2011年01月の記事 (1/1)

プロフィール画像を変更

雪合戦

積もるほど雪は降ってません

誕生日はケーキ祭り

本日は、σ(○'ω'○)の47回目の生誕記念日
お祝いのメールやらメッセージありがとう
ジャンルプランでケーキをいただいてきますた

ケーキが1

ウマウマ

そして夕食後にもいただきますた

ケーキの2

こんな記事もたまにゃよかろう

あるランチ時の光景

おばさん4人組から一名離れて行った
「あんたまた焼き肉かいな」
「1人焼き肉や」
「焼き肉好きやなぁ、あんた」
「3日連続やで?私ら付き合ってられんわ」

すげー、マジ話ですた

Blue Monday

カレンダーでは日曜日が一週間の始まりになってるけど、σ(○'ω'○)はそうじゃない
サザエさんを見る度に、一週間の終わりって感じるんですわ
この延長上にあるのが、ブルーマンデーと言われる鬱病
確かに月曜の朝は、しばし寝たいって思うしねぇ

タマタマ見つけたワードでの更新
一つ知識が増えたけど、いつまで覚えてられるかが問題だ

思い出の映画館が・・・

全ての用事を済ませ、移動するもどこへ行く予定もなく…
なので、とりあえず布施へ
数年ぶりに晃生ショー劇場なるストリップ劇場へ…
と思ったけど、チケット売り場に丹古母 鬼馬二に似たおっさんが、
「入るなら入ってみろ」
と睨みを効かせていたので、中に入る気力が失せてしまいました
わからない方のために、こういう俳優さんです

丹古母 鬼馬二

俳優さんです
指名手配犯ではございません

せっかく布施に来たので、今やってる映画のチェックをすべく映画館へ
ビックリしました
布施のラインシネマ10南館(旧名・昭栄シネマ)が取り壊されていました
思えば、中学生の時に初めて行った映画館がここやったなぁ~
友人と「007 ~私を愛したスパイ~」「キング・コング」を観に行ったっけ
もうないんやなぁ~・・・しみじみ・・・

ちなみに「ヤマト」を観に行ったのは、北館の方です

その時点で、時間はまだたっぷり
結局、東洋ショー劇場(ストリップ)へ行ってしまいました 
┌( _(エ)_ )┐ あははのは♪

土曜日、ナニしよう・・・

おふくろさん、土曜日は仕事と言う
友人、風邪気味なのでランチは遠慮すると言う
さて・・・
ナニをしようっか・・・

色々と案はあったけど、どれもこれも 
寒いだけになぁ
どこぞに暖まりに行こうか?

トイレ代¥500

京都御所までドライブしてきたー
実は何度も行ってる護王神社の裏手で、間近に見てるだけで入った事なかったー
雪は大丈夫と思ったけど、駐車場から降りた途端、雪が降りはじめたー
おふくろさんがトイレに入ってる間、それはそれは大雪に…
帰るのに大変だったらいけないので、来たばかりだったけどすぐさま退散する事にしたー
その駐車場料金が500円
おふくろさん曰く

「京都御所にトイレに来たようなもんやね」

┌(T(エ)T )┐ あはは♪

肺がんですよ!?肺がん!

会社の人が肺がんと診断された
近いうちに、二ヶ月半の入院生活に入ると言う
でもねぇ~
なんでまだタバコを吸い続けてるのかわからんのよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気楽なのか、気楽を装ってるのかもわからん
つか、本人から直接聞いたわけじゃないんですけどね
そのうち本人が言うかもしれんけど、
「また戻れるし」
ぐらいの軽い言葉の方がいいんかな?
わかんねぇ~
心配より疑問の方が大きすぎる!

ヤマトより愛をこめて

今日、映画のヤマトを観に行ったー
細かい内容は、ここで書きません
な~んでか?
あまりに長すぎるから
感想はこちら ⇒ 「映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 感想文

佐渡先生が女性になってたので残念
つか、こんな人を演ずる俳優さんはおらんね
あはは
先生

護王神社へ 2011

今日は護王神社へ古いお札を納めてきますた
過去の記事 ⇒ 「護王神社へ
あれ?昨年と風景が変わってる?

いのししの5 足です

馬神様がなくなって、こういう建造物が出来てるぅ~
でも、これはこれでありがたい・・・かも
境内にある休憩所で抹茶とお菓子をいただきました

いのししの茶 いのししのお菓子

ちなみに、σ(○'ω'○)は腰のお守りを
おふくろさんは、足腰のお守りを
おふくろさんはいつも足腰が痛いと話すので、
痛みを取るための手術をするので無事も祈りました

久々の宝塚歌劇

昨年の4月以来の宝塚歌劇の観劇です!
正月って事で、高速道路やら駐車場が混んでるのを予想して早めに出る事に
高速に乗る前に気づいてしまった…
そうです
双眼鏡を忘れてしまいました _| ̄|○
仕方あるまい
舞台を楽しむ事に集中しませう
で、感想はこちら ⇒ 「雪組公演「ロミオとジュリエット」 感想文

パンフレットのついでに人形焼きと炭酸せんべいも購入しますた

炭酸と人形

パクパクとイケるんだな、これが
炭酸せんべいって言っても、シュワシュワするわけではありません
兵庫県名産ですので、お立ち寄りの際はぜひお試しください

イオンが近所にあって良かった?

今日は一日家にいようと思ったけど、15時頃にイオンへ歩いて行ったー
タイガースのカレンダーと占い本を購入
ゲーセンもあるので、ちょい遊んだ
イオン内では「お正月」「一月一日」の歌が流れていて、あらためて正月気分
ゲームで遊ぶ親子連れが多かったなぁ
・・・
正月遊ぶのに金をかける?
σ(○'ω'○)が子供の頃は、
飽きるまでコマまわししたり、死ぬほど凧上げしたけどね
遊べる広場がないからかな?
では、過去のイラストですが、どうぞ

おっさん、走る!

今年は、なお早く・・・

喪中なので、違う挨拶をば・・・
来年はどもども
今年もどもども
・・・
今年で47になる奴の挨拶じゃないって?┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

正月はいつも同じ
この後、車で両親を乗せて成田山不動尊へお参りに行ってきます

今年の1月で47才になります
ますます一年過ぎるのが早く短く感じる事でしょう
でも、細く長く行きたいと思うσ(○'ω'○)であります

(:D)~~~~ ビョーン ~~~~~┼─┤