2012年09月の記事 (1/1)

「みんなのチャット」閉鎖しますた

9月いっぱいでティーカップのチャット部屋が閉鎖しました
過去、色んな出来事で悲喜こもごも 

という事で、皆さんたぶんここで遊んでる模様

「新 みんなのチャット」

使いづらいというより、◇←これがあんまり・・・
でもちょいちょい遊んでます
主に1960年と40代で

2年ぶりの1人じゃないカラオケ

久しぶりにカラオケで歌いたいと思った
2ちゃんのオフ板でカラオケオフがあったので参加表明したー
2ちゃんのオフは初めて
さらに1人じゃないカラオケは、調べてみると2年ぶりだった

過去の記事 ↓
豪華ディナー

相手は23才の若い♂で邦楽ロックメイン
σ(○'ω'○)とは親子ほどの年の差

彼の歌がさっぱりわからずじまい
(チェリーの「渚」だけしかわからず)

σ(○'ω'○)はと言うと、37年前の「俺たちの旅」から
2年前の「ドラゴンボール改」のエンディング『心の羽根』まで幅広く
ミーハーらしく

13:00~16:00まで18曲
咽喉が痛む寸前まで歌いました

ヒトカラとは違い、一応カラオケ店の雰囲気を味わえたのでよろしかった
また行こうっと

あ、そうそう
2ちゃんで知り合った、初めての男の子と二人できつくなかったかって?
そうでもなかったです、はい

見せちゃいかん!見せちゃいかんのだ

うちの会社前は通学路になってます
なので、中学生が通るんですけど、稀にチャリに乗った女子が・・・
最近の女子中学生は短いスカートなのでけしからん
その上、チャリで走ってるのでパンツも見えるし
今日見たパンツは黄色
あれは本当に見せパンなのであろうか?
けしからん(´・ω・`)

面倒くさい電話の対応

通信関連の事で確認したいことがあるのですが、
社長さんか総務の方はいらっしゃいますか?

あの、ご用件はなんでしょうか?

通信関連の事で確認したいことがあるのですが、
社長さんか総務の方はいらっしゃいますか?

あの、ご用件はなんでしょうか?

なんべん同じ事を・・・
通信関連の事で確認したいことがあるのですが、
社長さんか総務の方はいらっしゃいますか?

あの、ご用件はなんでしょうか?

またかけ直します
(ガチャ)


電話に出たσ(○'ω'○)が社長か総務じゃないって?
でもまあ、相手は二度と電話をかけてこないであろう
あはは

夏夕介 in 赤い衝撃

今「赤い衝撃」を見ているけど、懐かしい顔ぶれが続々と・・・
車椅子バスケの監督役で夏夕介さんがゲスト出演してます
在りし日の元気な頃の・・・(゜-Å) ホロリ
夏さんといえば、「愛と誠」「特捜最前線」
渋くて格好いい俳優さんでした
生きてたら61才(享年59才)
若いなぁ~・・・
あらためてお悔やみ申し上げます

夏さん

※YAHOOで検索ヒットした画像です

しょこたんに逢いに行こう パート2

ローソンチケットでZeppツアーを予約しようと思ったけど、
10時からの発売開始なので、思った通りの満員状態
試しに一度も利用した事がなかったぴあチケットにアクセス
まさかの購入成功
もちろん(?)2階席
1階は基本立ち見、2階は指定席で
またサイリウム持って行かなくちゃ

念のため、オペラグラスも

門限

夕方5時頃の出来ごと

小さい子供が親に「そろそろオバケの出る時間だね」

う~ん・・・
そんな風にしつけてるんやね
門限を決めるまでもない・・・かな?

10年後のあなたからメールが届きました

10年後のあなたからメールが届いたー

こんなものを拾って遊んでみたー

まずは「かずっさぁ」で

『3年くらいあとに運命の人に出会うよ!』

うんうん
いい知らせやね

次は本名で、苗字と名前の間を空けて

『水星なう』

おいおい
なんか壮大すぎるわ

最後に本名で、苗字と名前の間をあけずに

『彼氏ができました』

_ト ̄|○

彼女ができず、とうとうそっちに走ったか・・・

どの会社にもいる変な奴

もう取引していない会社から電話があった
詳細は明かさないけど、
とにかく上から目線で喧嘩腰で話す奴からダメ出しを食らった
そいつの言うのは正しいかもしれんが、
モノの言い方が敵を作ってもおかしくないほど、言葉遣いが酷い
おそらく誰からも嫌われているのであろう
電話でもそんな空気を感じる変人

もう電話はかかってくる事はないが、思い出しただけでもヘドが出る

しょこたんのコンサート!!!

中川翔子コンサートツアー!!
「ギザ10 しょこ【生】ツアー---!!2012」

2012年デビュー10周年を迎えるしょこたんのホールツアー!
大阪・東京・名古屋の三大都市にて開催!


今日行ってきたコンサートの正式タイトル
10周年だったのね
って、今頃かよ

とにかく一体感が凄かったですわ
前情報で知り、持参したサイリウムがかなり役立ちますた
アンコールがなかったのはビックリしたけど、
一階席での合唱がアンコール代わりになってたのは知らなんだ
なんか涙目になりそうだったし


彼女、興奮して10年も歌手活動してつい、

「10年も経ったら、女子高生もおじさんになるし」

「いえいえ、なりません」って、観客全員からの総ツッコミ

ラストのブログ写真前に、
彼女の生誕一万日記念にハッピーバースデーを観客全員で歌いました
そんなの本人知らず、一緒に
「ハッピーバースデー・・・?」
って歌ったけど、すぐに
「誰の誕生日?え?」
そりゃわからんでしょうに┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

初心者でも楽しめたしょこたんのコンサートでした


※ちなみに彼女の誕生日は1985年5月5日

おまけ:コスプレしてる人が男女問わず多かった

ご近所さんに中国とか韓国の人がいますか?

在日の方はなんか言ったり、騒いだりしてませんか?
うちの近所にはいないようなので、わかりま千円(*・・)o「¥1000」

東大阪市ニュース
大阪朝鮮学園、府市を提訴へ 補助金不支給取り消し求め

反日運動する人がいれば、日本に援助を求める人がいる現実
ますます、わかりま千円 (*・・)o「¥1000」
自国から送金するように頼めばいいだけの話なのに・・・ね
そして授業料を高めに設定すれば解決

難しい話題ですまそ

赤い衝撃 by 三浦友和 & 山口百恵

赤い衝撃
韓国ドラマの代わり・・・って事で、大昔のドラマを観る事にした
それが「赤い衝撃」
実は観ていませんでした
放送はTBS系列で1976年11月5日から1977年5月27日
と言う事は、σ(○'ω'○)中学1年生
早めにお風呂に入ってたような・・・
その後でのんびり眺めてたんかな?
しかも調べたら、裏番組「江戸の旋風(かぜ)」(フジテレビ系列)を観てた模様
どんだけ渋い中学生やねん
それは置いといて・・・

「赤い衝撃」・・・
せわしないドラマですわ
ツッコミどころ満載やけど、百恵かわゆす
中学生の時は、女性アイドルって興味なかったからなぁ
今は古いドラマをレンタルで毎日見れるので大助かり
おふくろさんも面白いって言うてるし

親父、順調

水曜日に手術して、今日で4日目
血糖値が少々低くなったものの、特に大きな問題なく
リハビリもできるようになり・・・

ちょいと心配してたけど、大丈夫そう
来週しょこたんのコンサートどうしようか考えていたので

韓国ドラマを見れなくなった ヽ(`Д´)ノ

ニュースでも大々的に放送された尖閣諸島へ泳いで行った韓国の歌手と俳優
その俳優はソン・イルグク
チュモンの主演男優です
このドラマ好きでガイドブックも3冊持ってるのにぃ
しかも他に数人、
反日感情を抱いているという韓国俳優やら歌手やらタレントが続々と・・・
知ってる人ばかりで、残念でなりませぬ

さらに「竹島は日本の領土」とネットに書き込み、
親日発言したとして、13歳の子供が逮捕されたとのニュースも・・・

さて・・・
ガイドブックどうしましょう
たぶん一冊10円にもならへん (´・ω・`)
ゴミ行きや

mixiニュース

・ 辻希美が第3子を妊娠! 妊娠3ヶ月で来春出産予定「今からとても楽しみ」
RBB TODAY 09月05日 19:20

・ 辻希美が第3子妊娠 夫婦でブログ報告
サーチナ 09月05日 19:10

・ 辻希美が第3子妊娠「家族一同心から嬉しく思ってます」
ORICON STYLE 09月05日 18:50

・ 辻希美、第3子妊娠を発表
モデルプレス 09月05日 18:50

これ、mixiニュースで連続してあった記事
アンチじゃなくても、さすがにこれは気持ち悪かった Σ(´Д`;)
しかも記者会見したものではなく、ブログから拝借した記事

芸能ニュースはいらない気がする今日この頃・・・

恐怖のゴキブリホイホイ

席の近くにゴキブリを発見!
あらかじめ、足の下に用意しておいたゴキブリホイホイをば

ごきぶりほいほい

エサの臭いに釣られてか、すごい勢いで入っていきますた
バタバタという飛ぶ音が聞こえたけど、時既に遅し

ホイホイの有効期間は一ヶ月
もしくは満タンになるまで放置です
エサにたどり着けないまま、こいつらは餓死するのであった

4年ぶりのアリオ八尾

広いなぁ~ × 2

以前の記事

この時より、ますます車の量が多かったような気がする…
目的はスイーツのお店
3階に和のスイーツを見つけたので行ってみたー
甘味茶房 藍々(かんみのさぼう あいあい)
ここでいただいたのは、ほうじ茶のパフェ
まあまあ美味しかったので、また機会があれば行こうっと

10年後にブームが来た

この前、同人誌を購入した記事
あれはあるアニメを見て刺激されたのです
それが「げんしけん」

元はアツミサオリさんのシングルCD「びいだま」
アニメ「げんしけん」のED
タイトルとかロゴがあんまり好みじゃなかったけど、
TSUTAYAでたまたま見つけて、1巻だけ見たら面白かった
それが先々週
そして先週、中古の漫画を購入
今日、全9巻買い揃えますた

しかもこの漫画・・・10年前の連載
今さらながら、ハマってしまったバカさ加減に呆れ顔 (´・ω・`)

げんしけん ED「びいだま」 アツミサオリ

それにしても、ちょっと本屋に行くのに雨でびしょ濡れ
すぐにやんだけど、ここんとこ変な雨が多い (´・ω・`)