2010年11月の記事 (1/1)

かどま発 女性アーティスト 11人展

11人展 11人展2

またまた、パンダを見たくて展示会に行ってきますた
ブログで雰囲気を楽しむため、ステージ横にある鯉のぼりのみ撮影をば
なんでこの季節に鯉のぼり?
単純に2階へ上がるためのオブジェだと思われ・・・
と、勝手に推測
パンダの写真、可愛かった (*^▽^*)

もちろん他の10人の方のアートも拝見
キルト作家さんに
「以前も来られましたね?」
と声をかけられました (*^~^*)ゝ いやぁ
過去の記事 ⇒ 「かどま発 女性アーティスト9人展
ナニせ、興味あるアートはじっくり見たい質(たち)なので・・・

もう一つの楽しみはドールハウス
やほおで画像検索すると10万件ほどヒットして見れるので参照してくさい
ドールハウス作家の風ゆかりさんの作品は見れませんけどね

恐るべし!大阪の主婦

関西ローカルだけど、上戸彩が 
♪ さすガッス さすガッス ♪
と歌う大阪ガスのCMがあります
森の中で動物達も登場
それはいいんだけど・・・

毎年、大阪ガスフェアなるイベントで抽選があり、ハズレでもナニかもらえるのだ
で、今年はこれ
さすがっす
シールではなくて、型抜きマグネット
うちの母曰く
「こんなもん、子供でも欲しがらんわ!去年みたいにうどんやったらいいのに!」

うちのマンションのエレベーターにこれが置き去りにされていた
たまたま乗ってきた家族連れ
若いお母さんがこれを見て、吐き出すように言った
「こんなもん、無駄やわ!去年みたいにうどんやったらいいのに!」

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

最初で最後の入館

今年いっぱいで閉館されるサントリーミュージアム
なので最後のイベント「ポスター天国」展を見に行ってきますた

サントリー 看板
ポスター2 ポスター3

4階だか5階だか忘れたけど、思わず立ち止まって見てしまう作品がありました
確か制作者はフランス人だったような・・・
横を向いた女性の絵画で、すごく感じが良かったんですけどねぇ

マーケット1 マーケット2

天保山マーケットプレースです
大阪の旅行といえば、ほとんどの人は心斎橋か難波、梅田方面に行きます
でもここ天保山マーケットプレースに来れば、
大阪を凝縮したモノがかなりの数で販売されていて、お手軽に買い物や飲み食いができます
それに海遊館で楽しんだ後で、海の生物グッズも多数販売されております
お子様連れでなくても、カップルでも十分楽しめる事でしょう
・・・
σ(○'ω'○)は宣伝マンかい

男除け?

コスメ記事、今回でまだ4回目
その3回とも臭いネタ
今回も臭い
香りじゃなく、臭い

帰りにチャリで追い越す女性
思わず、後ろを走るσ(○'ω'○)
う・・・
こ、これは・・・
くっさ~
どう表現したらいいのか・・・
トイレの消臭剤のような鼻につく強烈な臭い
「香り」と言うには厳しい臭い
あれは絶対に男除けの香水や
間違いない

匂いきつい

宇治への道のり

京都へ行くお茶の専門店と言えば、伊藤久右衛門
このお店に行くようになって6~7年経つかな?
その頃はお客がまだらだったけど、今や全国区のテレビで紹介されるほど有名に

で、本日いただいたのがこれ

抹茶パフェを食った

色々と買い物した後のデザートね 

行きも帰りも、最近完成した第二名神を利用
以前は名神で1時間要した移動時間も、約30分に短縮
便利だぁね
弟夫婦も東大阪市に来るのに利用してるし
たまにゃこんな記事も良し

歩きながら、食べるおっさん

食べ歩きする人発見!
しかも、いい年したおっさんがスイーツらしきモノを食べてた
こんな感じ

食べ歩く

なんか、笑えなんだ
σ(○'ω'○)も真夏にアイス食べながら、チャリこいでるからねぃ

お菓子です

σ(○'ω'○)は、ちょいちょいお菓子を買ったりする

芋けんぴ、かりんとう、落花生
そして、今回はこれ
ういろう
毎週行ってる近鉄百貨店にて、名古屋名物の「ういろう」をば
漢字で書くと「外郎」

ぼちぼち食べようっと

叔父さん・・・つまり、父の弟

一か月前、叔父さんの工場へ行った
その時は病気と共に生きるとおっしゃってた
正月は越せると思った
でも・・・
今日、お葬式でお別れの挨拶をしてきた

話は変わるけど、最近2ちゃんねるをよく見てるσ(○'ω'○)
余命を宣告されました」という内容のスレッドがあった
誰かの書き込みで
「メディアで病気を治す治療費をしてはどうかと?」
とあったけど、本人は晒されるのがイヤなのでその気はないらしい

お別れするのは辛いけど、本人はもっと辛いはずだ
でも病人を前にすると、親族は泣かずにいられない
しかも病室で世話をしてる人は特に・・・
そんな話を喪主(叔父さんの妻)が語った

「私が泣いたらあかんねんけどね。でも悪化するのを見てたらつい・・・」

その電話は昨日、午前6時10分にかかってきた
あらためてお悔やみ申し上げます

MBS祭りでわっしょい

今日は平野区にある長居公園で、MBS祭りがありますた
用事を済ませた後だったので、15時頃に到着
では、写真をチェックしてみましょう

長居公園1 長居公園2

ナゼか、片手のみの手袋
そして、青い空
行楽日和だぁね
長居公園3 長居公園4
ステージと屋台でごんす
屋台は他にも多数あり
それでは、タレントを見てみましょう
長居公園5 長居公園6
左から、浜村淳さん、上泉アナウンサー、
そして、浅越ゴエ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
テレビじゃないのに、ここでもスーツとはさすが芸人魂

屋台に行列があったので、σ(○'ω'○)も無料配布に参加
長居公園7 長居公園8
これは、飲むヨーグルトのようなドリンクで、ちょい酸っぱい系
お好きな方はぜひお試しあれ

過去にもMBSのイベントに行ってるので「長居公園」で検索すれば見れます
お好きな方はぜひお試しあれ

ちょい感動

チャルメラのイラストが使用されますた

屋台の主さんのツイッター

なんか不思議な気分