2012年06月の記事 (1/1)

朝から寝る男

商品を引き取りに来た得意先
運転しているのは上司で、隣に座ってるのは新人らしき若い奴
チラっと見ると、寝ていらっしゃるようでした

これはあかん

おいぃぃぃ
夕方に来て疲れているならともかく、朝から寝るかぁ~?
果たして上司は彼を注意したのであろうか?
それは謎です
あはは
_| ̄|○

京橋は~ええとこだっせ?

今日、手術あけた友人と久々のランチ
胆のう除去手術して健康的な食事をしてるせいか、
一個でもいいからから揚げをいただきたいと
たまたま見つけた定食の店で食事

食後の運動で京橋を練り歩く事に
1時間ほど歩いたけど、それはもう風紀の悪い場所でして・・・
風俗店、飲み屋多し
パチンコ店からのタバコの臭いがすごく漏れてるし
こりゃ、吉本新喜劇の京橋花月が、たったの2年で閉鎖になるのも無理ありませんわ

とにかく子供とか若者が来れる雰囲気ではありません
おっさんの我々でさえ、あんまり・・・

ナニせ、昼間から「1時間どう?」と客引きがあったり、
明らかに我々より上のおっさんがギャルと堂々とホテルに入ったり・・・
大阪の恥ですわ(キリッ

台風接近ちう

台風


帰りは風が強くて飛ばされるかと思いました
もちろんイラストみたいに飛んでいません

一年ぶりの神戸ハーバーランド

昨年の記事 ⇒ 「神戸で募金活動してなんだ

そういえばニュースで、ハーバーランドから阪急百貨店が撤退したのを思い出しました
人が少なくなったし、幼児向けの小さい遊園地も無くなってました
キャナリーガーデンでイベントでの人集めしてたみたいだし・・・

でも目的地は「にしむら珈琲」

にしむらのね

あいかわらず珈琲が美味しい

イベント終了したウルトラマンがエスカレーターに乗って、
観客達に手を振ってるのを見て、なんかほっこりしましたわ

みなと かいてん

携帯での写真
今まで確認した事なかったけど、意外にキレイに撮れるもんだぁね

パーティー

上記タイトルで最近まで携帯にメールが来てますた
内容は7000万振り込んだから、URLを押して確認せよとの事

どこに振り込んだと言うのでしょう、あはは
先週まで同じ内容のメールが来て、その度にドメイン拒否してたけど
たった一通だったので最後まで放置し見守る事にしますた

すると、なんということでしょう(ビフォーアフター風味
たった17通目にして、

タイトル 「退会のお知らせ」
内容 「ありがとうございました」

え?


・・・・・・・・・・・・・え?

まさかの?
これはもしかして、拒否するより放置しておいた方がいいって事?
わかんね 

「せやろか?」「せやな」

今、2ちゃんねるでタイトルのような関西弁が流行ってます
これを踏まえての話

今日、σ(○'ω'○)の帰りがちょっとだけ遅かったのです
で、おふくろ曰く、こんな会話があったそうだ

父「今日、帰ってくるの遅いなぁ」
母「せやな」

(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ある時、急に思い出すのです

「恋人と来ないで」 松任谷由実 & 岡田真澄

ようつべより

岡田真澄さん(故人)の甘い歌声が、なんとも言えない・・・
大昔、FM大阪で15時頃からある歌手をピックアップして、数曲かけるという番組
その時にエアチェック(=ラジオからの録音)して覚えた歌のひとつですた
ゆーみんのアルバムからで、他に「Hong Kong Night Sight」も覚えてます
素晴らしい

シングルカットしてもおかしくない名曲です 

年甲斐もなくテレビに夢中

タイヤ替えのために本日TOYOTAへ
小一時間で済むと聞いてたので安心して、11時に行きますた

でも本当に小一時間かかったので、ちょいとイライラ
な~んでか?
ここんとこ今更ながら「のど自慢」を楽しみに見てるので、早く帰って見たかったのよ
車から降りる時も、誰がどんな歌を歌っているのか気になって・・・
ディーラーさん、すんまそん(:D)| ̄|_

ジャンプ!

ちなみに上の画像は先週分でした
楽しそう~

シュガーファース

毎週行ってる近鉄百貨店あべの店
食品売り場でいつも行列だったシュガーファース専門店
今日行列がなかったので、やっとこさ買える事に
6個入り¥370をば
さっそく食べてみました

シュガーファース

もちろんクリームなしのそのままを
(-ω-;)ウーン
行列してまで食べるほどなんだろうか?
美味しいのは美味しいんですけどね

気が向いたらクリーム入りも買って食べてみるか
たぶんクリーム入りが絶品なのであろうと推測

La petit prince ⇒ TOYOTA

久々に「La petit prince」(ル・プティ・プランス)へ行ってきますた
やぱしここの珈琲は最高
ケーキセットで楽しみました

あんずの
真ん中のフルーツは杏子です

おふくろさんも「ここのカプチーノ最高」って言ってたし
ちなみにおふくろさんはレモンケーキをば

このお店のオブジェは見ていて飽きません
寝屋川にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみそ

La petit prince のHP

この後、TOYOTAへ
ナビが古いので新しくしたい話
ついでに色々と見てくれたけど、タイヤ交代しなければいけないようでして・・・
全部交換するのに4万円
高いのか安いのかわからず、全く知識がないのでネットで調べてみたー
結果、もーまんたい

AKB48

缶コーヒーのシール応募で抽選応募があって、5月いっぱいで終了しますた
で、その懸賞で当選したクリアファイルがこれです

AKB1 AKB2 AKB3

AKB4 AKB5

正直、大島優子しかわからん
誰か説明汁
・・・
さて、これからこれをどーしましょ
オークションで1000円で売ってる人もいるみたいですが・・・