2010年05月の記事 (1/1)

オ・タンプル・デュ・グゥ

昨日、行ったお店は「オ・タンプル・デュ・グゥ」ですた

生クリームとカスタードの量がよろしい
甘さもかなり抑えてるし、バターの風味がないのもいい
食感もふんわりしてて、やめられん

通販もしてるようです 
通販ショップサイト

今度はバームクーヘン購入しようっと

満面の笑顔

雑誌の「KANSAI1週間」に「関西ロールケーキ大図鑑」があって、
今日はロールケーキを求めて神戸方面へドライブ

途中、KOBEYAが近辺にあったので、旬のスイーツをば
シャーベットが美味しかった
けど、写真忘れちまったぃ

さて、お次はお目当てのロールケーキをば
お店に入ると、それはそれはもう、満面の笑顔の女性がお出迎え
「ロールケーキが欲しいんですが・・・」
と、ちょいと目線から外れた場所にあったのですが、丁寧にこちらでございますと・・
雑誌には「連日完売」と記事になってたのに、人はいませんでした・・'`ィ(´∀`∩

さ・・・
問題はお味でございます
美味しければ、明日にお店の名前を公表することにしようっと

@@@@@@@@

おまけ:
携帯電話が戻ってきますた
また一からナニしなきゃ ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして僕は途方に暮れる

auから連絡をいただきました
修理は無料
しかし・・・
データは逝ってしまいました ┌(T(エ)T )┐ あははのは~♪


うんともすんとも

昨日、携帯を落としてしまった・・・
・・・
電源が・・・
・・・
帰りにauショップに行ったら、充電もできないって・・・
・・・
修理に出したけど、下手すりゃデーターが飛んでるらしい・・・
・・・
とにかく祈ろう、あの星に・・・
・・・
どの星に?

あれは♂だったのか、♀だったのか・・・

背が高く、ごっついおっさん
でも・・・
胸が大きい
大きすぎする
ちなみに見たのは、白いカッターシャツが盛り上がった形

あれは、いわゆるオナベだったのか?
おっさんに見えた女性だったのか?
それとも・・・
ブラジャーつけたおっさんだったのかは、今となっては謎でやんす

またTSUTAYAで会える事を祈りましょう
あはは

Generation Gap

歌手の大塚愛さんがパーソナリティーを務めてるラジオ番組
LIFE - LOVE CiRCLE 〜うれしいこと 全力で。〜

大塚愛さんが、電話でリスナーと話すコーナーがあります

大塚愛さん「ねえねえ、彼氏ってソース顔?しょうゆ顔?」
リスナー 「ソース顔?しょうゆ顔?なんですか、それ?」
大塚愛さん「えええ~?知らないの~?ジェネレーションギャップねぇ~」


28才の彼女、18才の女性についていけず・・・(^^A
これからも10代の女性と話したいとおっしゃる、大塚愛さんでした

いや~、更新しなかったねぃ

mixiで、ニュースのコメントばかりしてたし
その中の一つで自画自賛の内容があったので、こっちでもアップしようっと

@@@@@@@@@


タイトル:  ('A`) カーチャン・・・ 

mixiニュース
2010年05月18日21:39 大波から息子救う母親の「最期の映像」、イタリアで波紋呼ぶ

コメント:  J( 'ー`)し あなたが生き残ってくれて、本当に嬉しいよ


@@@@@@@@@

更新しながら(゜-Å) ホロリしてしまいました

三室戸寺 & 萬福寺

久々に三室戸寺へ行ってきました

みむ1 みむ2 みむ3
みむ4 みむ5

季節はずれだったけど、充分楽しめました

次は近くにある萬福寺へ

まんぷく1 まんぷく2 まんぷく3

菩薩像や釈迦像もあって、これまた存分に楽しみました
すごい広かったしねぇ~
おふくろさんも満腹・・・じゃない、満足したようで良かったちゃん

おかしい、絶対におかしい

今朝、会社に電話がかかってきた

「はい、○○会社です」
「お宅さんが電話しはったんですか?」
「は?」
「わしの携帯に7時半にお宅からかかってるんですわ」
「あの~、うちの会社に聞き覚えはありますか?」
「覚えはないけど、お宅じゃないんですね?」

おそらく誰かが間違えて電話したのだろうと思う
しかし・・・
覚えのない所からかかってきたのに電話するか~?
アホちゃうか、おっさん o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

衣替えです

衣替え

あまりに暖かい気候なので、今日から半そで

イラストと本文は関係ありませぬ

面接・・・採用報告

1人だけかと思ったら、2人採用されました
もちろん(?)例の人も
来週から来ます
良かったちゃん

関東旅行 ~おまけ~

すかいつりー まんねんばし

左の写真は建設中のスカイタワーでし
右の写真は何気に撮ったので確認したら、とても古い橋だそうです

花束1 花束2

ホテル近辺にあるお店で、見た事のある芸能人の名前が・・・
入ったらタレントさんがいたかな?

関東旅行 ~チャット仲間とオフ会 2~

TBSに10時半までいて、歩き疲れたのでタクシーで銀座の和光へ
チャット仲間と再び合流
ランチする場所を探しつつ、築地方面へボチボチと
これがまた、人が多い事
気候は真夏だし汗だく ヾ(;´▽`A``アセアセ
目的地へ着くも、予想通り行列

シチューのお店へ
シチューです
タンとビーフと野菜のミックスシチューです
注文してなかなか来なかったんですけどね
でもアツアツでウマウマ
3人ともこれね

食後は、新幹線の時間までまだまだ余裕があるというこで、東京観光
歌舞伎座
取り壊される前の歌舞伎座です
改築?取り壊し?
周りで写真撮ってる人がいたので、取り壊し?

銀座マルシェ
銀座マルシェ・・・だったかな?
そんなん
めざましテレビで紹介されたグルメを15階に分けて販売されているのです
思わず「冷やして食べたら美味しそう」と白桃のゼリーを購入してしまいました

いや~、それにしても歩いた、歩いた

東京駅へわざわざお見送りに来てくれて、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
チャット仲間の○ファンと女性に

また来年ね~
って、来年行けるかどうかわからんけどね

関東旅行 ~テレビ局めぐり~

ランチの約束時間まで時間があったので、朝にこの予定をたてました (^^A

まずは日本テレビ
日本テレビ1 日本テレビ2
アンパンマンの車、かわええ
早い時間だったので、お店はまだ開いてなかったのね

フジテレビへ
フジへの風景 フジテレビじゃ 行列じゃ
左の写真はお気に入りです
スタジオ観覧あったけど、すごい行列にパス!

TBSへ
TBS1 TBS2 TBS3
一番楽しそうでした
フレンドパークのゲームで楽しんでたし
スタジオは解放してたし~
家族連れで行くなら、TBSがお勧めかも~

関東旅行 ~チャット仲間オフ会 パート1~

mixiオフ会終了後、浅草のホテルへ
このあと会うチャット仲間の「○ファン」から家が近いので、ホテルまでチャリで来るという連絡
18時に到着すると、電車で秋葉原へ移動
18時半頃、もう一人のチャット仲間さん(女性)と合流
前にも書いたけど、HNを伏せてほしいとの事

で、秋葉原に来た理由はメイドカフェ
飲み物と軽いおつまみを頼んだら、メイドさんからリクエスト
「萌え~萌え~キュンって、おまじないを一緒にしましょうね」
もちろんやったさ、3人で
乾杯した後、例のお土産をば(前の記事参照)
○ファンはビール好きなので、注文する度におまじない・・・(´ヘ`;)とほほ・・
萌えたのか?あはは
1時間制なので、20時に退散

3人で浅草までボチボチと戻る事に
屋台で飲み直し&食べ直し
と思ったら、時間が遅かったのでほとんどの食材が売り切れたらしい

時間も22時前になってバスがなくなるので、女性はお帰りになりました
○ファンともホテル到着後、一時解散

続きは翌日へ

関東旅行 ~mixiオフ会~

何度か関東に行ってるのに、初めての富士山撮影に成功!

富士山

13時に新横浜駅でトシカさんと合流
飛行機で来るりみさんを待ってる間、日産のギャラリーでヒマつぶし

しょー2 しょー3 しょー4

14時過ぎにバス停にてりみさんと合流
14時半にお店に到着後、みぃみぃさんも到着
お店はバイキングで時間制90分
つまりオフを楽しむ時間も90分
短いなり~
思えば、みぃみぃさんとは今は無き「あちゃら」で知り合った元メル友で10年来のお付き合い
トシカさんは某HPで「おもちゃ」と名乗っていた人で、同じく10年
りみさんとは元チャット仲間
しかも奈良の人なのに、数年ぶりに関東で会う不思議 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
再会の乾杯後、お土産を全員にプレゼント
京都の伊藤久右衛門で購入したほうじ茶のゼリー、美味しくいただいてくれたでしょうか
みぃみぃさんはプーさんマニアなので、ゲーセンでゲットしたプーさんも

たらふく食べて、たらふく楽しめました
言いっぱなしで、色々と準備してくれてトシカさんには感謝であります
来年もよろしく~

って、来年も行けるのかどうかわかんないけど

ドーナツに行列!!

今年初めての友人とランチバイキング
いつものお店「燦」ね
心斎橋ね
また全種類食った友人
運動がてら、少しばかりの周辺探索

ドーナツ1 ドーナツ2

車に隠れてわかりにくいけど、行列してます・・・あはは
心斎橋筋は混んでて歩きにくいので、御堂筋側に出る事に
Σ(・ω・ノ)ノ!w
Σ(・ω・ノ)ノ!w
Σ(・ω・ノ)ノ!w
御堂筋側にも行列が!!!???
実はこのドーナツ屋さん周辺道路は狭いので、御堂筋側に並ばせていたのです
新しい店?新製品?
ドーナツに1時間待ちって、それは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ユニクロ前でイベントがあったー
読者モデルの村上実沙子、トーク&フォトセッション?
それがこの人
みさこ1 みさこ2 みさこ3

わかんないけど、撮ってみますた
有名になる日を待ちましょう
でもσ(○'ω'○)は司会者の方がいいっす
司会者

(((((((っ・ω・)っ ブーン