2013年02月の記事 (1/1)

人生初の指紋採取

会社が空き巣にやられました
土曜日の夜に入られたようです
被害は切手と収入印紙
そして、σ(○'ω'○)の机から300円程度なくなってました
という事で、今日の昼に交番へ事情聴取?

と思いきや、
協力者なんとか指紋採取なんとか言う書類に必要事項を記入
特殊な化学薬品が染み込ませてある用紙をサツが取り出し
両手全ての指紋をその用紙に馴染ませて、一つ一つ採取
指だけではなく、手のひらまでも

ナニか聞かれると思ってたけど、それはなし
とにかく特殊な化学薬品なので、手のひらが脂っぽい (>ω<)
会社に帰ったら、すぐに石鹸で洗い落しました

ワンピース & パンプス

昨日カラオケオフがあったので参加しました
滅多に行かない堺市だったので、場所探しのため早めに行く事に

「カラオケ店で昼飯をとればよし」
と思ったので、12時に天王寺から離脱
高速に乗って30分ほどで現地に到着(12時半)
その人の目印としてメールを確認したら・・・
ワンピース?
パンプス?

待ち合わせ場所で当の幹事と初対面
女の子・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

受付に行って、ちょいと聞いたら「カラオケオフの幹事は初めて」だと
もう1人の参加者が来るまで、部屋に入る事に

小刻みに震えてるし Σ(´Д`;)
でも煙草を吸って落ちついたみたい
そんな彼女は25才の髪が長く、可愛い系スレンダーな女の子
歌の間に話す会話といえば、もちろん歌の内容
まさかの数年ぶり、オフで女性との会話に ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

3時頃、もう1人の参加者登場でのどがつぶれるまで歌の宴
ナゼか、途中からアニメ三昧で終了
若いお二人さんはアニメOKの人
締めはσ(○'ω'○)が歌う「びいだま」(げんしけんED)

5時に解散
いや~
楽しい一日でした
ありがとう

廃墟から聞こえる謎の放送

廃墟

どう見ても誰も住んでなさそうな廃屋
10数年、通り過ぎるだけの存在でした
でも・・・
なんとなく行ってみると、人の声が・・・?
よ~く耳をすませて聞いてみると、討論しているような感じ
ラジオというより、大きなスピーカー

うちの会社ではマイクのスイッチを入れると、
ナゼかラジオ放送(短波?)が聴こえます
それと似たような感じの放送
う~ん・・・不気味や

ちなみに両隣からラジオが聴こえる環境ではなさそうなんですが・・・

数年ぶりの北野天満宮

北野1 梅1

過去の日記 ⇒ 「京都大学はとにかく広い!

ブログ上では6年ぶり・・・?
また記録調べておこうっと

それにしても、またデジカメ持って行くの忘れた
なので、これは携帯で撮ったもの
オートメッセの時より、よく撮れてるなぁ
他にも撮ってればよかったかな?
梅はまだ満開ではないようで・・・
でも結構な人出
さすが有名観光場

供養の本来の意味

今朝たまたま聴いたラジオ番組の内容

その一:
供養は日本では死者に対する言葉とありますが、
本来は生きている人に対しての言葉でもあるらしいです
だから見舞いに行って
「供養しに来ました」と言うのは意味的には合っているのですが、
日本では死者に対する言葉なので、一般的には使用されないようです

ちょっとだけ勉強になった朝でした

その二:
葬儀業者全国の集いで、直葬(※)する人が多くなり、
火葬場で骨を分け与えた後に驚きの発言があったそうです
「この骨はいつどこに捨てるんですか?」
ラジオ聴いてたσ(○'ω'○)もビックリ


※ 直葬:
通夜・告別式などの儀式は行わず、
自宅または病院から直接火葬場に運び、火葬にする方式。
炉前で読経、祈祷の行われることもある。

イベントには人がたくさんいるものです

2ちゃんねるでカラオケオフ会があったので参加しました
今回はアニメソング限定

参加する前に、過去に歌ったことのある歌をリストアップしたところ、
20数曲しかなく、しかもタイアップばかり
(アニメに関係のない歌謡曲が多いってこと)
その持ち歌が少ないので、おそらくはネタ切れになる14時頃に退散する予定

メンバーは男性4人に女性1人
40代はσ(○'ω'○)だけで、他はたぶん20代

11時から歌い、12時にメシを食べ、計算通り14時頃にネタ切れ
帰りの挨拶をし、次のイベント会場のインテックス大阪へ
そうです
オートメッセです
と、デジカメを持参するのを忘れたために携帯で写真を撮る事に (;´Д`)
画質があんまり良くないです
しかもアップするのに大量すぎるので明日、裏ブログにてアップ予定
景気づけに一枚だけ

オートメッセは携帯で

う~ん・・・いい色とデザインです

家族全員で理容店

今朝、親父が行き、
昼からおふくろさん
お出かけ後、夕方にσ(○'ω'○)

理容店のマスターが今日は珍しいくらいに暇だったらしい
来週、行くつもりだったけど・・・
まあいいか
明日また例のオフ会に行く予定だし

ちなみにお出かけは、6年ぶりのエクチュア
濃いムース、濃いチョコアイス、そして飲み物は濃いホットチョコレート

安いケーキセット

過去の記事 ⇒ 「エクレアって、どこいったん?o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

GODIVA

毎年の事だが、おふくろさんが高級チョコ「GODIVA」を購入してきた
普段はそんなに食べない人なのに…

実は毎年、岡山の叔母さん夫婦(おふくろさんの妹)に送っているのだ
そのついでに家庭用に購入したのか、美味しいので送るようになったのか
どっちが先だったのか、今ではわからない
まあ・・・どっちゃでもいいか

高級チョコは濃厚で美味しい

ペットはウサギ

母だけが行ってた親戚んち
今日初めて立ち寄ったら、ウサギを飼ってたようで携帯で写したー

うさぎ

カーテンを食い散らかすようだけど、人には噛みつかないそうで
おしっこは家でするけど、鳴き声は小さいようで
癒しには最高だそうで

Shoulder attack

今日は友人とランチのため天王寺へ
TSUTAYAに行く通りで、あるおっさんが我々の前から歩いてきたんです
するとそのおっさん、看板に思いっきり肩が当たったけど、
何食わぬ表情で立ち去ったのを見て思わず笑ってしまいました
かなり大きい音がしたから、かなり痛かったはずw
そう思うと・・・ね
友人曰く
「ショルダーアタックしたのに、無表情でwww」

昼飯とって、色んな場所を運動がてら、あちこち散歩

キューズモール ⇒ イベント会場でLinQを見る(誰ね?) (車で移動)
⇒ 通天閣周辺 ⇒ 日本橋信長書店 ⇒ アニメイト ⇒ オタロード

いやいや
かなり歩いたし、かなり汗かくほど暖かい一日でしたわ '`ィ(´∀`∩

おまわりさん、このブログです

コンビニで女の子

コンビニにて
お菓子のある場所に行ったら、女の子がσ(○'ω'○)の顔を見たー
と同時にニコっと満面の笑顔
σ(○'ω'○)も思わず笑顔

後ろからコンビニのさわやか系の男性店員が
「久しぶりやなー」
と、その女の子を抱きかかえたのだ
女の子は「イヤー!」とか言うが、
笑いながら追いかけっこしてらっしゃるようで

なかなか微笑ましい光景でした