2010年02月の記事 (1/1)

確定申告でうっぷんを晴らすおふくろさん

ランチ後、確定申告のために税務署へ
待つこともなく、しかもたった10分で終了
やぱし、日曜日のお昼に行く人って少ないようで・・・(^^A
おふくろさん座って待たせたけど、その間色々と事務署員と会話したそうだ
事務署員のおっさんが
「私ら日曜出勤ですわ」
と言ったので、おふくろさんこう言い放ったそうだ
「でもその分、給料もろてんねやろ!」
ごもっともで・・・ (^^A


真央さん、がんばった・・・と思うし

真央さん、ちょっと失敗しちゃったけどね
最後まで切れることなく、演技したと思うし
次こそ金メダルをば

アイススケート

なんで、ちょんまげで・・・(^^A

汗ばむわ~(山田花子風味

ランチに行く時はコートを羽織っていくけど、今日は暑かったぞね
マフラーせんでよかった

と、思いながら入った店はカレー専門店
クソ暑かったわ~、マジで
アホか~σ(○'ω'○)

食べ終わって隣のコンビニに入って、アイス食べたい気分になった
・・・
けど・・・
アイス買うにはまだ早い、2月が終わりかけの昼下がり

季節の節目・・・?

どんどん暖かくなってきた?
今年は雪が積もることはないのね
ありがたいのやら、嘆かわしいのやら・・・(-ω-;)ウーン

パンダ・カフェ

用事を済ませた後、Cafe Sanbankan(江坂公園店)へ行ってきました
そのカフェではパンダ写真展があったので・・・
メニューに久しく見る一品「水出し珈琲」が!
それを味わいながらのお楽しみ

カフェでパンダ

え~っと・・・
隣の席に女性二人座ったけど、σ(○'ω'○)の視線が気になったと思われ・・・(^^A

ちなみにσ(○'ω'○)が見てたのは、パンダの写真を紹介してるモニター
中には、スケボーですべるパンダ、バイクを運転するパンダ
すべりだいをすべるパンダ、空を飛ぶパンダと・・・
写真だけじゃなく、動いてるパンダ(もちろんパンダ作者が操ってます)などなど
30分くらい見てたけど、飽きませんでした
近くなら毎日行きたいぐらい

でも今月だけのイベントなので残念
『パンダ写真展 in Cafe Sanbankan』

藤田まこと氏、死去

藤田まこと氏といえば「当たり前田のクラッカー」
違う違う
世代が違います
やぱし「仕事人」やね
ちゃんばら
資料なしで描いたから、ど下手に・・・(^^A
ちょんまげは大きいし・・・(^^A

昨年は少年隊の東山氏との共演が素晴らしかった・・・
もっと観たかったけど、惜しい人を亡くしてしまいました
あらためて・・・
お悔やみ申し上げます

明日・・・大丈夫か?

鼻水が・・・
少し咽喉も・・・

でも今日しかないので、
大阪オートメッセなるイベントを見にインテックス大阪まで行ってきたー
詳細はこちら 
⇒「大阪オートメッセのレポート

都合でたった1時間だけしかいれなかったけど、
明日、本格的に風邪ひいたら最悪や~
熱が出ないことを祈ろう

日本式バレンタインデー

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

目の前にチョコレートいっぱい

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

都合が悪くて、以前行ってたうどんのお店に行った
うどんは注文、トッピングは好きなものを選ぶシステム
茄子とかぼちゃの天ぷらをチョイス

かぼちゃの天ぷらを汁につけて食べる・・・

(-ω-;)ウーン

茄子の天ぷらを汁につけて食べる・・・

Σ(゜ロ゜;)!!

あうあう~(TOT)
一口食べただけで、油っこいのなんの
もうその店には行かないと心に誓うのであった

ラッキーな男

    \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは僕が見てる夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはまだ12歳
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらラジオ体操に行って、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べて、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::



@@@@@@@@@@@@

今の自分の状況を嘆いてる人がこれを見ると泣けるらしい
わかるような気がする・・・
10年以上も前は、転職活動してたから
そうです
今年は入社10周年なんです
考えてみれば、ラッキーな奴σ(○'ω'○)
面接にはσ(○'ω'○)1人しか来なかったと聞いたから
年齢は35才ぐらいまで
その時はギリギリの36才
少しでも若いのが来たら、ダメだったろうに

友人よ、すまん

今日は宝塚歌劇を観に行きました
しかも今年初めての車で移動
先月は元旦って事もあって、混雑を予想して電車で行ったけどね
でもなんか・・・ない?
高速に乗った途端、思い出した!
友人からずっと借りてる双眼鏡を忘れてしまったぃ!
_| ̄|○

でも劇場ではレンタルしています

双眼鏡

レンタル値段は保証金¥5000とレンタル料金¥500
返す時に¥5000は戻ってきますので、ご安心あれ
次は忘れずに持って行かねば

あ、そうそう
感想はこちら

「ソルフェリーノの夜明け」&「Carnevale 睡夢」感想文

「巻くだけダイエット」の本を購入

おふくろさんは足が痛くて過酷な運動ができない
なので、この本が欲しいとおっしゃってたので購入した
ダイエット本
色々と似たような本があるみたいだが、これだそうだ
成果があるのかどうかはわからないが、試してみる価値はありそうだ

と言うのも、σ(○'ω'○)が時々使用してる腰痛バンドの本と似たような事が
この本にも書かれているから

おふくろさんよ~

昨日、σ(○'ω'○)の弟(既婚)から久々に電話があったー
電話に出たおふくろさん曰く

「近況を聞きたかったらしい」

(-ω-;)ウーン
ここ数ヶ月、家に来なかった奴が用もないのに電話をするはずがない!
でもその謎はすぐにわかった
昨日の2月4日はおふくろさんの誕生日だったのだ

σ(○'ω'○)「もしかして、『おめでとう』って言いたかったんとちゃう?」
おふくろさん「ああ~、そうかなぁ~?」

うちは誕生日を祝う風習がないので(幼少の頃はあったかもしれないが)
お互いお祝いの言葉なんて照れるので言えないのさ
でもまあ、弟の代弁ができたので良しとしよう

おしゃまんべ ・・・?

会社に子が突然こう言い放ったー

「おしゃまんべ」

「ナニそれ?」
って聞いたら
「知らんの?」
と、聞き返されたので
「知ってるけど、なんでまたその言葉を・・・(^^A」
と、もう一度尋ねると
「何気に言いたくなったから」

彼はまだ30才ぐらいのはず・・・
由利徹のことを知らないでしょうに

そうです
この「おしゃまんべ」は、由利徹風に読んでください



ちなみに「おしゃまんべ」とは、北海道の長万部町(おしゃまんべちょう)の事