2012年12月の記事 (1/1)

早めの初雪

ゴミかと思いきや、もう雪が降りました

hatuyukia2.jpg

その度に使いまわしてるイラストも、もう何度目・・・(^^A

キミはレコード大賞を見たか?

今朝ネットを見て知りました
AKB48が大賞だったそうで・・・

大昔、歌番組が多かった時、
誰のどんな歌が賞をとるのかドキドキして観たものです
で、今はどうか
ジャンル分けされ、年齢層に分けられた歌番組が各局にボチボチあるだけ
ナニが流行ってるのかわからないから、
あえてそんな歌番組を見たり聴いたりするわけでもなく・・・
たまにラジオで流れる最新の歌といえば、メッセージ性の強いものばかり
「元気をあげたい」だとか、「癒してあげたい」だとか

横道にそれてしまいました
で、ナニが言いたいかっちゅうと、レコード大賞は終わったのです
そう
光GENJIの「パラダイス銀河」が大賞をとってから
歌詞とか、曲、音楽、歌唱力度外視で、
売れたもの勝ちのそんな大賞に何の魅力があるというのでしょう

紅白もその余波を避けられるはずもなく、どんどん飽きられています
視聴率こそあっても歌が・・・

テレビ局に期待するのはもう一度、

家族揃って毎週見れる歌番組を作ること

それに尽きると思いますが、無理なんでしょうか・・・

今年、多かった事故

それは咽喉の変な場所に詰まった事です
食べ物だけじゃなく、飲み物でも
年のせいか、はたまた・・・
太ってきたせいか?

ちなみにこの「変な場所」とはどこね?

mixi しばしの休憩

とりあえず休憩をば
なので今年いっぱいで退会します
またリンク集に「mixi」の文字を見かけるようになったら
「ああ、また気が向いたのか」
と、冷ややかな目で見てください
マイミクさん、☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

チャリですれ違った女がマジキチでワロタ

タイトルを2ちゃんねる風にしてみたー

若い女がチャリのライトをつけずにフラフラ走っていました
ちょいと危険を感じたので立ち止まりました
すると女の方からぶつかってきそうになり、すれ違いざまに
「危ないなぁ~」
と、つぶやき声が・・・
「は?・・・・は?」
一瞬ムカついた
しかし関わってはいけない女であったのであろう
「これはいいネタになる!」
そう思うと、ナゼか笑ってしまう自分がいた

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

と~れと~れ ピ~チピ~チ カニ料理

おふくろさんがカニを食べたいと言うので、かに道楽を予約しはった
でもσ(○'ω'○)は別の店に予約した
な~んでか?
一週間もないのに予約とれないと思ったから
22日の土曜日なんて無理
と思ったら、両方OKの返事
おふくろさんがとった時間は4時半で、σ(○'ω'○)がとれたのは5時半
σ(○'ω'○)の方がちょうどいいので、そちらに決定
なんだか八尾では有名な店みたいなので、今から楽しみであ~る 

今年最後のヒトカラ

変な時間に用事が済んだので、ヒトカラしてきた
今まで歌った事のない歌をば

1:クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
2:White Love(Speed)
3:愛が止まらない(Wink)
4:悲しみがとまらない(杏里)
5:愚か者(近藤真彦)
6:それが大事(大事MANブラザーズ)-1
7:SEY YES(チャゲ&飛鳥)+1
8:悲しみは雪のように(浜田省吾)-1
9:少年時代(井上陽水)-1
10:世界で一番熱い夏(PRINCESSPRINCESS)

赤の数字は調節したキー
男の歌は1&6&7&8は二度と歌いたくないほどの難しさ
女性の歌は全て原曲キーで歌いやすい
高得点は3で83点

また来年行こうっと

僕たちは決して許さない

今日は、衆議院議員総選挙および最高裁判所裁判官国民審査の投票に行く予定

以前までなんのこっちゃわからんかった最高裁判所裁判官国民審査
ネットしてるほとんどの人が「2012 判例」で検索してるようです

あくまでも推測ですが、1~2名に審判が下ると思われます
名前は発表しないけど、3名に「×」をします
さてさて、どうなることやら・・・

マダムシンコ

昨日、テレビでまた宣伝してたようで
以前、彩都店に何度か行った事あります
ナゼ何度も行ったか?
売り切れ状態でなかなか購入できなかったからです
で、ようやく買える日が来ました
ついでに珈琲を飲もうかとしましたが最悪でした
そうです
不味かったのです
やる気ないなら珈琲をメニューに入れるなって文句言いたい代物でした

ちなみにマダムブリュレ
とにかく甘すぎて、口に合わない
おふくろさんも同様の意見
でもこれが好きな人も大勢いらっしゃるようで・・・
だから売れてるんですね?

沢田聖子さんの歌声を聴きに行ったー

初めてライブ会場なる「南堀江knave」ところへ行ってきたー

南堀江knave

地下で秘密のライブ(違w
チケットを渡すと、ここはワンドリンク制なのでドリンク代500円を徴収され
しめてライブ代は5500円
先に書くけど、ナニも頼んで飲みませんでした
先に書くけど、ライブは17:30~20:00の時間でした
収容人数は80人程度
椅子が用意されていました
かなりあとに到着したので、一番後ろで観覧
客層は予想通り、おっさんばかり
ぼちぼち女性もいらっしゃったようで

沢田聖子さんと演奏者の二人がクリスマス仕様の衣装で登場
さっそくピアノに座って歌唱披露するも、
座高の高いおっさんに阻まれて聖子さんが見えない (;´Д`)
3曲歌うと、マイクの前に立って挨拶
その時に確認できた聖子さんです

沢田聖子

ピアノだけかと思いきや、ギターを弾いての歌唱もあり
ちなみにギターで歌うまで、30分ものお笑いトークで会場を温めてました
あんたは芸人かw
キーボード演奏者の林有三に色んなネタを放りこんでは笑いになってたしw
クリスマスが近いということで、クリスマスソングも4曲歌唱

なかなか濃い2時間半でした

ポン菓子 「お米どす」

お米どす

固まりのではなく、スプーンですくって食べる仕様のものです
おふくろさん、σ(○'ω'○)がこれをどこで買ってくるのか不思議だったようで