2011年03月の記事 (1/1)

昨夜見た夢をキミは覚えているか?

よく夢を見るが、その内容をよく忘れるようになった
でも今日は覚えてた
ほんの一部ではあるが・・・
デジカメを持ってるσ(○'ω'○)に、二人組の女の子が声をかけてきたのだ
写真を撮ってほしいと言う
2枚撮ったが、その彼女たちの笑顔がなんとも感じがいい

と、そこで夢から覚めた
さすが女性絡みだと記憶がいい
・・・
( ´ω`)久々に女性と話したいお
そんな気分にさせる夢ですた

番組終了?

「ココがイチオシ!たびたび秋山さん」 by サンテレビ
毎週日曜日 22:00~22:30
ナヴィゲーション:秋山莉奈

温泉グルメ番組なので、実に嬉しい番組・・・だったが、終了したような?
新聞のラテ欄には「終」となっていたが、「本日で終了」のテロップが流れない?
わからん
さすがの拙者もわからん
バラエティ番組は続々と放送されてるのになんでだろう♪

面接の服装

昨日、一昨日と面接に来た人がいたのよ
面接ってネクタイは必需品と思うけど、また今回も勘違いした人が…
金がないのか知らんけど、やぱし普段着ではダメでしょうに
外見で選ぶわけじゃないけど、見劣りするし、舐めてる感じがぬぐえないし…
それと・・・
せっかく職安で募集要項を出してるのに、直接電話してくる変な奴もおるし…
まともな人を求むでござるよ

被災地に歌?元気?

ニュースで福島の惨状を見るたびに、歌とか元気を送るってレベルじゃないし
飲料水とか食料品とか、早くなんとかしてやってほしい

初めての「なみはやドーム」

今朝、トリックアート展があるとテレビで見たのでさっそく行ってみたー
場所は門真市にある「なみはやドーム」
東大阪市から車で10分程度の距離
では、写真の一部をチェックしてみよう

トリック1 トリック2

絵なのに写真にしてみると、飛び出して見える~
家族連れは大喜び
でもドームの一角を利用しての会場だから、ちょい狭かった

本来、行われてるドーム内の模様はこちら

スケート会場も

別に柔道大会もあったらしい
あ、そうそう
駐車場を出る際は1000円札を用意しておきましょう
1万円札しか持ってない変態的なおっさんがわめいてたから

テレビの通常放送に違和感が・・・

一気に通常放送に戻りました
バラエティも観てます・・・
が、心の底から面白いって思えず、すぐに消してレンタルDVDの映画を観てる今日この頃…
地震は小刻みに続いてるし、原発もまだまだ解決してないからです

義援金としてコンビニで募金してます
でもネットで調べたら、
「各自治体のお役所に設置されている募金箱
または郵便局から、日本赤十字社に振り込むのがいい」

とは、yahooの知恵袋からの情報です

3月の雪

1:昨日だけかと思ったら、今日も雪降ったし・・・

2:微妙ながら毎日大阪も揺れてるし・・・ 

3:ACのCMのせいで、頭の中は「え~し~」「ぽぽぽぽ~ん」だらけだし

4:帰ってテレビ見たらその「え~し~」の音声が消えてた
  おそらくかなりの苦情があったんやね

5:関東では電力節電を訴えてるのに、全国放送で深夜放送自粛してるのはNHKだけだし

業務連絡 えっちゃん&まりあっち へ

>停電が続いてます。
>水とガスは使えるので、助かったけど。
>とりあえず無事です。

とは、mixiでのちょびさんの昨日の日記

ちょびさん、今日(3/13)の日記

>みなさん、ありがとうござます!
>ケータイがつながったあと、電気もつきました。

>ニュースをみましたが、太平洋側の被害のすごさに
>驚いています。東京方面の被害もかなりのもので
>それに比べたら、秋田は平和なもんです。

>まだ余震の揺れが頻繁におこりますが、
>なにより津波の被害にあわれた方々が、
>日常を取り戻すことを願うばかりです。

地震はまだ続いてる・・・

ネットを見てる人はわかるが、地震はまだ続いてるのだ
余震というほど生易しいもんじゃない、震度3だとか、4だとか

昨日、揺れがあまりに長かったので家に電話したー
親父が家にいるので
うちは上の階なので結構揺れたはず
でも親父は横になって、ウトウトしててわからんかったと・・・

ネット仲間さんに震源地の仙台住みの方がいる
生存してるようなので良かったけど、旦那や子供と連絡できないでいるそうだ
とにかく無事を祈るばかり 

どこも地震情報なのに、KBS京都は・・・

今、サンテレビ観てるけど、神戸の揺れもすごかったらしい
そりゃ18階だから、かなり揺れたろうて

さて、タイトルの説明ですが・・・
KBS京都だけ「裸の大将放浪記」の再放送しております
これは・・・いいのか?
しかも高見知佳って、どんだけ昔のドラマやねん

きうきうしゃ

得意先の人が会社に来るなり、調子が悪いと言った
動悸が激しくなるほど苦しくなり横になった
と、工場の人が言ったので、すかさず救急車を呼んださ
この後、変な会話となりますた

σ(○'ω'○) 「あの人の名前教えて。得意先に電話するから」
工場の人  「いや・・・電話しない方がいいと思いますが」
σ(○'ω'○) 「なんで?」
工場の人  「体調が悪いのに無理やり働かせてる会社に電話しても・・・」

???
?????
???????
面倒なのが嫌いなσ(○'ω'○)
万が一得意先から電話がかかってきたら、工場の人に替わろうと思ったさ
案の定、夕方4時半になっても病院から戻って来なかったので
「どうしよう・・・」って呟いてたっけ
(´・ω・`)そんなもん知らんがな
って、言いたかったがな

σ(○'ω'○)がバタバタして気づかないうちに5時に戻って来たけどね
あ、そうそう
「あの人、なんか言ってた?」って工場の人に聞いたら、ナニも言ってなかったそうで

(-ω-;)ウーン

そうそう見れない風景

ぶどうアイス

香芝SAでいただいた、ぶどうアイスです
甘味は抑え、酸味の利いたアイスです
で、タイトルにある風景とは…

その香芝SAを出た途端、いきなりの大渋滞!!
たった10分間で??
交通情報を聞くと、玉付き事故で一車線規制だと

ノロノロ運転でやっとたどり着いた事故現場
確かに7台もボコボコになってました '`ィ(´∀`∩
雨降りの高速はスピード出しすぎないように、車間距離をあけましょう

生姜茶

ショッピングチャンネルで生姜茶を売ってたのを見た
今日、百貨店で瓶詰めの生姜茶を発見したので購入して飲んでみた
・・・
イケたんだかどうだかわからんけど、健康に良さそうなのはわかった
無くなるまで続けて飲むべし

わかっちゃいるけど、やめられない

昨日、ニコニコ動画に登録したー
動画に文字が表示されてる理由がわかった
あれって、動画アップ主が勝手に入れてると思ってた
動画を見た人のコメントが流れてるのね
知らずに見た時はうっとおしかったけど、よくよく見たら笑えた
・・・
なんか、どんどん毒されてるなぁ~ σ(○'ω'○)
今頃になって、2ちゃん面白いって思ってるし
「クソワロタ」とか「糸冬」とか「~だお」とか使うよになったし

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ

仕事がかなりタイト
帰りが二日続けて、19時半になったし
このペースでは土曜日出勤がありそう
マジで勘弁してほしい