2012年07月の記事 (1/1)

パンダのいるギャラリー展 in 樟葉モール

枚方市は意外に遠いのです
なので目的地まで、約30分間のドライブ気分

樟葉モール3階にて写真展示を楽しみますた
ショートムービーも楽しみ、パンダ作家さんと少しの談笑をば
う~ん・・・
あいかわらず不思議な感じの女性ですわ

早くも来年のカレンダーが販売されていたので、さっそく購入
別の売り場にいたおふくろさんと合流し、別の場所へ車移動

用事を済ませ珈琲店へ
近くにある100円均一店で、サイリウムを発見
使い捨てと電池式の2種類があるんやね・・・
コンサート中に消したり点けたりすると思うから、電池式を購入したー
とりあえず・・・ね

しょこたんに逢いに行こう

久々にぴあチケット売り場に行ったら
「Kep」というフリーペーパーがあったのでチェックしてみたー

すると、9月3連休の最終日に中川翔子さんのコンサートを確認

9/17 オリックス劇場
「しょこ【生】ツアーーー!! 2012」

どうせ売り切れと思ったので、ダメ元で聞いてみたら
「3階席ならあります」
で、即行購入しますた
ヾ(・∀・;)オイオイ
なんでさ?
σ(○'ω'○)は彼女の歌を一曲も知らんっちゅうのに
久々に宝塚歌劇を購入するつもりだったのに、なんという計画性のない奴
なので、TSUTAYAでベスト盤をレンタルし予習をば
会場では、サイリウムは振った方がいいらしいので、100円均一で買ってこようっと

コンサートといえば、2001年浜崎あゆみ以来11年ぶり
オリックス劇場といえば、旧大阪厚生年金会館
ここは早見優さんのコンサート以来、約30年ぶり
どんだけwwww

暑すぎる・・・

という事で、使いまわしのイラスト日記

海です

泳ぎたいわ

夏は始まったばかり

今日は友人とランチ後、海へ行ってきますた
場所は須磨海水浴場
では写真をチェックしてみましょう

拙者でござる 水平線の彼方

水平線を見つめるσ(○'ω'○)
晴れ渡る海の向こう

戯れる友人 カキ氷

海と戯れる友人
そして、あまりの暑さに食べたカキ氷

曇り空 でも晴れた空

北側はかなり曇っているのに、南側は快晴

家族連れや、女性だけのグループ、男性だけのグループ
海坊主とイケメン外人の男達に、ジュースをおごってもらうナンパされた女性陣
色んな人の遊び姿を見て、楽しむ我々おっさん二人

海を存分に楽しみますた

帰りの高速では、タイミング良く(?)きっちりと雨が降ってきました

もう行けない

ランチで久々に行った中国料理店
20分待ちは覚悟する中国料理店
タイムリミットはギリギリの12時半
でも12時35分になっても頼んだメニューが来なかったので,やむなく退店

σ(○'ω'○) 「もう待てないわ。金出すけど680円でしたっけ?」
店員 「とんでもないです。すみません」

急いで向かいのローソンへパンとお茶を購入
移動する時間がもったいなかったので、ローソンを出た横で食事

怒りながら

σ(○'ω'○)の左横に女性がいたけど、気にしてられませんでしたわ
食い終わったら既に12時45分(休憩時間終了時間)
会社に戻ったのが12時50分
もし社長にでも見つかったら、お小言
滅多にないんですけどね

あー・・・もうあの中国料理店には行けない
これは「これからは餃子の王将へ行きなさい」との、天からの声に違いない
ちょいと遠いけど、仕方ないか・・・

宇治茶専門店「伊藤久右衛門」

昔の記録をひもといてみると、2002年5月5日に行ったのが初めだったみたい
(みたい=その前の記録がないから)
ブログのURLを変更しなかったら、記事も存在してたと思ふ

というわけで、3連休の締めで行ってきたー

あんみつ

あんみつを食べるのに1時間も待ちました

そして夕食後には、ほうじ茶のゼリーも
絶品でごわす

盛大にセミが鳴いています

セミとり

セミ捕りしなくちゃ
また逃がすけど

逃がしたくないのはロト6の運気
当たりました
しかも高額

ロト6当選

4等¥8500×2+5等¥1000
しめて¥17000
これがまた、前々回考えた数字を購入したもの

教訓:当たるまで 同じ数字で 買い続けよう

キミはデヴィ夫人のブログを見たか

「北本市・大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!」

このタイトルでアップされた記事

初め見た時と、さっき見た時
かなり変更されてワロタ
コメントも認証制なのか、本人が気持ちよくなる内容ばかり

そんな事より、σ(○'ω'○)のこの事件の意見?
ニュースをちょいちょい見てるだけで、全貌知らず
こんなσ(○'ω'○)が意見するなんて、おかしいですわ
ただ・・・
いじめは環境によるものと思ってます
色んな環境ね
あんまり書くと長すぎるので却下

ビフォーアフター見てて思い出した

http://goo.gl/maps/HFFI

左が元々あったマンション
右があとで作られた施設

垂れ幕で「建設反対!」って見たけど、その甲斐なく・・・
ベランダから見えてた景色が、目の前が壁に変化
もう気の毒すぎて、この通りを車で通る度に泣きそうになりますわ

新しい腕時計

時計が止まった
電池を変えようと思ったけど、10年もので潮時と感じたので新しく買う事にしたー

古い時計 今までありがとう、古い時計

新しい時計 こんにちは新しい時計

この時計すごく優秀で、自動で時間と日付を合わせてくれて、
しかも電池いらず
充電を怠らない限り、半永久的に活躍してくれます
大事にしようっと

それにしても、数字の好きなσ(○'ω'○)
だいたい腕時計の数字と言えばローマ数字なのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・