2012年10月の記事 (1/1)

レンタルDVD古すぎ?

昔のドラマ「赤い衝撃」「お金がない」
を見終わったので、ただいま「赤い運命」を見始めたところ
そうです
また山口百恵さんのドラマ
「赤い衝撃」よりもさらにすごいナレーションの多さに笑いをこらえつつ…
第三話の終盤近くで画像が飛んでしまい、大事なセリフが聴けないので
一度DVDをデッキから取り出したところ、おふくろさんが
「短気やなぁ。」と
いえいえ

自分でDVDをふきふきして再び見たら、ちゃんと音声も聴けるように
「血のつながりよりも大事なモノがある」
と、本編で重要なセリフが聴けたのでとりあえず安心

当時、中学一年生だったσ(○'ω'○)
金曜日21時にナニを見ていたのか記憶あらへん
風呂に入った後、ラジオでも聴いて寝たんかな? (-ω-;)ウーン
水泳部で毎日ヘトヘトになった記憶はあるんですけどね

百恵のニセ父

歌った事のない歌を歌ってみた

1:まぼろしの人(茶木みやこ)
2:残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
3:愛のために(奥田民生)
4:涙のキッス(サザンオールスターズ)
5:サイレント・イブ(辛島美登里)
6:今夜はANGEL(椎名恵)
7:恋しさとせつなさと心強さと(篠原涼子 with t.komuro)
8:ゆずれない願い(田村直美)
9:ブーツを脱いで朝食を(西城秀樹)
10:時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
11:赤い衝撃(山口百恵)

1~4、7、11が初めての歌
σ(○'ω'○)的には奥田の歌は聴くのもあんまりないけど、
最近たまたまFMで聴いて、歌えそうな気がしたので

11はまさしく最近まで見てた山口百恵主演ドラマの主題歌
これは歌いやすかったw
87点と一番良い点数ですた

4と7は間奏がわからんかった

あらためて書くけど、これ一時間以内で歌いますた

3ヵ月ぶりのパチンコ

久しぶりにやってみたら当たった
たまにはしてみるもんだぁね
でもその代償として、あちこちタバコ臭い (;´Д`) うぅっ。。
もうあの空調の悪い店には行かない

火事多し

σ(○'ω'○)が住んでる大阪府東大阪市

その南地区というか、八尾とか平野区付近で、
放火と思われる火事が頻繁に起きてます
しかも人的被害を避けてるのか、木造の空き家狙いばかり
近所に木造空き家はないけど、ちょっと怖いお (´・ω・`)
早く犯人を捕まえてほしいものです

@@@@@@@@@@@@@@@

追記:本日(10/26)犯人が捕まったので、とりあえずは安心です

happy halloween

σ(○'ω'○)がちょいちょい通ってるケーキ専門店「ジャンルプラン
今日は20周年記念でハロウィンイベントでした

ジャンルプラン ケーキ1 コウモリの

店内の電気が消えたと思ったら(実際は4時頃でまだ明るい)
「オバケが出たぞー」
と、コスプレしたにーちゃんねーちゃんがゾロゾロと登場
どうやら吸血鬼のようで、生き血を注文
持ってきたのはもちろん、トマトジュース
乾杯して、盛り上がっていたような、そうでないような?
まあ・・・客席に子供が2人いたしね
美味しいだけじゃなく、休日を楽しめたひとときでした 

配線の話

とうとうビデオデッキが壊れますた
正しくは、ビデオ&DVDデッキ
録画機能はなく、見るだけのデッキ
ビデオを観ようとしたら、画像が豪雨横殴り状態
テープを代えても同じだったし、修理するにも古いモノなので
新しく購入するのを決意

上新ではもうこのタイプのデッキは一台しか販売してず、
即決で購入お持ち帰り

チューナー ⇒ 新デッキ

チューナーがなくなって、配線がちょっとだけすっきり
前のは見るだけのデッキだったので、テレビ⇔デッキの配線分が多かったのです
後ろの配線は、テレビ⇔チューナー及び、チューナーの電源コンセント
新デッキを購入した事で省略できたのです
これで昨日、見損ねたビデオを見れますわ
過去に録画しておいた「太陽にほえろ!」をば

交通事故なのに消防車?

帰りの話

消防車の後ろから救急車が?

事故の現場で信号待ち
よくよく見てみると、バイクとチャリの接触のようで
女が座り込んで携帯でずっと電話
たぶん「事故ったから帰りが遅くなる」とか、そんな内容か?

男は救急車から出てきた人に何らかの説明
そして・・・
消防車の隊員がバイクの下を見たので、思わず納得
ガソリン漏れがあったら怖いからね

女性はなんとか自力で救急車に乗れたようなので、軽傷なんでしょう
たぶん・・・

おまい、本当の目的は違うやろ

夕方頃になると、ちょいちょい
「各地の名産品をお土産でどうですか?」
と、食べ物を売りに来る業社がいるのです
業社と言っても、男の子とか女の子か1人で

今日も帰り際に女の子が来ました
でも「もう帰るから」と一度は断って、チャリに乗って帰る準備をば
・・・
「冷やかしでいいなら、ナニを売っているのかメニュー見せて」
と彼女に近寄ったら、漫画に出てくるような、ショートヘアーのメガネっ子

メガネっ娘

話を聞いてみると、梅田から電車に乗って売りに来ていると言う
まだ近所で売りに回り、また電車に乗って梅田方面に帰ると言う
がんばるメガネっ娘

もし気にいって、また食べたくなったら送ってくれるのか尋ねたら、
わざわざまたここ(東大阪市)に来ると言う
がんばるメガネっ娘

そしてメロンゼリーが目に止まったので購入した

「冷やすバージョンと、アイスバージョンの二つで楽しんでくださいね」

うむ
ぜひ美味しくいただきましょう

昼メシを食って会社に帰ってきたら

事務所に何らかのニオイがたちこめていました
これは何のニオイですか?
これは香水のニオイでしょう

香水です

ナゼか鼻が痛くなったでしょう

大山友子、真実を知る by 赤い衝撃

今レンタルして観てる「赤い衝撃」
山口百恵演じる大山友子、まさかの出生の秘密にどん引き中

「お父さんなんて誰だっていいじゃないか」
のセリフにどん引き中

まあ、確かに・・・
誰だっていいじゃない状態のオヤジばかしですが (´・ω・`)

宇津井健、いい味出し過ぎ

この人を見る度にあの有名な回文が甦る・・・
宇津井健氏は神経痛
「うついけんしはしんけいつう」

慰安旅行 ~番外編~

もくもく手作りファームでランチバイキング

ここで食べた田舎コロッケが絶品だった

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ボツ写真

記事の流れによりボツにした写真
うむ
陽射しの暑さにウンザリした様子が出ていい

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ソーセージ体験はうちの会社だけでなく、一般参加の方々とも一緒に
家族連ればっかりだった

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

露天風呂は夕食後に行ったが、
記事にもあるように周りが真っ暗でナニも確認できず
しかもわざわざ風呂場から約50m歩いたというのに・・・
だから朝に露天風呂へ再び

次の日、バスガイドさん曰く
「全裸で50m歩きました~」
(;´Д`)ハァハァ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

伊勢神宮の鳥居前で美人2人にデジカメ写真を頼まれた
うむ
あれは良かった
非常に良かった
(;´Д`)ハァハァ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

伊賀での記事がないのは、特に記事にするほどがなかったから
上野城に行ける時間もなかった

疲労の慰安旅行 パート4

本日のメインイベント伊勢神宮(内宮)へ
では写真をチェックしてみよう

伊勢1 伊勢2 伊勢3

伊勢4 伊勢5 伊勢6

う~ん・・・
数が少ない
階段向こうは撮影禁止だったし
でも普段、階段はあまりの行列に1時間かけて上がるそうなので、
「早めに来てラッキーだった」とはガイドさんのお言葉
拝むだけなのに、1時間待ちはキツそうΣ(´Д`;) 

赤福本店

おかげ横丁は時間の都合で行けなかったけど、この付近でお土産を購入しますた
これは伊勢の名物、赤福の本店

ランチは松坂牛
お腹が減っていたら、もっと美味しい気分でいただけていたかも


ちなみに今日の朝、たんまり出ました
そんな情報はいらん?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

疲労の慰安旅行 パート3

夕べ入った露天風呂
あまりの暗さに周りが見えなかったので、もう一度入る事に
露天風呂はやっぱり朝に限ります
気持ち良かったですわ

お風呂あがり後、ホテルを散策
庭で見かけた蟹の移動をズームでパチリ

朝の蟹

朝食は和食
団体以外の一般客はバイキング
普段、旅行といえど、朝からパンを食べないσ(○'ω'○)
この時ばかりは、便通の悪さに軽めにいただきたかったです
でも容赦なく、朝から湯豆腐
食べるのもお仕事

朝のおじさん

むー
朝から眉間にシワ怖いお

疲労の慰安旅行 パート2

疲れた画像

ホテルの部屋で疲れたポーズ

部屋からの風景 ホテル1 ホテル2

部屋からの風景
そしてホテル内
むー
広い!広すぎる
他にも慰安旅行で来た会社も数件
あとでわかったけど、会社近所の会社も来ていて、あまりの偶然にビックリ
散策後、夕食です

夕食でござ 歌えや、踊れや

うん
慰安旅行ならではの光景です
念のため、モザイクをば

σ(○'ω'○)の旅行にはつきもの、便通の悪さに夕食は残してしまいました
すみませんでした

疲労の慰安旅行 パート1

σ(○'ω'○)が知らない間に色々と変更があったようでして

寿長生の郷の予定がアグリパーク竜王にて、芋掘り体験

 畑 芋掘り 5個の芋

芋掘りの写真を撮れなかったので、イラストで
みなさんの協力の元、時間内にゲットできますた
ご苦労さまでした
腰痛持ちにはきついお仕事でした

もくもく手作りファームにてランチバイキング
食事終了後、ミニブタのショーをソフトクリームを食べつつしばし観賞

豚のショー ショー会場 ソーセージ

そしてソーセージ作り体験
肉に氷を散りばめコネコネ
片栗粉を入れ、脂身を入れ、再び氷を入れてのコネコネ
ソーセージ製造機なる装置に肉を詰め込み、腸づめをば
これは親しい人同士でやった方が楽しい
会社の人とするもんじゃないですわ
ここは画像なし
なんせ、体験者全員の手が肉でベトベトだったので

はあ・・・
とにかく疲れる昼の体験でした

明日から一泊二日の慰安旅行

むー
朝はゆっくりしたいのに~
でもまあ、伊勢神宮を写真撮り放題で楽しめるからいいとするか

一応、予定表をば

一日目:寿長生の郷 ⇒ もくもく手作りファーム(4時間) ⇒ 賢島のホテル
二日目:伊勢神宮・おかげ横丁(2時間) ⇒ 松坂 ⇒ 伊賀(2時間)

伊賀は一度行って知ってるだけに、2時間どころか30分もいたくないわ

とりあえず、月曜日まで ☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪