2010年12月の記事 (1/1)

(´・ω・`)来年のカレンダーが・・・

(´・ω・`)まだ買ってないがな

つか、部屋の配置でカレンダーが移動したから、
飾るカレンダーがσ(○'ω'○)の部屋にないがな
だから明日買わなあかんがな
数年ぶりにタイガースのカレンダーでも買うがな
・・・たぶん

休日を二日使ってしまった (´・ω・`)

昨日:
買い物 ⇒ ランチ ⇒ 親戚の家へ行っておしまい

今日:
買い物 ⇒ ランチ ⇒ 南港へ買い物 ⇒ バッティングセンターへ行っておしまい

あぁ~、追加
おふくろさんを降ろした後、郵便局へナニを取りに行った

石山寺

ドライブで石山寺へ行ってまいりました

石山1 滋賀のキャラ

滋賀県のイメージキャラクター、三体の大津ひかるくんがお出迎えしてくれます
てか、こんなキャラがあったとは知らなんだ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここで石山寺について、ちょいお勉強

石山寺(いしやまでら)は、滋賀県大津市石山寺1丁目にある東寺真言宗の寺。
本尊は如意輪観音、開基(創立者)は良弁(ろうべん)である。
当寺は京都の清水寺や奈良県の長谷寺と並ぶ、日本でも有数の観音霊場であり、
西国三十三箇所観音霊場第13番札所となっている。
また当寺は『蜻蛉日記』『更級日記』『枕草子』などの文学作品にも登場し、
『源氏物語』の作者紫式部は石山寺参篭の折に物語の着想を得たとする伝承がある。
「近江八景」の1つ「石山秋月」でも知られる。


以上、ウィキペディアより抜粋
では、写真をチェックしてみよう

石山2 石山3 石山4

左の写真:小さく見えるのは大黒様・・・かわええ~
中央の写真:「くぐり岩」くぐって来ますた
右の写真:紫式部のナニ・・・これは撮って良かったのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もういっちょ、写真チェックしてみよう

石山5 石山6 石山7

う~ん・・・
季節外れの冬に来たのは正解ですた
淋しげな雰囲気がいいねぃ

でも寒すぎた
ちらほらと雪が降ってたし

今年最後のお菓子購入

けんぴ

芋けんぴって、はちみつタイプもあるのよ
ちなみにこれは砂糖タイプ

ところで、芋けんぴって土佐名物なのね
知らなんだ

今年最後のヒトカラ

叔父の四十九日が済み、夕食まで時間があったのでヒトカラしてきたー

1曲(ヤマトより愛をこめて)を除いて、全て初挑戦
では、ナニを歌ったのかチェックしてみよう

サイレント・イヴ(辛島美登里)
元気を出して(竹内まりや)
十戒(1984)(中森明菜)
プレイバックPART2(山口百恵)
さよならと言われて(松本典子)
SUMMER TIME GONES(倉木麻衣)
ありがとう(いきものがかり)
ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)

「ありがとう」はメロディがうろ覚えだったので、初めの方しか歌えなんだ 
「サイレント・イブ」は、最近ラジオで聴いて思い出してナニしてみた 
女性1人で歌ったら泣きそうな歌・・・?

飲み会のつもりが・・・

昨日、mixiのコミュでオフ会へ…
でもいつもと違うコミュ
待ち合わせ場所からして違う
餃子スタジアムが梅田にあるけど、昨日行ったら無くなってたのだ
そんな画像を見せられて、待ち合わせ場所って言われても・・・(^^A

で、男女合わせて45人ぐらいで行った会場が、どう見ても個人経営にんの小さいバー
男4700円、女2200円を徴収するほどの料理が出るわけも無く…
おまけに立食
どう仕切るのかと思えば
「さあ、どんどん会話してくださいね」だと?
これじゃあ、飲み会じゃなくカップリングパーティー
しかもmixiだけじゃなく、ネットで検索して来た女性もいた
当然ながら、全員マッチ棒状態
1分1秒でも居たくなかったので、
ほんの少しばかりのウーロン茶と、ポテトフライ1本食べて黙って退室しますた

他人からすると、
「そんなのどうでもいいのでは?女性と話せば?」
と思うかもしれないが、飲み会とカップリングパーティーでは見る目が違う
品定めされるのだ、お互いに
誰がmixiからの参加なのか、イベントからの参加なのかわからん状態
過去に苦い思いをした事があるので、即効去りたくなったってわけ~

帰りは阪神百貨店の地下で、1人静かに夕食を済ませました

2ちゃんねる、また規制中~

ERROR:アクセス規制中です!!(\.vectant.ne.jp)

どうやら「vectant」を使用してる誰ぞの仕業で規制されているらしい
うちのマンションが契約してるので、どうにもならん

ローサに魅かれて

あかん・・・
またローサのいるお店に行ってしまった
そして天丼を食べてしまった
喉もと過ぎて暑さ忘れる
つまり、このお店の天丼はきっついのだ
最低3ヶ月は天丼食いたくなくなる・・・
気分悪い
( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン

でも、またローサに言ってほしかった?
「行ってらっしゃいませ~」
( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン( ̄○ ̄)ドア( ̄о ̄)ホ~ン

ローサの気になった言葉

久々に加藤ローサのいる店でランチしたー
彼女はまた同じ挨拶を・・・
「お久しぶりです~」
まあ、ええんですけどね

食べ終わって会計を済ませたら
「忙しいと思いますけど、またよろしくお願いします。行ってらっしゃいませ」
・・・
行ってらっしゃいませ? メイド??
(´д`)オオオォォォォ~

また来週、聞きに行こうっと

リア充 = 現実の生活が充実してる人

2ちゃんねるの人から言わせると、σ(○'ω'○)はリア充らしい
ちゃんと職についてるし、ドライブやランチ、その他もろもろ遊んでるので

自分でも不思議な感じ

肉と言えば、牛なんです

今日のランチは、今年最後の吉野家にて豚丼をば
牛丼ではなくて、豚丼
紅生姜をたっぷり

ナゼか家では豚が食卓に出ないので、たまに食べたくなるのです
そう
肉と言えば牛
肉じゃが、すき焼き、カレーはいずれも牛肉使用
さらに母は肉を食さないので、肉も滅多にない
鳥のから揚げなんぞ、いつ食卓に出たのもかなり前のこと
そのせいか、σ(○'ω'○)も肉大好きと言うほどでもありましぇん

焼き肉店に行ったのも、記憶ではたった3回
ケンタッキーは年に3~4回程度
焼き鳥店は一度もなし


まあ・・・
ご飯好きなので自分から誘う事はないけど、誘われたら行くかも

ユジン、あの星がポラリス(北極星)だよ

友人曰く「今年最後のランチやね」
どうやら、色々と忙しいようで23日は仕事だと

なので、リクエストに応えて「北極星」にてオムライスをば
いつ行っても人気店や

思えばこのお店の付近・・・
20年前とは比べモノとはならないほど、風変わりしたものです
なんせ風俗店の多い通りで、若い人が行ける場所じゃなかったからねぇ

天王寺も大規模な工事してるし・・・
この話題はまた後ほどにしましょう

師走の嵐

今年最後「カレーハウスCoCo壱番屋」にて、ソーセージカレーをいただきますた
割とどーでもいい話


お昼に「台風かいな?」と思うぐらい、強い風にビックリ
ニュースでは全国的に突風被害が続々と・・・
亡くなった方もいるし
お悔やみ申し上げます

12月ですね  そーですね(観客

今月から「今年でおしまい」が始まります

と言う事で、今年最後のマクドナルドをいただきますた
割とどーでもいい話

歯に詰まるのでここ数年食べていなかった「鶯ボール」というお菓子
でも最近、よく行くお店で見かけなくなったので、
寄り道してまで、イオンでつい買ってしまいますた

鶯ボール

さっそく食べたけど、たまに食べたら美味しい
でも歯ぁに詰まった