2012年01月の記事 (1/1)

いつの間にか眠る男

昨日(1月29日)で48才になりますた
「また一歩、死に近づいたわけだ」
と、VIPPERからありがたい言葉を頂戴しました
意味はよくわかってるつもり
それはいいとして・・・

最近よく知らないうちに寝てる事が多くなった
でもさすがに無意識にテレビとか、蛍光灯を消しているわけではありません
「なんかうるさいなぁ~・・・」
と思いつつ、スイッチに手が行ってるのです

無意識


「ちゃんとテレビ消して寝なさい」
今でもおふくろさんに言われてるので、気をつけまふ


大阪府 東大阪市 13:50初雪観測

hatuyukia2.jpg

わずかではありましたが、雪が降りました
このイラストも4年目に突入
いやいや
どんだけ使いまわしてるんだか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年初めてのイラストです

今年最初の汗

説明すると、右手にデジカメを持って急いでる様子です

昨日、色んな用事を済ませてから
インテックス大阪でのイベント「第7回大阪モーターショー」に行ってきますた
写真に興味ある方はこちらへどうぞ
⇒ 「第7回 大阪モーターショー

たった1時間ながら、我ながらよく撮ったもの
ブース内はとにかく暑かったし
外ではなんか歌ってると思ったら、NMB48がおったし
昨日、混雑してた理由がこれで判明したわ
どうりで、ATCの駐車場も混雑してたわけや

正直、車と関係ない芸能人いらんし・・・ボソッ・・・

キミは覚えているか?2000円札があった事を・・・

会社では常備薬の会社と契約しております
常備薬を持ってくるおっちゃんとは現金渡し
経理のおばはんが手渡したのは、2000円札入りのお金
ヾ(・∀・;)オイオイ
今どき、2000円札を出すか~?
金には違いないけど、迷惑って事でもないけども!
給料は未だに手渡しの会社
今まで見た事なかったのは、
常備薬をもってくるおっちゃんに手渡すために保管してたって事か?
なんかすごいわ、経理のおばはん

倍の値上げでビックリ

σ(○'ω'○)の好物のひとつ「千葉県産の落花生」
昨日、米を買ってるお店で買おうとしたら販売していなかった
で、今日百貨店で見つけたので買おうとしたら・・・
1890円????
いつも980円で買ってる量と大差のない量なのに、1890円!!!!???
まさかの2倍値上げ
値上がりするのは、野菜だけではあるまい
でもあまりの額に驚いたので、買うのに躊躇した
ちょいとしばらく様子を見るべし

母親はわかっている

昨夜、おふくろさんにしょーもない事で怒鳴ってしまった(´・ω・`)
今朝、様子が変だからどうしたのかと聞かれて、
昨夜の事をずっと気にしてたと言ったら、おふくろさん曰く

J( 'ー`)し あんたらしくもない。親子なんだからわかってるよ。
      オカーチャンもしつこかったから反省してるよ

とか言ってくれて、朝から泣きそうになったけど、
すぐに話題をそらしますた

カナダ式計算方法

本日、理容店での出来事

理容店の主の孫がカナダから里帰りしてて、おばちゃんが算数を教えてたー

問題:
50円の切手を12枚、80円切手を15枚買ってきました
さて合計はいくらでしょう

この50円×12枚の計算に手こずってるのを見て、おばちゃん怒りながら教えてたー
孫(女の子)は問題の意味がわからないらしい
とりあえず、50×12を計算してと言う
しかし「桁」がわからないらしい
それよりもなによりも、カナダではそんな風に教えられてないと言う
おばちゃん
「じゃあそのカナダ方式で計算してみ」
と言うが、孫はやり方忘れたとボケまくり
疲れ切ったおばちゃんカワイソス(´・ω・`)

で、
ググってみたら、確かにアメリカでの教え方は違うみたい
だから答えようがないってのが答えみたい・・・やね、たぶん


余談:
孫曰く「『ガレージ』はわかるけど『車庫』はわからない

スーパー銭湯 スパワールド

14時~15時まで車の点検だったので、それまでにブックオフに
その後TOYOTAへ
このまま理容店に行ったら、可哀想な一日になってしまうので
いっぺん行ってみたかったスーパー銭湯に行く事へ

天王寺にある「スパワールド 世界の大温泉」へ
車を駐車した後、ロビーへ
正月料金とあって、入館料金¥1000也
(通常、平日は¥2400、休日は¥2700)
数字の入ったゴムバンドを手渡し
お金を持たなくても、後で支払えるシステムようになっております
そして靴を脱いでの入館
靴は靴箱へ¥100で鍵をば(¥100は解除後、戻ってきます)

本日、6階のアジアゾーンが男湯と言う事らしい
女湯は4階のヨーロッパゾーン
毎日変わるので、行く前にチェックしたほうがいいでしょう

ロッカーも¥100投入式
タオルは無料で貸し出し
さっそく露天風呂へ行ってみた
外は寒かったので、ちょうど良かったです
そして炭酸風呂、檜風呂とかね
約40分入浴を楽しんだので、マミーをば
風呂上がりのマミーは最強です
コーヒー牛乳も売ってました

3階のフードゾーンへ行ってみたー
まあまあメニューはあるようなので、風呂上がりにいいかも
小さい子がソフトクリームを欲しそうにしてたー 
わからんでもない
σ(○'ω'○)も風呂上がりでちょい汗かいてたしねー

約1時間の面白い初スーパー銭湯ですた 

マルマルモリモリみんな食べるよ~♪

5年ぶりにオヤジを連れて淡路海峡大橋のサービスエリアへランチしに行ったー
5年前の記事 ⇒「∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

淡路の1 淡路の2

淡路の3 淡路の4

σ(○'ω'○)は淡路牛のカルビ丼、母はたらいうどんとタコ飯御膳、
オヤジは20食限定の淡路御膳をば
レストラン内には家族連れ、カップルと結構いましたわ
みんないい笑顔だったお (*^-^*) ニッコリ☆

隣のカップルの女子は、盛り沢山の淡路天丼を完食できなかったのか、彼氏が食べてたし

右下の写真はこのSAのキャラなんかな?
頭上部にある車はわかるけど、ナニをイメージして作られたのかは謎
橋にも見えないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても寒かったぃ
なのにソフトクリーム食ってる人がいてビックリしましたわ

時をかける少女 (2010年版)

昨日、レンタルした「時をかける少女」(2010年版)を観たー
簡単に感想を書くと
「いい映画やったなぁ~・・・」

で、特典映像を見たらボロボロになった
また観たい衝動にかられて間髪いれずに2度目の観賞に突入

もう涙で視界がぼやけましたわ

時をかける仲里依紗

上の画像を観ただけで泣きそう
そうです
この映画は二度見すれば、さらに美味しくいただけるのです

さて・・・
オリジナルの「時をかける少女」(1983年版)を見なくてはなるまい

そういえば大昔、観てた1972年NHKの少年ドラマシリーズ
「タイムトラベラー」って「時をかける少女」が原作だったのか
って全く記憶ないけどぉ
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「快傑黒頭巾」と「幕末未来人」は記憶あり
でもその辺の話はアップしない
あしからず

謹賀新年です

賀正です
今年もよろしくお願いします

挨拶どす