2011年02月の記事 (1/1)

ランチ場所

昨日、一昨日と天気が良かったから、公園でランチをいただきますた

公園ランチ

え?
いつも1人で外で食ってます
めんどくさい会社でして、弁当を頼んでる人は毎日弁当なんですわ
こちとら、麺とかパンとかカレーライス
吉野家とかマクド、色んなランチしたいからねぇ
この時は、ほか弁
量が適当に少ないので、小食のσ(○'ω'○)は満足の内容でござる

奇跡の堂島ロールケーキ

通常は行列しないと買えない代物なのです
でも今日近くを通ると、誰も並んでいなかったので急いで買いました
それがこれ

堂島ロール

生クリームがたっぷりだったので、ハーフサイズをば
でも意外に濃くなくて、スポンジケーキの方がやや濃いめでした
この両方が合いまって、なんとも言えない味わいと食感が良いのでしょう

ハーフサイズですが、半分残して明日食べる事にします
楽しみは残しておかなくちゃ

指がパックリ

治ったと思ったけど、痛くなったので見たら、指がパックリしてた
またバンソウコウ貼らなきゃ
もう冬は嫌だお( ´ω`)

神様~!(和子おばちゃん風味

今日、フォークリフトを運転中、得意先のワンボックスカーの後部ドアに当たってしまった
閉まらないので困っていると、運良くよく来るトラックのにーちゃんが
「これ、俺の車もよく閉まらなくなったんすよ」
と言って、力ずくで直してくれますた
と、ホっとしたのも束の間
得意先から、やっぱり後部ドアが閉まらないから修理に出すと電話連絡が…
軽くパニック!
そして自腹覚悟
でも「会社にナニしてもらうように頼んでみては?」と、天からのアドバイス
神よ、ありがとう
ああ、神さま~

吉本新喜劇 50周年記念「神様ぁ〜!!」

歌うのが好きな人

今日、「大阪オートメッセ2011」に行ってきますた
イベント会場から遠い駐車場に停めたから、10分も歩いたし
まあ、ちょうどいい運動になったかや?
で、車とねーちゃんの写真はこちら ⇒ 「大阪オートメッセ2011

σ(○'ω'○)が行った時、誰ぞが歌っていたので、よ~く聴いてみた

おまい誰や?

聴いた歌と思ったら、鈴木亜美やったんかい
懐かしいなぁ

14時~16時までたっぷり楽しんだ後、帰宅・・・
かと思いきや、今年初めてのヒトカラへ
ブログにはしてなかったけど昨年、結構行ってたのさ
(mixiのコミュにて、曲目、歌手名、点数を表記)
ちなみに今日のメニューは、昔のフォークソングをば
全て80点に届かず

大阪、本日、高速道路全面通行禁止

雪が1 雪が2 雪が3

久々の大雪ですた
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪ 真っ白
絵になるほど素晴らしかったので、撮ってみますた(中の写真)
愛車ポルテも積もってたし(右の写真)
3年前は、車に積もるほどじゃなかったみたい ⇒ 過去の記事参照 「永遠にサヨナラ

あちこちで雪だるまを作ってる子供が楽しそうでした (*^-^*) ニッコリ☆

ミニタオルの相場

昨日、宝塚歌劇を観劇しますた
感想はこちら ⇒ 「愛のプレリュード」感想文

宝塚大劇場にある店でミニタオルを購入したー

ミニタオル

金額は¥630也
ハンカチ、及びミニタオルは全ていただきモノなので相場わからず
おそらくいいお買い物だったと思ふ今日この頃・・・

さっき、おふくろさんから
「またゲームセンターで取ってきたん?」
と聞かれて答えたら、
「あんた、家にいっぱいあるがな。言わなあかんがな」
って言われたから、
「(´・ω・`)知らんがな」
って、答えたがな

業務連絡 東京オフ

母が手術し入院するので、恒例の東京オフはありません
あしからず