2010年01月の記事 (1/1)

さすが関西のおばちゃん

スイーツの店「マダムシンコ」
とある店舗へドライブ
「マダムブリュレは完売しました」

こんな看板があったけど、とりあえず覗いて見たー
するとおばちゃんが
「テレビで見て来たんよ~。頼まれたんやけど、買えないんですかね~?」
「数量限定で作っております。申し訳ございません」
とは、お店の対応
お気の毒様です、おばちゃん

σ(○'ω'○)は次の目的地の店舗へ
ナビゲーションにヒットしなかったので、たどり着くのに時間がかかりました
その店舗では、マダムブリュレをすぐに買える状態でした
とりあえず、今日は見に行っただけ~
またドライブして来ようっと


買わなかった理由は、家にエクレア(パティスリー・ラ・プラージュ)が4つ残っていたので

1月29日は誕生日

本日1月29日で46才になりますた
携帯にメールや、mixiではメッセージをいただきました
皆様、
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

では歌います「ありがとう」

♪ かけがえない あなただから
  今 ひと言 ありがとう   ♪

よければ原曲をどうぞ 
ありがとう」by石坂智子

神戸ドライブ

用事を済ませ、天王寺にあるビストロ・カフェ『羊の家』でランチをば
こじんまりとしたお店で満員だったけど待ちました
これがまた、女性が多くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハンバーグ定食

他にスープとかサラダも
ウマウマ

この後、KANSAI一週間に掲載されていたロールケーキを求めて神戸へ
行ったのは「ボックサン」というお店
品名は「こだわりロール」
帰ってさっき食べたけど、これがまたウマウマ

近くに海(須磨海岸)があるので立ち寄りました
須磨1 須磨2
うはは
数人しかおらんし・・・ シ─((エ))─ン…

しかも寒かったし~
水平線見たし、波の音を聞いたので良し

異人館へ移動

異人館1 異人館2 異人館3
異人館4 北野天満神社
あんまり時間がなかったので、駐車場近辺のみ撮影
ウロウロして街並みを楽しみました
坂が多いので足の悪い人は要注意

生誕46周年には一週間早いお祝いドライブですた

(◎ー◎;)ビックリ

今日、会社にこんなFAXがきたー

営業部の○○は、
取引先に多大な損害と弊社への信頼を損なう行為をしたため、
18日付で懲戒解雇処分にしました
(以下省略)
誠に勝手ではございますが、○○が電話をかけてきても相手にしないでください

株式会社 ▲▲ 代表取締役 □□


45年生きてるけど、いち社員を解雇するFAXなんて初めて見ました
しかも、
「相手にしないでください」って、それは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
社長もかなりご立腹の様子で

それにしても、彼はナニをしたんだか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
電話かかってきたら遊んであげようっと

寒かったで 初雪やで ヨン様やで

お昼に雪が降ったで
ちょっとだけやったけど

では恒例のイラストでおま
hatuyukia2.jpg

使いまわしだす

3度目の四宮君?

一瞬ではあったが、うちの会社の前をチャリで走る四宮君を見た
あれは四宮君だったに違いない!

四宮君        四宮君か?

左が本来の四宮君
で、右が今日一瞬見た四宮君

楽しめるために、過去の記事を紹介します

四宮君の二つの記事

マクロビってナニネ?

昨日、mixiコミュのオフ会に行ってきました
今回は京橋の居酒屋にて
京橋にはこんなモニュメントがあります
背伸び
イラストみたいに手を入れようとはしませんでしたけどね
つか、結構高い位置にあったし・・・(^^A

σ(○'ω'○)の席の前には、
女優の綾瀬はるかさん似のポルノファンの女子(以下、綾瀬さん)
隣には真面目そうな男子
そして女二人組み
他にコミュに入ってると言う男子
「マクロビ」って言う、ナニやら聞き慣れない言葉が・・・
調べてみたら、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」を意味するものらしい
大阪にはマクロビの食事ができるのも教えてもらったー

二人組みの女子は、韓国旅行帰りだったらしい
旅行話も楽しかったし、韓国料理を楽しめるコミュがあるとも教えてもらったー
とにかく食べ物の話が盛り上がったねぇ~

綾瀬さんはポルノと映画のファン
映画の話でも盛り上がり、ちょい途切れてしまうとσ(○'ω'○)が話題の提供
そう
得意の(?)宝塚歌劇の話をば
これがまた盛り上がって嬉しかったぞね

20時になって席替えタイム
綾瀬さんと同じ席になりました
さらに前回同じ席にいた、男子と越乃リュウさん(宝塚歌劇)似の女子とも再会
今月、σ(○'ω'○)の誕生日と言う事で、
綾瀬さんと越乃さんに前祝いしていただきました

楽しかったぞね
また行こうっと

ma

普通に素敵な人でした '`ィ(´∀`∩

用事を済ませてランチバイキングへ
友人お仕事なので、ひとりで行ってきました '`ィ(´∀`∩

ランチを済ませた後、小向美奈子さんのイベントがある日本橋へ移動
時間はたっぷりあったので、あちこちの中古レコード店で物色
σ(○'ω'○)が持ってるレコードもあったー
しかも、ちょい高値で
「ケンちゃん トコちゃん」¥1200也
当時の値段は¥350
約3倍になってるし~
でも、売値は¥100ってところかな?
それは置いといて・・・

15時10分前にイベントのあるお店へ
DVD購入後、整理券をば
σ(○'ω'○)の整理番号は78番
どうやら80名定員で、ギリギリ間に合いました '`ィ(´∀`∩
小向さん登場に会場拍手!
司会と小向さんの軽いトークに会場はいい雰囲気
元気でナニより

撮影タイム(各自デジカメ)も5人1組で1分制
ツーショット写真(ポラロイド)も撮っていただき、握手も
プレゼントにブロマイドとサイン入りジャケット(DVDの)
順番が回ってきた時にゃ汗だくでした '`ィ(´∀`∩
すごい緊張したし
それではどうぞ

みな1 みな2 みな3
みな4 みな5 みな6
素晴らしい~

ついでにどうぞ
みなとツーショ
ポラロイドを携帯で撮ったから、さらに画像悪いです
う~ん・・・
このポーズ、リクエストしますた '`ィ(´∀`∩

大ブレイク中・・・?

フリーになって東京へ行ったけど、宮根アナって全国レベルではどうなのよ?
毎朝見てるからわからんし
関西では主婦層にウケてるけどね

護王神社へ


古い腰のお守りを返すのに、護王神社へ行ってきました
過去の記事 ⇒ 「護王神社 & カニ料理
あれ?2年前に行ったっきりだったのか~
まあまあ、ね
ここは「いのしし神社」とも言われる所
偶然にも、そのイノシシが・・・
イノシシ イノシシの紹介
大分県からわざわざお疲れさん
ちなみにサクラとモモは、横の檻にちゃんといるので安心 
お守りを購入後、近くにある今宮神社へ
今宮1 今宮2
なかなか見れない、珍しい写真です
そうでもないかな?
σ(○'ω'○)は初めて見る風景でしたけどね
右は「馬神」さん?
茶色じゃなく、白馬なのね
この写真も珍しいかも~

その講習は、非常に無駄です

車の免許更新してきますた
昼に出て13時頃に門真教習所に到着
証紙の購入⇒視力検査⇒暗証番号の登録⇒写真撮影
でも事故のせいで、14時40分より2時間講習をば
14時に写真撮影が終了して40分ヒマだったので、教習所内にある食堂でランチをば
16時30分頃に免許証の交付で終了

思ったけどねぇ~
講習の時間とか、資料とかが無駄なのよ
どれだけ税金使うんだ?って思ったし
資料なんていらないし
(^σ-^)ほじほじ・・・(^-^)γ¨ポイッ!

え?
なんで2時間の講習か考えたかって?
単なる罰ゲームでしょう

20万円の罰金支払ったし
検察庁にも行ってきたし
一日かけて講習受けたし
女の子の家にも何回も行ったし

これって、教習所には何の関係もない話のはず

あ、そうそう
教室で携帯さわってて怒られてるアホがいましたわ 
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

電車から見た風景

宝塚歌劇の観劇を1月3日と言う事で、車じゃなく久々に電車で行きました
淀川の河川敷で凧揚げしてる風景を見ました
正月って感じで良かったねぃ
近所では凧揚げできる広い公園ってないし・・・
(あるにはあるけど、ゲートボール専用で許可なしでは入れず)
また凧揚げしてみたいぞね

おっさん、走る!

イラストみたいに走りたくないけどぉ

宝塚歌劇の感想はこちら → 「宝塚歌劇の感想文

正月はダラダラするぞね

いつもと同じ正月でよかったちゃん
あけおめ、ことよろ
大吉だったし

パンダマニアさんからの年賀状はビックリしたぞね
リンク集に追加しておこうっと