2011年04月の記事 (1/1)

手術後のお見舞い

お昼の3時半頃に見舞いに行ったー

どうにも食欲が沸かないと言う
なので、点滴も外せないので看護婦さんも困ってる
でもなんとか口にしてほしいものだ
4時頃ほんの少しばかりのリハビリ(5分程度)だったが、
歩くより寝起きが辛そうだった
寝返りが出来ないほど痛いって言ってたし・・・
おふくろさんの隣で入院してた人の話によると、
おふくろさんと同じ手術して40日間で退院したそうだ
6月中旬まで、σ(○'ω'○)も頑張ろうっと

適当に

26日の朝は、おふくろさんの手術日でした

細かい事は書くまい
でも手術は成功したと聞いて、ひと安心
麻酔が切れたおふくろさんの顔が、J( 'ー`)し こんな感じになってました
集中治療室で我々はマスクをしてたので、我々の笑顔を見せられなかったのは残念
(我々=親父、弟、σ(○'ω'○))

3週間のリハビリ後、左足も手術しないといけない
我々もがんばらねば

てか、仕事をしてるのでメシ食って後片付けするのは大変や
あらためて、おふくろさんの偉大さに感謝するでござる (´・ω・`)

ついでに書くと、この日の午後、仕事に行きました

キミは衝撃的な光景を見た事があるか

今朝の話

すごい勢いで曇ったと思ったら、
すごい勢いで雨が降った
すごい雷の光を見たと思ったら、
すごい音がした
すごい勢いで雨が降ってると思ったら、
すごい早さで雨がやんだ
すごい勢いで雲が去ったと思ったら、
すごくいい天気になった

The Stertor

おふくろさん、手術前の一時帰宅です
なので、手術後は完全1ヶ月入院

とにかく、隣の部屋から聞こえる婆さんのいびきがすごくて寝れなかったそうだ
で、そのタイトルが「The Stertor」(いびき)

もちろん耳栓を購入し、明日からゆっくり眠れる事を・・・

キミは4月の風を感じているか

寒い!
とにかく寒い!
寒の戻りってわけでもないはず
手袋しないと、チャリで走れないし・・・

でも明日は暖かくなるという予報
風邪ひく人は多いと思われ・・・

おふくろさん、入院日決定

21日から入院、26日に手術
なのでそれから一ヶ月間、親父とナニする事になる
でも・・・
いくらなんでも食事代として8万円も渡されたけど多すぎ~
1人で使う金額じゃないし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一週間経てば満開

再び、桜の宮公園へ行ってきますた
では、満開の桜をチェックしてみましょう

桜の1 桜の2 桜の3

桜の4 桜の5 桜のやつ

年々頭が侍みたいになってるでござる

おふくろさん、検査入院するの巻き

手術の前に検査しなければいけないのだ
そのための入院ね
と言ってもたった二泊三日
土曜日の朝、迎えに行きます
(((((((っ・ω・)っ ブーン

大阪で桜の名所と言えば、桜ノ宮公園

おふくろさんを連れて行ってきますた
まだまだ満開じゃないようで・・・
写真は撮ったけど、載せれるレベルではないので却下
でも一応、桜を楽しんできますた
来週はおふくろさん検査入院なので、さ来週にでももう一度行くべさ
ついでに親父も

春と言えば、この衣装

今日から衣替えです

春の衣装

黒のコートから、ジャケットに変更
でも夕方は、まだ少し涼しかったでござる

イラストはさわやかだけど、ここんとこニュースを見てばっかりの毎日
もしくはレンタルDVDで映画三昧
地震が起きる前までは、ほとんどニュースなんて見てなかったんですけどね
47才にしてニュースに目覚めた、お子ちゃま頭脳なσ(○'ω'○)

偽善

ここのところ、たくさんの芸能人が募金活動をしてる
・・・けど、どうにも勘違いしてる人も多々いるようだ

ある無名の歌手が歌を無料で配信したいとブログでコメントしていたが、
それがニュースとして配信されているのだ
今の時代、離婚しただの出産しただの、そういう記事のほとんどはブログ頼り
それなのにニュースで取り上げられてるという事は、
事務所の「この機会に売り出す」という魂胆が見え見えでヘドが出る
おえ~

工藤静香が絵を描いたので、被災地に送りたいと言う
手で持てるぐらいの大きさならまだしも、人ぐらいの大きさで簡単に持ち運び出来ない代物だ
物資を必要としてる地域にまだまだ届かない状況なのに、
そんなモノをどこに送りつけるのか、どこに飾れと言うのか迷惑甚だしい行為だ

たくさんの歌手がCDにして売上金を義援金にまわすと言う
いやいや、待て待て
歌うと言う行為は単純に仕事でしょうに
そこに後付けで応援だの元気だのとメッセージをつけても、売りつけるという行為にしか思えない
逆に言えば、メッセージ性のない歌はクソと言ってるようなものだ
それならいっそ、嘉門達夫のような「怒りのグルーブ~震災編~」のような
直接、被災地のワードをチョイスして歌詞に盛り込んだ方が、
よっぽど被災者の心に響くと思うがどうだろう?
実際にYOU TUBEのコメント欄に
「震災後、神戸に色んな歌手が歌いに来たけど、この歌しか心に響かなかった」
とあるぐらいだ
嘉門達夫 怒りのグルーヴ~震災編~

今回の震災編もあったので、アップしておこうっと
怒りのグルーブ震災編 東北関東バージョン
ちなみにここで「泣いた」とコメントしてるのは、σ(○'ω'○)