2010年04月の記事 (1/1)

1人雇うのに10人も応募

昨日、今日とハローワークから電話があったー
1人募集するのに何人も問い合わせの電話が・・・
σ(○'ω'○)の会社の最大のネックは、朝8時から仕事
なので、近所の人だけかと思ったらそうでもないのだ
1時間半は優に超える距離の所から面接に来る人もいたのだ
会社近くのハローワークのみだったんですけどね
わざわざ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(○'ω'○)の後ろで面接したんですけど、元得意先の人がいますた
しかも
「うちの会社にいた人が面接に行きます。真面目ないい人なのでよろしくお願いします」
と工場長に電話があったそうな・・・
勘違いのないように書けば、その得意先も不景気で従業員を縮小したとの話

普通に面接が進んでると思いきや、その人はおもむろにこう言いました

「どこも相手してくれないんです・・
 両親とは一緒に暮してますが、心配かけたくないし・・・
 僕をどうか雇ってください!がんばります!」

涙の物語

涙と鼻汁でボロボロになったではないか
思えば、σ(○'ω'○)もこの会社に面接に来た時36才・・・
工場長も印象がいいから採用したいと申しておりますた
情に流されるって、この事を言うんですね
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

この後、工事現場で着る格好の奴が
「面接する感じみたいな」
と言い放つ、ふざけた野郎が面接に・・・
聞くと、工場長の知り合いの息子だそうな
もちろん知り合いだからと言って採用するわけもなく・・・

貴重な昭和の産物・・・・?

TSUTAYAですごいおっさん見ました

へっどふぉん

今やヘッドフォンってイヤホンタイプなのに、昔懐かし黒くて大きいヘッドフォンを・・・
リュックもパンパン
何のDVDをレンタルしたのか、ついでに知りたかったぞね

眉毛が「ハ」の字

漫画女の子

旅行会社にクーポンをいただきに行った時、見かけた2~3才ぐらいの女の子
眉毛が「ハ」の字で、本当に漫画みたいな可愛い女の子ですた
ショートヘアなのに、赤いヘア止め(?)がまた・・・( ´∀`)

手に持ってるものは、待ち番号です

カーチャンの日

本日、σ(○'ω'○)は休み
でも、おふくろさんは仕事
もう71才だというのに仕事
足腰痛いと言ってるけど仕事
買い物に行けないので、夕食の材料はな~んもなし
て事で、車で回転寿司「くら」にて夕食をば

「美味しかった」

おふくろさんは、外食する度に言う
親父は親父で

「サンキュ」

と言う

最近、このスレッド → 「J( '-`)し カーチャンスレ 」を読んでは泣いてるので、
あらためて「親孝行してるな」って自分で自分を褒めてる

ちなみにσ(○'ω'○)はおふくろさんの事を「おかん」、親父は「おっさん」と呼んでいる
あはは

ザリガニ釣りの子供たち

久々に見たザリガニ釣りする3人の子供たち
女の子がザリガニ持って、たっぱの中へ
ふと見たら、ザリガニでいっぱいでした
彼らはザリガニをどうするんだろうか・・・(^^A

σ(○'ω'○)もガキの頃に釣ったことあるけど、
共食いしてするんだな、これが
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

視線を釘付け~♪

コンビニに入ると、ついアイスボックスで立ち止まってしまいます
これから暖かくなるしね~

アイスを前に

ちなみにイラストのように、よだれは垂らしていません

しばしの休息をば

今日、宝塚歌劇を観に行きました
感想はこちら
→ 「月組公演 「スカーレットピンパーネル」 感想文

いや~・・・
いつの頃からか、車で行くようになったはいいけど、今日はさすがにビビった
高速道路で渋滞を抜け出るまでに45分かかるって聞いた瞬間、無理!って思ったし
十分、間に合いました '`ィ(´∀`∩

でここ何回か、観劇中に睡魔と戦う事が多くなりますた (´・ω・`)
それが原因じゃないけど、しばらく宝塚の観劇をお休みしようと思ってまふ
一か月に一回のペースなのに・・・ね
興味がなくなったって事でもないんですけどね

また観劇したくなったら、行こうっと

σ(○'ω'○)のアルコール事情

知ってる人も知らない人もお控えなすって

σ(○'ω'○)は滅多にアルコールを口にしません
理由はひとつ
美味しいと思わないから
なので、飲めないわけではありません
でも飲むとしたら、ジュースみたいに甘いのがいいっす

カクテル
もちろんナニかつまみながら・・・ね
簡単ではありますが、新しいパソコンでのイラストですた

毎年、お馴染みの景色です

桜の1 桜の2 桜の3

昨日、行ってきますた
ここはそう、大阪名物「造幣局の通り抜け」がある場所です
買い物帰り、この壮大な風景を楽しむため、親父を無理やり連れて行きますた
たまにはよかろう
もちろんおふくろさんも一緒

毎年思うけど、なぜか人が多くないのだ
近くの大阪城公園は駐車場が満杯なんですけどね

パターンが変わった?

一日目:咽喉が痛くなる
二日目:さらに痛くなる
三日目:鼻水が出る
四日目:咳が出る
五日目:熱が出る

これがいつものパターン
今まさに四日目・・・のはず?
でもあんまり咳が出ない
明日、熱が出ないように期待しようっと
kazehitasi

以前使用したイラストでごんす
合わせてその時の記事を楽しんでくさい → 「風邪ひいたー

デジタルチューナー

パソコン購入のついでにデジタルチューナーも購入しますた
¥3800也
で、結果がこれ
チューナー
後ろに見える配線にウンザリするかもしれませんが、
DVD/ビデオデッキがあるためです
テレビを見るだけなら、もっとすっきりします

自分の部屋なのでテレビ画質にこだわらなかったので、これでOK
基本、DVDとビデオが見れれば、それでOK

新しいパソコンより

パソコンをとうとう買い換えました
スペックは、FMV BIBLO NF/G50

う~ん、快適
でもまだインストールしなければいけないソフトが・・・
とりあえずは報告まで