2011年05月の記事 (1/1)

おふくろさん、口内炎

悪い事は重なるもの
おふくろさん、口内炎だし、1日置きに発熱してるし
まあ・・・
新しく入院してきた非常識なお隣さんの横にいるよりかはいいらしいけどね
気持ちだけは元気みたいだから、拙者も元気でいなきゃ・・・ね

おふくろさんの足がむくんだ

人工股関節の手術をした人のほとんどは、足がむくむそうだ
プラス、日曜に外で歩きすぎたせいもあるかも~(買い物で)
見てて痛々しい
治ってほしいなぁ (´;ω;`)

コメント欄の変更をお知らせします

コメントを承認制にしますた
あしらかずご了承をば

mixiテスト

どう?

うんすじ = パンツにつく筋状のウンチ

(=´▽`)ゞ イヤァ~
ここ2日はよく付きました
おふくろさんが帰宅してから、炊きモノや汁モノ料理が多くなったからねぇ
いかにσ(○'ω'○)は炊きモノ&汁モノを料理してなかったのか、わかりますわ
それでもお通じが良かったのは、アロエヨーグルトの力なんでしょうか?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

痔ろうの手術でナニした肛門の括約筋は、活躍できないようで 

被災地 by NHKニュース

地震が起きてしばらくニュースづけになったけど、
最近ようやくバラエティ番組を見るようになった
でも・・・
未だに避難場所での生活を強いられてるだとか、
メルトダウンが起きただとか、作業員が内部被爆しただとか
吐きそうなぐらい気分を悪くしそうだ
実際に気分を悪くした人もいるだろうに・・・

本当に政治家はナニをしてるんだか
IAEAも本格的に調査を開始するために来日してれた
正直、誰も責任が取れないほどの非常事態になってしまった

責任を取る ≠ 辞職

いつもの風景

朝起きたら、朝食の用意がしてある

夜帰ってきたら、夕食の用意がしてある

本当にありがたい

今日のお買いもの

おふくろさん、風呂で使う椅子とベッド横に置く台を購入

寝ころぶのはいいけど、起きるのが大変そうだ (´;ω;`)

さっさと風呂に入ろうっと

女名義で不動産を持つな by 細木数子

占いの細木数子はかつてそう明言した事がある
当然ながら、反論した人は相当数でいたはず
しかし・・・

予備知識:
Aさん(真面目な公務員)と嫁(看護婦)は定年間近 
息子結婚前、娘は職場が遠いため引っ越し


今年初め、知り合いのAさんの嫁が、勝手に家を飛び出したのだ
しかもAさんが知らないうちに、嫁はマンションを購入していたのだ
そこまでは痴話喧嘩で済むだろうが、そうはいかない

息子から嫁が手術入院して一週間たったと連絡があった
いやいや
Aさん、(´・ω・`)知らんがな

息子からの連絡で初めて知ったのに、その嫁は病床につきながらも
「お見舞いも来ないから離婚したい」
と言い放ったのだ
いやいや
Aさん、(´・ω・`)知らんがな

しかも嫁のみクリスチャン
当然の話だが、Aさんから離婚の話は一切しない・・・
と言うより、Aさんの親戚一同から絶対に自分から話すなと釘を刺されている

細木数子によると、3年以内に死ぬそうで?
看護婦が職業の嫁、自業自得を入院で体得するの巻~

おふくろさんの手足となりませう

おふくろさん今日、退院したー
久しぶりのお抱え運転手 & 来週間分の買いだし
買い物はいいとして、帰ってからの片づけが凄かったー
洗濯もの、食べ物一式、病院から持ち帰ったモノ…
σ(○'ω'○)が手伝わにゃ、間に合わんかったし
がんばれ、σ(○'ω'○)

ちなみにランチとディナーは、もちろん外食
めしや&回転寿司くら

おふくろさん、土曜日に退院予定

とりあえずは良かった
でも・・・
今までの生活を色々と変化させねばなるまい
パソコンを使用する時間も短くなるであろうと今から覚悟
それはどうでもいいか・・・

また数ヵ月後には、左足の手術が待ってまふ
おふくろさん、それまで右足のリハビリを頑張らねば

それは昨日の出来事であった

クリーニング店 ⇒ 昼飯 ⇒ おふくろさんの見舞い 
⇒ 買い物 ⇒ 一度帰宅 ⇒ 夕食(回転寿司へ)

このスケジュールを立てたが、親父、朝銭湯に行った
11時になっても帰ってこなかったので、つい2ちゃんねるでボヤいてみた

ちなみに赤文字が、σ(○'ω'○)の書き込み

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

313 :('A`):2011/05/13(金) 07:27:32.39 O
(´・ω・`)朝やがな。晴れやがな


314 :('A`):2011/05/14(土) 07:08:57.92 0
(´・ω・`)出発がな


315 :('A`):2011/05/14(土) 11:08:26.63 0
(´・ω・`)出発したいけど、親父が朝銭湯から帰ってこないがな

316 :('A`):2011/05/14(土) 11:20:28.70 O
(´・ω・`)置いていけ


317 :('A`):2011/05/14(土) 19:55:46.81 O
(´・ω・`)親父ざまあ


318 :('A`):2011/05/14(土) 20:44:13.93 0
(´・ω・`)親父11時半に帰ってきたがな
(´・ω・`)親父は昼飯につけ麺を食ったけど「さほどでもなかった」と言ってたがな

(´・ω・`)親父、舌が肥えてるんだか、貧乏舌なんだかわからんがな


319 :('A`):2011/05/14(土) 20:47:08.92 O
>>318
(´・ω・`)お前の親父が富士そばで、ざる蕎麦食ってたぞ


320 :('A`):2011/05/15(日) 08:59:55.19 O
(´・ω・`)!


321 :('A`):2011/05/15(日) 09:22:38.19 O
(´・ω・`)ざる蕎麦、たしかにつけ麺やがな


322 :('A`):2011/05/15(日) 09:47:08.92 O
(´・ω・`)親父ボケとるがな


323 :('A`):2011/05/15(日) 10:29:13.79 O
(´・ω・`)末期がな


324 :('A`):2011/05/15(日) 17:37:50.62 0
(´・ω・`)僕いけ麺がな

@@@@@@@@@@@@@@

思わず笑ってしもた ┌( _(エ)_ )┐ あはは♪
親父、足は痛いらしいけどボケてないから

ちなみに、つけ麺の麺がかたかったらしい
普通って頼んだのになぁ~
食べ慣れてる近鉄百貨店グルメコーナーのラーメンがいいらしい

不思議な現象

この一年、体重が69キロだったのに、さっき測ったら67キロに落ちてた
おふくろさんが入院する前は確か69キロだった
たった2週間で2キロ減?
う~ん・・・不思議だ
食うもんは食ってるんだけど・・・

やってしもた

すぐに柔らかくなるって聞いたから、
ジャガイモをラップに包んで電子レンジでチンしてみた
確かに柔らかくなった
で、皮もめくりやすくなったけど、熱すぎて水に漬けすぎた
結局、ジャガイモボロボロ状態
しかも、この後どう処理して食べるべきか考えてなかった
あらかじめ作って置いただし汁につけて、醤油をたらして再び煮込んだ
さらにボロボロ
不味くはなかったけど、美味くもなし
食える量だけで助かった

教訓 : 調理は計画的に

Q's MALL

つい最近、天王寺に完成したショッピングセンター「Q’s MALL
その内部を少しばかり撮ってみますた

キューズ1 キューズ2 109
キューズ3 キューズ4 キューズ5
キューズ6 キューズ7 キューズ8

キューズ9 キューズ10 キューズ11

この写真では閑散としてるように見えるけど、ものすごい人だかりですた
すごく天気が良かったし
ここに出かける際は、ネットで目的地を決めてからにした方がいいでしょう
絶対に迷うから

おまけの写真です

道端

HOOPゲストのU.K.と道端アンジェリカ
ほとんどの人はアンジェリカを見るのが目的だったであろう
がんばれ!U.K.

47才にして、初めて人参を炊いてみた

人参を実験材料にしたー
まず、人参を一口ぐらいにぶつ切り
そして、あらかじめ作っていただし汁に大さじいっぱいの醤油をば
見た目が辛そうだったので、少しばかりの砂糖を
切った人参をぶち込み、煮ること約30分
うん
不味くはなかったけど、とりあえずは食えたので良かった
お世辞ではあろうけど、親父は美味かったらしい
そこであらためて思った
お世辞でも美味しいと言われたら嬉しいもんだ
世の子供たちよ
母の日にその言葉を送ってみるといい

47才にして、さらに学ぶ

今日も見舞いに
「ラジオを聴いてたら阪急百貨店で北海道展があるので、にしんを買えばいい」
と言われたので、さっそく行ってみたー
にしんだけを買いに行ったので他に目もくれず、にしんのみ散策
目標物を購入するまで、スイーツはどうでもいいって思ったし
この時に思ったのは、よく見かける場面、
子供が母親に「お菓子買って~」
あれは今日初めて、うっとおしいって理解できますた
世のおかあさん達、ご苦労さんです

で・・・
にしんは売ってませんでしたわ
あべの近鉄百貨店で北海道展がある時は、必ずにしんはあったんですけどね
仕方がないので、地下で柏餅を買って車の中で食べました
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

回転焼きがプレゼント?

今日も見舞いに行ってきますた
食べるかどうかわからかんかったけど、回転焼きを持って行ったら

「一つだけ置いて行って。あとでゆっくり食べるから」

これって、地方で呼び名が違うようで?

回転焼き

鉄腕アトムを描いてみよう

   アトム

関西ローカル「冒険チュートリアル」にて
タレントの絵心を見ると言う企画があったので、ちょい描いてみたー
紙にペンなら、もっと上手く描く自信あります
なんせ、よく描いてたからねぇ
ペンタブは、未だに難しい

47才にして学ぶ・・・独身だけどぉ

めんどくさい
ナニがって、色んな事の後片付けが
主婦、しかも働きながらの主婦の偉大さを体験を持って今頃にして尻ました
頭でわかっていても、体験しなくては本当に理解できやしまい
共働きの夫婦よ
家事は分担するべきであ~る