2011年09月の記事 (1/1)

パチンコ終了

思えば20年前の今頃、会社の同僚から
「この台打ってみ。出るから」
本当に出ますた

パチンコといえば、それまで100円だけで遊んでただけ
その出たのをきっかけに遊ぶようになったのよ
もちろんこづかい程度
でも癖の悪い事にタバコの臭いがあんまり好きではないので、
ヒマな店ばかりで打ってたけど、それも数年前に全滅
おまけに好きな羽根物もなくなり、パチ歴20年目だし、
キリもいいので今日決断したわけだす

さよおなら、パチンコ

明日から本気出してやめますけ

また3連休ですた

ひと言掲示板にもアップしたけど、筋肉痛&腰痛のため遠出できず

土曜日だけいつものお抱え運転手
金&日曜日は軽い市内ドライブで到着現場より散歩

今日はWTCにて軽い撮影をば

wtc

うん
よく撮れた
まるでこの建物が近い将来、無くなるかのような・・・

3連休ですた

土曜日はいつものお抱え運転手

日曜日は父方のお墓参り
お墓参り

天気が良くてよかった
おかげで汗だくですた

そして今日、月曜日は友人宅へ
仏壇のお供え物と、双眼鏡と、エロDVDを手渡し
節電のつもりなのか友人、エアコンつけてなかったので汗だくでの会話

その後、σ(○'ω'○)の部屋の電球の購入のため上新電気店へ

次の3連休はナニをしようか?

蚊と闘ったおっさん

以前アップした記事 ⇒ 「ランチ場所
にもあるけど、今日も公園にてホカホカ弁当をいただく事に・・・
陰のある場所とは言え、季節が悪かった!
虫やら蚊がウヨウヨと襲ってきますた

蚊とおっさん

たまらず公園の真ん中に移動して、炎天下の中、我慢して食べました
他に食べれる場所がなかったものでして・・・┌(T(エ)T )┐ あはは♪

かりんとう饅頭

かりんとう饅頭が美味しいとテレビで見たので、ドライブがてら行ってきますた
彩花苑(さいかえん)のHP
場所は兵庫県の尼崎市、宝塚市、西宮市にあるけど、
ちょい近い尼崎市の本店へ
兵庫県だけど、市外局番が大阪06地域

本店近辺に駐車場に車を停めて、押し車のおふくろさんと共に歩く
5分もかからない距離にあったので大丈夫 v(。-_-。)v

店に入ると、「かりんとう饅頭、売り切れました」
深夜とは言え、テレビの力はすごい
でも大丈夫
冷凍式のかりんとう饅頭がある!
自然解凍したら普通に美味しく食べられると店員さんが言ってたので、それを購入

かりんとう饅頭

夕食後にいただけるように自然解凍をば

これがまた・・・
外はカリっとした香ばしさ
中は甘さを抑えた餡がなんとも言えない・・・

かりんとう饅頭をば

まだまだいっぱいあるから、明日楽しみにしようっと

カレーの後のアイス

しかも二つも食べたがな (´・ω・`)
なんでかって、一つ目のアイスがアーモンドの食感だけで、
アイスもチョコもあっさりすぎて味がなかったから
口直しにチョコモナカアイスを食べたのさ
チョコモナカアイス

これが好物のアイス
なんで美味しいのかは、こちらで ⇒ おいしさの秘密

初めからこれを食べときゃ良かった・・・_| ̄|○

虫の息

肺がんですよ!?肺がん!

過去の記事に書いた人は、うちの会社で3階工場の責任者なのです
一度、会社に来たけどまた療養中との事
代わりの若い衆に代役を頼むのに、
「もうあの人は虫の息やなぁ~」
と言ったら
「ムシノイキってナニ?」
・・・・・・
「あとで考えてくれ」
とは言ったけど、彼は何の事なのか理解したのかどうだか・・・
・・・┐(´ー)┌フッ

韓国からのコメント!!??

アツミサオリさんのCDの謎を裏ブログでアップした記事
⇒ 「大人になれない by アツミサオリ
に非公開コメントがあったからチェックしてみたら、韓国人からだったー
もちろん日本語で
当時、海外発送で購入した頃は日本語をできなかったので情報収集を諦めたらしい
でも日本語を勉強して、σ(○'ω'○)の裏ブログを発見したようだ
なんか国際的に役立ったようで気分がよろしい