2012年02月の記事 (1/1)

40年以上も務めた人の最後

40年以上も務めた人が今日で定年退職しました
・・・
で?
・・・
それだけ
・・・
それだけ?
・・・
むー
・・・
挨拶なし?
・・・
挨拶なかった
・・・
σ(○'ω'○)から挨拶しなければいけなかったけど、
その人は知らん間に給料もらって(うちの会社は給料手渡し)
帰ってしまいました ┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

終了

今年最初のヒトカラ

今夜はANGEL(椎名恵)
北ウイング(中森明菜)
時をかける少女(いきもがかり)
地球(テラ)ヘ・・・(ダ・カーポ)
ノスタルジア(いきもがかり)
世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)
ハナミズキ(一青窈)
誕生日(熊木杏里)
もう少し・・・もう少し(アツミサオリ)
TOMORROW(岡本真夜)
青い車(スピッツ)


「地球(テラ)ヘ・・・」は聴いた記憶だけで歌ってみた
一応歌えたのは奇跡でしたわ
16才で高校生の時だから・・・今から32年前ですか!
この時、無駄にアニメの知識があって詳しかったし

ちなみに映画も原作も見てましぇん
たぶんFMから録音したテープを何度も聴いたと思ふ

地球=テラ

「芋けんぴ」じゃなくて「かりんとう」だった

かりんとう

食べてみたら、確かになんか違ってた
でもウマウマ
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

で、ちょいと違いを調べてみたー
やほお知恵袋」より

芋けんぴとは、
サツマイモを細く切り、油で揚げて煮つめた砂糖をからめた菓子。

かりんとうとは、
小麦粉に卵・砂糖を加えて練り、細長く切って油で揚げ、黒糖蜜をまぶした菓子。


((φ(・д・。)ホォホォ

じゃれる猫

猫と

コンビニに入ろうとしたら、やたらにじゃれてくる黒猫
滅多にない事だったので、簡単ではありますがイラストにてうp
猫の絵、下手くそ 

本日の行き先ルート

確定申告のため税務署へ

「コーヒーの本」で見つけたお店の位置確認
(谷町4丁目と天王寺区)

宝くじ購入のため梅田へ

駐車後、徒歩で阪神百貨店のアフタヌーンティー
おふくろさんは珈琲
σ(○'ω'○)はチャイ

徒歩で宝くじ売り場へジャンボを購入

帰宅

(〃´o`)=3 フゥ

時をかける少女

時をかける少女

今日、数年ぶりに小説を買った
いや・・・20数年ぶりやね
大学へ電車通学の時になんか読んでた記憶があるから
映画の原作だった「アンドロメダ病原体」「マノン・レスコー」「ジョニーは戦場へ行った」とか、
「ミクロの決死圏」「不死販売株式会社」、漫画化された「地球0年」とかも読んでたし
今でもあいかわらずミーハー野郎 σ(○'ω'○)

これを買ったのも、レンタルで観たから
最近2010年度版と原田知世版とアニメ版、内田有紀のドラマ版をば
あ、そうそう
内田有紀のドラマ版はオークションでビデオを購入したものね
裏ブログ ⇒ 「時をかける少女 ドラマ版

体重が元に戻ったのです

腹がどっぷりしてきたので、体重を測ったら69.3キロもありました
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪
つまり、おふくろさんの退院により、食生活が充実した証拠であります
違う、違う、そうじゃない
ここんとこ珈琲だけじゃなく、ケーキも食すようになってきたのよ
それプラス、一昨日のチョコレートデ―
ちょいと甘いのは控えなくちゃ

ケーキの2

「おかあちゃん」

エレベータでの出来事


J( '∀`) 「○○ちゃんの靴、雨ですごく濡れてるやん
      明日まで渇かなかったら、長ぐつはいてね」

@( '∀`) 「おかあちゃんの長ぐつも濡れてるね」


4~5才ぐらいの女の子が言う「おかあちゃん」可愛かったなぁ
かく言うσ(○'ω'○)も子供の頃は「おかあちゃん」って言ってたっけ
もう今は言えんな
ちなみに今は「おかん」、親父は「おっさん」

とあるAAがあったので、ついでに貼っておこうっと


。   ∧_∧。゚   ┌──────────────────
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ < お母ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!
  (つ   /    └──────────────────
    |  (⌒)
   し⌒^

第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなとブルブルしながらソワソワしております!寒いと外に出るのも気が引けてしまいますが、そうなると加瀬はゲームをやり始めてしまいます…!パズルゲームが好きで、やり始めると止まりません!お腹が空いたらさすがにやめようと思いますが、何も予...
FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」



まさにパソコンを使ってる事です
早く風呂に入らねば、おふくろさんがまたボヤいてしまいます

今から泳いできます 

一日遅れの恵方巻き

太巻き

昨日はナニしてたので、今日いただきました
一日遅れだったけど、北北西を向いて黙々と・・・
豆も年齢分いただきました

そういえば、今日はおふくろさんの誕生日・・・
毎年ナニもしてないわ  ┌(T(エ)T )┐ あはは♪
明日、珈琲を飲める新しいお店でも開拓してみるか・・・
いつも同じ店ばかりだから