2011年10月の記事 (1/1)

飲食(おんじき)する事で、餓鬼(がき)の世界から救う

今日は亡き叔父さんの一周忌ですた
お坊さんのありがたいお話を聞きました

死んだ人があの世で骨と皮になって餓鬼(がき)となり彷徨ってる
その死んだ人を闇から救うために光へ導く人が、色んな人に飲食を振る舞わなければいけない

だから一周忌は親戚一同で食事をするのですと、今頃わかりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>>「参考文献のHP
三回忌の意味も今頃わかったし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こういうのは知ってて当然な年齢(47才)なんですけど、
いやはやお恥ずかしい次第で (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無駄にがんばるおっさん

バッティングセンターでスピード140キロを打ってると、
本当に140キロなんだかどうだか、わからんようになりますわ
ベース寄りにオープンスタンスで立って打てるんだから、怪しいもんです

オープン

おふくろさん、検査入院

そうです
左足の手術をするための検査入院なのです
土曜日に退院して来週いっぱいは自宅
そして手術、入院一か月予定
無事に成功する事を祈ります 

ついでにσ(○'ω'○)の体重測ってみたら、67.5キロに増えてたー

┌(T(エ)T )┐ あはは♪

カウンター設置してみたー

あんまり人は来ないでしょうけど、誰ぞ見てるかと思ったらちょっと嬉しいし

これはちと恥ずかしかった

DVD5枚レンタルする予定でした
でもアダルトの一枚だけ特典対象外との事
そのやりとりがこちら
avの

A 「こちらの商品は対象外となり4枚なら1000円となりますが、いかがなさいますか?」
B 「いや・・・やめときます」

TSUTAYAはパッケージから出すとは言え、
DVDにはエロい画像とエロいタイトルが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
店員さんは毎日見てるから平気かもしれんけど、これはさすがに照れますたわ

祝!兵庫スイングスマイリーズ優勝!

って、どこのチームぞ
そうです
女子プロ野球のチームなんです
昨日、ケーブルテレビをかけたら偶然目にしました
対戦相手は京都アストドリームス
と言っても、チームはこの2球団のみ
う~ん
とても熱い試合であった
エースの小西は16勝あげたし
って、すごい
どんだけレベルが高いって・・・

また機会があれば、見てみたいねぃ

黒猫が車にひかれて逝ってしまった

うちの会社付近には野良猫が時々見られます
中には片足のない黒猫も・・・

今朝、黒猫が車にひかれてお亡くなりに
合掌
そのままにしておいたらトラックがひきまくる恐れがあるので、
とりあえず市の環境整備課に電話をば
一時間後に引き取りにくれたので、とりあえずはひと安心

片足のない黒猫は昼間に確認できたけど、
もしかして、片足のない黒猫の子供だったのかもしれない
気のせいか淋しげに見えた昼下がり

KBS京都が本気出してきたー

新番組「やのぱんの生活情報部」HP by KBS京都テレビ
月~木曜日 19:00~19:55 生放送

やのぱん


先々週からスタートした新番組
正直、ビックリ
夜のゴールデンに、しかも10月の改編期を狙っての挑戦状
スペシャル番組続きに飽き飽きしてたσ(○'ω'○)にとって心地良い番組

司会というより、場を和ませる役の芸人やのぱん
うるさくもなく、必死でもなく、関西コテコテ感もないので、非常に好感のもてる芸人だ
他は女性ローカルタレント満載でヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


・・・・・・

来年の今頃も放送してる事を祈ろう

「ダウンタウン超DX」を観て思った

酔っ払い多すぎ
他人に迷惑かけすぎ
適度にお酒を楽しんでる人っているんかいな?

σ(○'ω'○)はカクテルいっぱいだけで充分
と言っても居酒屋のなんちゃってカクテルですけどね

ここ何年、飲んでないかなぁ~・・・

カクテル

3連休の締めくくり

いや~
3連休は用事ばかりでナニしましたわ
なので、発散ってわけじゃないけど、ヒトカラへ行ってきますた

て事でリストをば

1:心の羽根(AKB48)=74点
2:CATCH ME(中山美穂)=79点
3:ありがとう(石坂智子)=79点
4:ありがとう(いきものがかり)=79点
5:誕生日(熊木杏里)=79点
6:マンハッタン・ジョーク(河合奈保)=77点
7:あなたに会えてよかった(小泉今日子)=81点
8:北ウィング(中森明菜)=77点
9:DAN!DAN!気になる(中村由真)=80点
10:夢の途中(来生たかお)=73点

2,7,8,9は初めての歌唱
9はアニメ「美味しんぼ」の主題歌
歌えるかどうかわからんかったけど、まさかの80点でビックリ
誰にも披露する事がないのが、なんか笑えるわ

大豆きなこねじり

昨日、以前から気になってた北海道専門店に行って来たー
で、面白いおやつを見つけてきたー

きなこねじり

これは味が凄い
まさに「きなこそのもの」
おふくろさん曰く

「これは昔食べてた、はったい粉や」

ウィキで見ると材料が同じなので、混同しやすいらしい
ついでに夕張メロンソフトをいただきますた

昼間から爆笑

昼メシを食べにいつもの公園へ
鳩がいっぱい
しかしその時、クシャミが・・・
一斉に鳩が飛び散りましたわ、わはは

合成イラスト

ちなみにこのイラスト、以前のモノを利用して合成しました


今日からのおやつ

俺たちのお気に入り
ぼんち揚げ

ぼんちあげ

癖になるお味

今日から寒い

風呂にあひる

お風呂にゆっくりつかる季節が始まりますた
寒いの苦手
冬の重装備はまだ先と思いたいけど、北海道は雪が降ってるらしい
明日の朝が恐怖や