2011年12月の記事 (1/1)

今年最後のヒトカラ

負けないで(ZARD)
サイレント・イヴ(辛島美登里)
君が思い出になる前に(スピッツ)
探偵物語(薬師丸ひろ子)
心の羽根(チームドラゴン from AKB48)
あい(アツミサオリ)
赤い鳥逃げた(中森明菜)
カサブランカ・ダンディ(沢田研二)
右向け右(石川ひとみ)
忘れ咲き(ガーネットクロウ)


最後にこれを歌ったのは計算外ですた

ギャラリーの皆さん、来年もよろしく
良いお年を~

時間差のあるブログ?

ちょっくら用事で銀行に行ってきたー
その前に銀行の近くで食事をば
会計を済ませようとレジを見たら、矢部美穂のサインがあったー
日付が今年の9月11日だったので彼女のブログをチェックしたー
先日に神宮で野球を見たという日記
でも16日に大阪ロケ中と言う記事
(-ω-;)ウーン
これはどういうことなんだろうか?
σ(○'ω'○)のサイン日の見間違いだったんかな?
・・・
謎だ

ぽっぽないない

昨日の話

とある得意先の専用納品書が残り少なくなったので、電話でやりとりをば

「¥250がいるので、先払いでお願いします
 少ないのに、払ってくれない会社あるんですわ
 かと言って、ぽっぽないないするほどの金額じゃないですけどね」


ぽっぽないない!
久々に聴きましたわ~
「あんた何才やねん」って聞きそうになったし

ボーナス出た?

「従業員の皆さまには申し訳ありませんが、年末のボーナスは少なくなる事をお詫びします」

先月の給料袋にこんなメモ書きがあったので仕方ないと思ってた
でもナゼかいつもと同じ金額のボーナスをいただきますた

ボーナス


σ(○'ω'○)の場合、元々少ないから変更するほどなかったって事かな?
そういえば妻帯者が多いからそんなメモ書きが必要だったんかいな?

やってもいないのに、やってしまったでござる

うむ
取り調べで自白したのに、裁判で自白は嘘でしたを告白するけど、
その気持ちはわかるでござる
拙者も会社で何度も経験したでござるから
しかも今日も・・・

ミスした事について追い込まれたら、ついその場から逃げたくなって、
適当な事を言えばあとはなんとかなると・・・

取り調べ

第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です。(^v^)/今日のテーマは「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」です。12月がやってきました!年の瀬に向かうにつれて、街がよりにぎやかになっていきますねこの季節ならではの雰囲気が、加瀬は大好きです12月のイベントといえばクリスマス皆さんの思うクリスマスの食べ物は何でしょうか?加瀬がクリスマスで思い浮かぶ食べ物は、ホワイトチョコレートです親...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」



大きいサイズのアイスクリーム買って、
おふくろさんと弟と3人でむさぼり食ってた記憶あるわ~
で、半分まで食べたらおふくろさんが
「はい!やめ~。また明日」
って食べ終わったりしてね

@@@@@@@@@@@@@@@@@

そういえば、4年前にクリスマス症候群って記事をアップしたのを思い出したー
我ながら嫌な日記だったわ

先日おふくろさんがこんな事を言ってた

おっちゃん(父)が朝昼晩の交代制の勤務やったから、
私1人でもあんたら(σ(○'ω'○)と弟)になんとかクリスマスの雰囲気を味わせたくて、
クリスマスツリーを贅沢して買ったけど、どうやったんかな~?って、今更ながら思うわ


その時は「そうなんや」しか言えなんだけど、
「楽しかった」のひと言でも言えば良かったかな・・・
クリスマスの日に感謝の言葉をプレゼントしよっか
・・・
そうか?
言えるのか?σ(○'ω'○)
なんか無理っぽい

うちのトイレットペーパーは特殊?

子供の頃から使用しているトイレの紙は、240×190の長方形タイプ
母曰く「使いやすい」そうだ
しかもあるメーカーのモノのみ
近所にあるガーベラ本舗が製作した「さくら」という商品
さらにライフでしか購入できない貴重な代物らしい?
(コーナンで販売していないから)

社名をググっても表示されないので本当に貴重なのかも?

ロト6、久々の連発当て

ロト6 2

赤で小さくチェックした数字がありました
10、14、24
以上、5等¥1000が4つ合計¥4000
たまには当てます

4等を当てるのは難しい