2012年03月の記事 (1/1)

親子そろって腰痛

ひと言掲示板に書いたけど、腰痛になった
事情は省くけど、おふくろさんはギックリ腰をやってしまった
親子揃って、ナニしてんだか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

月と金星と木星

月と星

昨日だったら一直線見れたかも
でも珍しい星空だったので

昼じゃなく、夜に取り締まってくれ

「信号を守ってください」

サツに注意されました
つまり信号無視をしたのです
な~んでか?
広い通りで、車が来ないのを安全確認できたから

そんな事より、
「土日不定期に夜に来る族をなんとかしてくれ。眠れん」
って言いたいのを我慢しつつ、家路に向かうのであった

友人、またも手術

友人曰く、胆のうに腫瘍があるので摘出手術すると言う
摘出するのは腫瘍だけじゃなく、胆のうも取り出すらしい
そこで入院中、うがいするのに曲がるストローが必要だと言う
これです
ストロー
100円均一の店で買えます
でも大量にいらないので、家にあるモノをプレゼントしますた

それにしても、胆のうを取りだすとは…
まあ、なくても生活に支障はないみたいだし
手術日はまだ決まってないので、また後日

卒業式で歌いましょう

理科、社会、算数、国語
色んな勉強~やりました ♪

これは小学生の時に歌った校歌の一部です
それは置いといて・・・

今日、子供の卒業式に出席するのに午前中だけ休んだ人がいました
帰り際に違う人から
「卒業式に行くのに休んでいいのか?俺は休んだ事ないけどなぁ」
いやいや
σ(○'ω'○)は気になりませんでした
これぞ価値観の違い

ちなみにσ(○'ω'○)の卒業式に親父が来なくても、特にナニも思わなかったし
てか、「来れない」が正解でしたけどね
朝昼晩の3勤交代制で働いて、クタクタなのは知ってたし

言えないよ

郷ひろみの歌ではございません
朝起きたら膝(ひざ)が痛くなってたー
原因はわかってる
昨晩、ファミコンをしすぎますた ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょいと我慢が出来なかったので、痛いと言ってしまいました
それからです
朝から用事が済む16時頃までず~と、あれこれ聞かれました
当然ながら、昨晩のファミコンのしすぎとは言えず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
歩いたら完治しましたわ
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

がれきに問題なくて良かった

がれき

NHKで瓦礫の放射線量を測定してたけど、問題のない数値ですた
さあ!
各都道府県で受け入れるんだ!

和と洋のスイーツ

ごぼうのかりんとう  壺プリン 

牛蒡(ごぼう)のかりんとう & 神戸魔法の壺プリン

両方とも近鉄百貨店にて購入

牛蒡(ごぼう)のかりんとうは、9階イベント会場にて
一個だけ食べたけど、これがまた強烈に牛蒡の香りと味
こりゃ癖になりそう

神戸魔法の壺プリンは、地下の食料品売り場にて
テレビで宣伝してたみたいだったので試せねばならないと思い・・・
かなり濃い味と思ったけど、これがまた意外にイケた
もう一種類あったようだったので、来週も売ってたら買うべし

見知らぬ天井・・・じゃない、電話番号

昨晩、携帯に電話がかかってきた
21:43にかけてくる人なんていない

ググってみたらあちこちでかかってるみたい
晒しておきます

0753613557

誰かわからなければ電話に出ないようにしましょう

40年以上も務めた人の最後 パート2

今日知ったけど、会社の人全員に挨拶なかったそうだ
まあ、別にいいんですけどね
それはそうと・・・
その人、定年退職してのんびりするかと思ったけど、
実はその人の兄の会社で世話になるのだそうだ
なんのこっちゃ

ナゼ、ナニも言わずに去ったのか、
ナゼ、そんな展開になったのか、わかりま千円 (*・・)o「¥1000」

細かい内容は書けないけど(書いても他人にはチンプンカンプンと思われ)
どうやらその人は敵を作りやすいタイプのようだ
会社に来る事はもうないだろうが、
万が一、用事があったらどんな顔をして来社するのであろうか?
見てみたいものだ

パンダ雑貨店 in 阪神百貨店

今日、阪神百貨店9階にてパンダ雑貨店の催しを見に行ってきました
どれもこれも可愛かったです 
パンダ作家さんのイラスト入りのシールがあったので、思わず購入してしまいました

14時50分・・・
例の放送があったので、黙とうしました
・・・
まさにトイレに入る前ですた Σ(´Д`;) うあ゙

あれから一年経ちました

滅多に揺れない大阪
さすがにビビった
電柱も揺れてたし
「電源落としてすぐに降りてこい」
と、すぐに3階に内線で呼んだっけ
(2階には誘導する責任者がいたので)

自宅にいるはずの親父に電話してみる
「昼寝してかたら気分が悪くなった」
と、ボケた返事にひと安心・・・???
以前、神戸淡路大震災の時は食器類10%が割れたから

揺れてる時間、結構長かったな
震源地はてっきり和歌山方面かと思ったし
パソコンですぐにネットで見たら東北で震度5はビックリした

帰宅して、ニュース見て津波の威力に唖然
それだけでもショックなのに原発事故・・・じゃない事件
メガトン級の爆弾が落ちてきたわけじゃないので、
放射能はかなり狭い範囲と勝手に思ったっけ

(´;ω;`)

エレベーター内で

声かけ

エレベーターでちょいちょい会うおじさんに声をかけられた

「確か○○階でしたね。だいたいこの時間にお帰りですか?」

σ(○'ω'○)はいつも「はい」とか「まあ」とか無愛想な返事だけ
何度か会ってる人なので、ちょいとナニを振り絞ってみたー

「色んな人に声をかけてはるんですか?ご苦労さまです」

1分もないぐらいの会話だったけど、ほっこりしたひとときでした

今はなき故郷

旧春宮住宅の写真を紹介

春宮1

広場から見たσ(○'ω'○)の家(右から2番目)
平屋なのでどれも同じに見える
よそから来た人が迷うのも無理はないなぁ
この広場ではよくイベントがあった
夏は朝からラジオ体操、運動会、盆踊り
もっと小さい頃には映画上映
近所の友達とビー玉、庭球野球、陣地取り、凧上げ、
この角度から見えないけど、鉄棒遊びとかね
時々、ポン菓子を売りに来てるおっちゃんがいたり

春宮2

草ぼうぼうだけど、子供の頃はなかった
この公園ではブランコ遊びは当然、鬼ごっこやら、ぼんさんが屁をこいたとかね
そりゃあちこち走り回ってたから、草が生える間もなかったね

春宮3

バスの停留所とL字型の店舗
喫茶店、電気、米、野菜、肉、パン、お菓子、果物、魚、
豆腐、布団、雑貨、理容・・・
あとナニかあったような・・・?
時々、10円で作れる綿あめの機械が設置されてた
なんせ材料はザラメと割り箸だけ

春宮4

左に見える建物はお風呂屋さん
風呂上がりのマミーは最強ですた
しかも当たりが出たら喜びも倍増
時々、ピンボールで遊んでたっけ
揺らしすぎてチルトを起こしてる奴がいたな

この公園にはすべり台の他にシーソーもあったけど、
ちと遠かったので、低学年の時はあんまり遊んだ記憶はない
型屋さんとか紙芝居とかはこの公園に来てて、学校帰りによくそばで見てたっけ

春宮5 春宮6 春宮7

春宮8 春宮9 春宮10

ナゼ今頃のアップなのか?
急に懐かしくなったわけじゃなく、ブログを始める前HPの頃からやりたかった事
あまりに記事が長く、写真も多かったのでその気にならなかったのさ
それに旧春宮住宅の画像がググっても見当たらないし

ナニかのきっかけで見たいと思ってる人に見ていただければ、これ幸いです