2012年04月の記事 (1/1)

「ちまき」より「柏餅」

5.5

もうすぐ5月5日=端午の節句=柏餅を食べる日
でも歌では違うようです


童謡:背くらべ(せいくらべ)

柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(ちまき)たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ


う~ん・・・切ない
確かに柱に背を測った傷があったっけ
親が測ったんやね、たぶん

それで、なんで柏餅なのか調べてみたー
・・・・
見なかった事にした (:D)| ̄|_

3D(サード)プラネット

記録によると、
1994年1月29日、心斎橋の近くに3D(サード)プラネットに遊びに行ったとある
大勢の観客が長椅子に座り、シートベルトをしめて大画面を見る
廃坑ツアーなるトロッコに乗って炭坑内を冒険するという内容だ
しかし炭坑内の危険地域に迷い込んでしまう
猛スピードで走るトロッコ!
乗ってる感覚にさせる長椅子の動き!
安全なんだけど、あー!と思わず大声で叫んでしまうほどの恐怖
アレは楽しかった

梅田ジョイポリスには、宇宙ツアーのアトラクションがあった
ググってみたが、今はもうないようだ
また乗って体験してみたい

イルカが2体

イルカ見えますか?

誰?・・・・・・・・誰?

心斎橋の信号付近で人混みがあったのでナニかと思い、信号を越えて駐車場へ
時計店に誰か有名人が来てるらしかったけど、なかなか見えない
周りの人もほとんど誰がいるのかわからないらしい
で、ある50過ぎのおっさんが「道端ジェシカが来てる」
芸能ニュース見つけた!
道端ジェシカ 恋人を連想させる?ラブラブ発言
これかww

いやいや
ジェシカフィーバーではございません
誰が来てるのか、ミーハー根性で店の前にたむろしてただけです
もちろんσ(○'ω'○)もミーハー野郎
でも正直、迷惑でした
平日にでも来てください
ここで一句

芸能人 騒がれたいの 休日に

家族の方に説明します

今日夕方頃におふくろさんから電話があった
トイレに行ったら大量に血が出て、
それが5回繰り返し怖くなったから病院に行ったそうだ
で、緊急入院

医者曰く「説明があるから家族の方に来てほしい」
そりゃもうドキドキもん
いつもより早く帰って家に入らず、着替えもせずすぐさま車で病院へ

おふくろさんは点滴中&ナースと会話中
担当医が登場し、別室にて説明
よくよく聞いてみると、思ったような大きな病気ではなくひと安心
ネットで調べたら、だいたいは点滴で治るとの内容
でも一応、明日血液検査があるようで
ナニもない事を祈ります

(;´Д`)ノ

昨日は最高にだるかった

朝からダルかったのだ
食欲もなかったけど、無理やり詰め込んだ

昼もおにぎりとリンゴゼリーをほうじ茶で流し込んだ

あまりのダルさ、体のふしぶしの痛さ
16時頃、事務所にある体温計で測ったら案の定7度あった 

帰ってからパソコンも開かなったわ
何年ぶりだったカナ?
HP初めた時は確か、休日にしかパソコンしなかったっけ
今では毎日パソコン

おかげさんで熱さがりました 

桜の風景 2

用事を済ませて天満に来た
では撮った写真をチェックしてみよう

今日の1 今日の2 今日の3

今日の4 今日の5 今日の6

ここんとこの雨のせいで、かなり散ったけどまだまだ無事でした
ちなみに今回も後ろ姿のおふくろさんをアップ
花見大会もあちこちで大盛況

帰りに見たけど、大阪城公園への駐車場も満杯状態ですた
造幣局の通り抜けは4月17日(火曜日)から23日(月曜日)までの7日間だそうで

桜の風景

桜といえば、毎年行ってるのが天満方面

sakuranai 桜の5
        ①                  ②

①:URL引っ越して一発目にアップした5年前の桜の風景
後ろ姿はおふくろさん
5年前おふくろさんはσ(○'ω'○)よりさっさと歩いてたっけ
それにしても人が少ないなぁ

②:昨年の桜の風景
昨年も昨日(素通りした)もはすごい人出だったのに
5年の歳月が物語ってますわ
また来週、親父を連れてこの場所に来るつもりでやんす
今年の桜はその時にでも・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そういえば昨日、2ちゃんねるの人たちが大阪城公園で花見オフしてたなー
人集めの時に70名越えてたから、これは危ないと思ってたら案の定だったみたい
室内オフでも大変な人数なのに、青空オフならなおさら・・・
20名ぐらいで決めてたら良かったのに

「【4月8日】大阪城公園で花見やろうぜ」
「【関西】大阪お花見オフ【2011】」

意外に芋けんぴ売ってなくて困った

芋の

布施駅の近鉄百貨店で購入
ここでしか買えなんだ (´ヘ`;)とほほ・・

この殺人的な歯ごたえがたまりま千円 (*・・)o「¥1000」

おふくろさん、ギックリ腰

金曜の夜にやってしまいました
もう火曜日なのに、まだきついらしい(´;ω;`)
湿気があるのは致命傷かも
一応、病院には行ったとはおふくろさん談

ちなみにσ(○'ω'○)は土日月の三日間で完治しますた

April Fools' Day

おふくろさん腰痛がひどいらしいので、σ(○'ω'○)ひとりでお出かけした

桜の名所に行ったけど、まだまだつぼみ
おふくろさんを連れて来なくてよかった
ひとりでしか行けない風景だった

雨がポツポツしてたけど、TOYOTAに行って洗車してもらった
おふくろさんは「雨が降ってるのに・・・」と言うに決まってる
ひとりでしか行けない事情はそれだった

ゲーセンでヘリコプターの玩具をゲットした
その後久しぶりにパチンコ(羽根物)をして、お菓子をゲットした
おふくろさんから「このお菓子どうしたん?」
と聞かれたが、面倒くさいのでゲーセンで取ったと言った
ひとりでしか行けない遊技場だった

ヘリコプター