2012年08月の記事 (1/1)

まさかのゲット

ある買い物をした後、ちょいとゲーセンに立ち寄ってみた
取れそうなモノがあったので、ちょいと挑戦したら、
あっという間に取れた
それが、これ

まうすぱっど

AKBのマウスとパッド
しかも立体的に見えるぅ
でも二人しかわからね~
だいたい、チームKとはなんぞや?
もしかしてゲーセン専用だから、高額で売れたりして・・・

親父、足の手術予定

昨年から足が痛いとか言ってたけど、とうとう手術するまで酷くなっていますた
しかも来月早々

そういえば、5月の東京オフの時

「親父さんのネタあんまりないよね」

ってボソッって言ってたけど、タブーではありません
単純にネタがないだけ~
親父、食っちゃ寝の生活をしてる人ですから、そうそうネタがないんですわ
ちなみにどんな手術かと言うと、骨を削るらしい
ウィキで調べたら、みのもんたも同じ手術をしたみたい

3年ぶりのアニー

ミュージカル「アニー」 by 丸美屋食品

3年前の記事より
しかも感想はその時と同じです
ただ違うのは、今年いただいた丸美屋食品のお土産

まるみやの

一品減ったと思いきや、瓶詰めの商品がww
さすが丸美屋

菊池愛ちゃんが元気あって良かった(*^-^*)
(彼女はトゥモロー組でもう一人スマイル組に演者がいる)

あ、そうそう
普段バラエティでしか見ない松本明子(ハニガン役)
違和感なく見れました

チャリ・パンク

チャリを出そうとしたら、前輪がパンクしてました
仕方がないので車で通勤…
昼間にチャリを回収し、仕事帰りにパンク修理しますた
で、さっき思いついた歌の文句です
短い内容ですが、曲をつけて歌ってみよう
ちなみに56度ってのは、車中の温度でした

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

駐輪場へ急ぎ足
チャリを出すため鍵をさす
前輪の違和感に脱力感
そうさ
パンクしていたのさ

Blowout!Blowout! 夏の朝
チャリをあきらめ車で通勤
Blowout!Blowout! 暑い車中
56度に熱くなれ

まんだらけ

友人宅へ双眼鏡を借りに
ランチ誘ったけど、雨で行く気がないとおっしゃるのでσ(○'ω'○)1人で
数年ぶりに「まんだらけ」に行きたいと思ったので梅田へ

まんだらけ近辺に「威風堂々」というラーメン店があったので入店
滅多に食べないラーメン
そして滅多に汁をゴクゴク飲まないのに、ナゼか残った汁は僅か
なんか良かったので、店員さんに

「滅多にラーメン食べへんけど、これは美味しかったわ」

と、言った事のない褒め言葉が出てしまいました

まんだらけでは、ウルトラセブンの貴重な資料と同人誌2冊をば購入

セブン 

(同人誌は危険な画像と、転載禁止の警告文書があったため却下)

それにしてもこの近辺は風俗店多いわ
真昼間から2人のねーちゃんが色っぽい服装で誘ってたし
呼び込みは禁止されてるはずなんですけどねぇ

ピザ?ピッツァ?

お墓参りする前に、ちょいと外でランチをば
σ(○'ω'○)が注文したのは、なんちゃってピザをば
(基本、ケーキ店なので)
むー
腹ペコだったので全部たいらげたけど、
もし本格派のピザならたぶん無理っぽい
味が濃厚な上に、あごが疲れそう

食後は予定通り、お墓参り
雨が降らなくて良かった (*^-^*)

あ、そうそう
道中、珍しく猿を2匹見ましたわ
何回も箕面に行った事あるけど、ここ数年見たことなかったから

夏休み2日目

今日は毎年恒例、母の実家へ

午前に理容店でサッパリした後、
午後から伯母を迎えに行き、母の実家である伯父んちへ
お仏壇(祖父、祖母)に手を合わせ、談笑すること1時間半
これで半日過ごします
まさにお抱え運転手

明日もお抱え運転手の予定
そう、3日連続で
父方のお墓参り(祖母、祖父、叔父)をば

今日から15日まで夏休み

まあ・・・
いつもと同じ土曜日を過ごしているので、特に実感わかず
月曜日はゆっくり寝れるので、その時だぁね

ちなみにいつもと同じ土曜日とは、お抱え運転手って事

入れ墨をしたおっさん

うちの会社隣で、倒産した会社の解体工事中
で、休憩してる工事現場のおっさんをふと見ると、腕に入れ墨が・・・
う~ん・・・
元ヤクザ?

タレントの小森純が入れ墨の何が悪いの?と言ってたっけ
清原もG球団に対して怨み辛身を忘れないために、入れ墨をしたいって言ってたっけ

二人とも家族のある身
家族よりも、入れ墨する事ってそんな大切な事か?
そりゃないわ
少なくとも、σ(○'ω'○)は
「こいつは自分の事しか考えてないな」と言う目線でしか見れない

公衆浴場でも入れ墨禁止のはず
クレヨンしんちゃんで
「トーチャン、あのおじさん体にお絵かきしてるね」
と大きな声で聞いたシーンを思い出すわ
風呂にいる全員、困るし

そういえばファッションって言ってる人も?
ファッションって流行り廃りがあるから、やめた方がいいやね
シールとか油性マジックで描いとけって

むー
久々にブログで語ってしまったぃ

家から花火

今日はPL花火の日ですた
家から小さくではありますが、明りを消して存分に楽しみました

花火を

しかも涼しい部屋でアイスを食べながら
ラストの花火は白かったです