
「たかじんの胸いっぱい」「さんまのまんま」
は、車の中でたま~に見るだけだし・・・
別に関西テレビが嫌いってわけじゃないんですけどね

強烈すぎるドラマ

最近まで「東京ラブストーリー」観てたー
「カンチ~!」しか知らなかったので
そして全部観終わった後の
おふくろさんの有森也実(関口さとみ役)に対する怒りが尋常じゃなかった

「いや、あれは俳優さんで」
と言っても、顔を見たくないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こりゃバッシングされたわけだわ

@@@@@@@@@@@

で、現在見てるドラマは「牡丹と薔薇」
まだ8話目だけど、ドロドロすぎ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頭かきながら見てますわ
ドラマはまだ始まったばかり

東京ラブ 牡丹と薔薇

母校の大学周辺を散策してみたー

赤いスクーター

いっぱい写真を撮ったけど、急きょイラストに変更した
資料なしで適当なイラストで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このスクーターは、弟が友達からもらったモノらしい
でもその前にσ(○'ω'○)が大学へ行く交通手段で、卒業まで借りてた
しかもヘルメットもセットで
σ(○'ω'○)が卒業した後、弟が大学通学で使用する事になったのだ

写真を不採用にした理由は単純
特定される危険性の恐れがあるから
二つだけ自分的に懐かしい話をば

その1:
当時、近所に地下鉄がなくJRで通学してたけど、
地下鉄が開通して定期を申請したら却下されたのだ
理由は値段が高くなるから
それでスクーター通学に変更したのね

その2:
ゲームをするためだけに喫茶店に友人たちと行ってたっけ
冬にホットミルクを飲みながら遊んだ記憶もあるわ~

お好み焼き定食!!!???

生まれも育ちも大阪ですが、σ(○'ω'○)は食べた事はありません
焼きそば定食でさえ、一回だけなのに・・・
ではあらためて画像を見てみましょう

お好み定食
(※食べログより、ある店の画像)

なかなか変態的な組み合わせ δ(・ω・`)ウーン…
お好み焼きだけでいいですわ

バッテリー・ピンチ

本日20時頃、管理室から連絡

「車のライトがつけっ放しですよ」

慌てて駐車場へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
大丈夫でした
(=´▽`)ゞ イヤァ~

ホットケーキ ≠ パンケーキ?

たまにランチを食べに行くお店「ル・ジャンドル
初めてパンケーキなるものをば
ホットケーキと思ったけど、
薄く焼き上がってるからパンケーキらしい
さらに説明すると、生地が甘いのがホットケーキで、
甘くないのがパンケーキらしい
まあ、どっちゃでもええわ

パンケーキ
(※ やほおで検索ヒットした画像です)

このパンケーキの上に乗っているのはホイップクリーム
と思いきや、アイスクリームでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんちゅう食感
久々に美味しゅういただきました

そのチャリは危険です

チャリで走ってる最中、最近ちょくちょくチェーンが外れるようになった

チェーンが

外れる度に手で治すけど、これがもし雨の日なら最悪や
今日帰りに外れなくて良かったわ

調べたら、どうやらチェーンが伸びたのが原因らしい
明日晴れるようだから、修理してもらおうっと

今年もGW東京へ行かねば

柴又(4日)と吉祥寺散策(5日)
そして、チャット仲間との合流
ホテルはいつもの浅草寺周辺
予定変動あり

連絡待ちます

会社事務所にまた泥棒

昨日の夕方、たまたま会社を覗いたら、ま~た荒らされてて・・・
割られたガラスが散乱し、
一瞬、見て見ぬフリして帰ろうかと思ったけど、
それでは犯人扱いされそうなので、社長(女)を呼ぶことに
サツが来るまで約30分
事情を話すこと約30分

うちの会社は複雑な構造ゆえ、
相当な眼力がなければ、休日に事務所への入室は無理なんです
しかも推理によれば、堂々と昼間から入ったようで

過去にも数回やられたようですが、相当効いたみたいで(1週間で2度)
とうとうセコム(?)アルソック(?)するに至りました

無料の意味

前々から気になってた大阪歴史博物館に行ってきました
HP⇒「ようこそ!大阪歴史博物館へ

と、その前にNHKへ
ちょっとだけ、小さい子供が遊べる空間もあります
そして9階へ
収録風景のスタジオを見てきました

歴史博物館へ
「障がい者手帳等をお持ちの方(介護者1名を含む)は無料」
とあったので、おふくろだけ無料かと思いきや、
なんとσ(○'ω'○)も無料だったのです
そうです
まさかの2人とも無料入場でビックリ
順路はエレベーターで10階に行き、順に7階まで降りて見学する形式
と言っても、とてもじゃないけど全部見れない
よっぽど頑丈な人でないと、全部見れません
おふくろさんも疲れたって言ってたし
10階と9階だけ見て退散しました
珈琲を飲むためにスリーチムニーズへ

予告編:明日のブログはまた大変な事に・・・

ああ・・・なっちまったぃ

ブツブツブツブツ・・・

あみだくじでマンションの防犯担当になった・・・

ブツブツブツブツ・・・

学生の頃からな~んも、生徒会とか役員のような仕事したことないのに・・・

ブツブツブツブツ・・・

このマンションに住んで、今の今まで行事に参加しなかったからかな?
「隣の人はナニする人ぞ」になるなって、天からのおつげだったのだろうか?
それは大袈裟すぎるか・・・
覚悟を決めるとするか

アニキの本をあらためて読むとするか

アニキ