2010年08月の記事 (1/1)

夏の終わりのイラスト

セミとり          とんぼ

某HPのみでしか見れない一品では勿体ないと思い、こちらでアップすることに
ソフトが違うので色が薄いけど、我ながら癒される作品と評価しております

今年も募金してきますた

どこへ?
神戸へ
昨年の記事です ⇒ 「神戸といえば、にしむら珈琲

そうです
目的地は、にしむら珈琲
では今年も写真をチェックしてみましょう

募金会場1 にしむらさん

アイスの列 アイスココアにアイス

会場では誰ぞが歌ってました
募金額は100円ぽっきり
昨年の記事でもあったけど、募金箱は受け取りませんでした

アイスのパレットはおふくろさん、アイスココアはσ(○'ω'○)
お互い満足の一品でございました
このために神戸へ行くのでありますた

完治ではないけど・・・

とりあえずは、トイレと風呂が問題なくできるので良し
やや腰に痛みは感じるが、時間と共に去りぬ
ああ・・・スカーレットよ
僕は疲れたよ

なんぢゃ、そりゃ?

ツイッター風味で言うと・・・

筋肉痛なう
いや・・・
腰痛なう   かも?

テレビで見たので、食べに行ったー

昨晩、ケーブルテレビで見て美味しそうだったのだ
用事を済ませ、心斎橋へ

オムの1 オムの2

店名は「MUGUNI」
σ(○'ω'○)がいただいたのは、ハーフ&ハーフ
(基本はゴルゴンゾーラソース)
左がゴルゴンゾーラソース、右はハヤシソース
本格的なチーズは得意ではないけど、お腹が絶好調だったので美味しくいただけました
チーズ好きな人にはたまらん一品です
女性客が「チーズを濃いめに」と注文してたぐらいだし、
カップルで来てた男性は、大盛りを頼んでたし

ランチ後はドライブ
杉の木のある神社へ
でもこれがねぇ~
ものすごい坂だったり、狭い道だったり
しかも到着したはいいけど、駐車出来ないほどの坂と狭さに断念
ネット上でだけ楽しんでおこうっと

京都府和束(わづか)町の「ぎおん杉」のURL

あの子の笑顔は加藤ローサ似

ランチするのに、久々に行くお店があった
以前はよく行ってたが、どうにも味とか量が合わず、いつの間にか行かなくなった
でも今日はお腹が空いてたので行ってみた

加藤ローサ似の店員さんに
「久しぶりですね」
と、とびっきりの笑顔で声をかけられた
カツ丼を注文したが、やぱし量が多すぎ
途中で断念

会計の時、加藤ローサ似の店員さんに
「ずっと忙しかったんですか?また来てくださいね」
と、次は表情をつけて声をかけられた

たまらん
ナニが?
加藤ローサはいいけど、食事が・・・(;´Д`) うぅっ。。

春日大社 in 奈良

何回もドライブで来ながら、本堂へは未経験だったので…
では写真をチェックしてみましょう

春日1 春日の2 春日の3

春日の4 春日の5 春日の6

うん、いい
たまには、こんな記事もいい
盆休みの最終日でした

帰りに見た光景・・・
大仏さんのある神社方面は、たくさんの人の波でした

タッチしてはいけません

昨日はmixiのコミュオフ会に行ってきますた
以前とは違い、ちゃんと30分前にはお店に着きました '`ィ(´∀`∩

席もちゃんと、男女交互に座れたし

むせたし

食事も会話もボチボチした頃、ウーロン茶が変なとこに入ってむせると、隣の女性が
「大丈夫ですか?」
と、背中をトントンしてくれました
いやいや
そんなん今までなかったし
照れた、照れた

席替えして、第二ラウンド
なんだか地域合戦になったし
羽曳野市と狭山市と堺市・・・だっけ
南大阪の会話で楽しませていただきました
これもまた良し
こんな人が場を盛り上げてくれました
走らない男

なんとなくわかるイラスト
我ながら笑えるなぁ

墓参りしたので

3年ぶりだけど、バチが当たる事はないでしょう
・・・たぶん
オヤジ~

高齢者が行方不明の事件

あちこちで行方不明というニュース
特に大阪が多いという

かなり前に高齢者ではないが、
母の知り合い(当時60過ぎの女性)が行方不明になったと電話があった
内容は「そちらにお邪魔していませんか?」という問い合わせ
相手は知り合いの兄
母曰く
「どこかの病院で働いてるのでは?」

しかし連絡はなく半年経ったある日、電話があった
山中から遺体で発見されたという
これは結構、凹んだ


懐かしくて電話してきた人がいた
当時、母は入院していて見舞いがてらに数年ぶりの対面だった
退院してしばらく電話のやりとりしてたのに・・・

もしかして、死んでしまう予感めいたものがあって、
母に会いに来たのかもしれないと思ったら、
あまりに切ない話である

アクセスが多すぎて、mixi に入れないのです

σ(○'ω'○)はここがメインだからいいけど、
mixiのみの活動してる人にとっちゃ大問題?
いわゆるサーバーダウンのまま、逝ったりしてね 

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

個展 『パンダのいる街展』 & 芭蕉庵

神戸市灘区民ホールでの開催は今日までだったので、ドライブがてら行ってきますた

パンダその1 パンダその2 パンダその3

左の写真は、通常個展(中でも『うとうと昼寝』がお気に入り)
真中の写真は、ショートムービー(20分程度)を上映してる場所
右の写真は、灘区をパンダが紹介してる個展
その一部の絵日記をアップしてみました
イラスト、かわええ~

パンダさんです
主役のパンダです、v(。・ω・。)ィェィ♪

個展を見てる時に、パンダ作家さんに声をかけていただきました
帰り際に挨拶しようと思ったけど、
お仕事中で忙しそうだったのでおいとまさせていただきますた

@@@@@@@@@@@

パーマを終えたおふくろさんを迎えに
またドライブがてらに、梅田スカイビルへ
以前の記事 ⇒ 「新梅田シティ
ここの地下1階に「芭蕉庵」という甘味処で、小腹を満たす事に

あんみつ

このお店はわらび餅メインなので、少々入っております
おふくろさんは抹茶パフェですが、もちろん
あ、そうそう
店先に試食できるわらび餅や、お土産品も用意しておりますのでお立ちよりをば

でも梅田から遠すぎ

暑いでござる!

こう暑いと、会社の便所も尋常じゃない臭さでござる!
暑いわ、臭いわでござる!
働く意志も弱くなる一方でござる!
世間はヒマでも、うちの会社は忙しくてありがたいでござるが…
どうにも、こうにも働きたくないと思ってしまうでござる!
漫画のキャラではないでござるが、
義務であろうとなかろうと、働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!


ところでこれは、「るろうに剣心」って漫画ネタでござるが、全く知らないでござる

うるさい居酒屋は嫌いです

一月以来のmixiオフ会に行ってきました

⇒過去の記事「マクロビってナニネ?

時間になっても誰も来ないので、もしやと思い幹事にメールすると
どうやら待ち合わせ場所を間違ったよう
あちこち回ってわからないので、急いで現地に向かうことに
逃走劇

やっと現地の居酒屋に到着
どうも男と女が分けられて座ってるようで
まあとりあえず飲み物を注文し、全員で乾杯
野郎とダベりながらのひととき
(ダベるって、それは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

席がえがあって、やっとこさの女性と会話
小林万希子さん似の主婦で、気楽に話せました
(ってか、誰が知ってるんだ?関西ローカルタレント)

…と書きたいですが、
スピーカーいるぐらいにうるさい居酒屋ですた
うるさい

ナニ?
イラストのセリフが二つともおかしい?
まあ、気にしなさんな