2009年12月の記事 (1/1)

今年のイラスト大賞

今年のイラスト大賞はこちらです

チャリが重たかった理由

記事と合わせて、もう一度楽しんでください

我ながら、なかなかできたオチでした

今日から、8日間休みぞね

1月5日までお休み
昨日、数人から予定聞かれたけど
「ありませんわ~」
って答えてしまいました
実は1月3日に宝塚歌劇を観に行くんですけどね
さっそくかい
好きやなぁ~σ(○'ω'○)

東大阪市の布施を探索

用事を済ませたあと、布施へドライブ A GO!GO!
珈琲館のホットケーキを食べたかったので・・・
店員さんは20分かかると言ったけど、気にしない
時間はたっぷりあるしね~
ホットケーキ by 珈琲館 布施の珈琲館
炭焼き珈琲と共にいただきました
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
手作り感がいいっす
ネットで調べたら大阪のとある有名店がヒットしますが、あれはダメです
過去の記事「新車ポルテ」でも書いているので参照してください

こんな所に時計台が 布施の北 布施の南
ロンモール布施の中に時計台があります
ここで待ち合わせする人はいないと思われ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
布施の北と南のアーケードの出入り口です
別の名前なので、別の地域って考えるんかな?わかんね
まわる寿司~ えべっさん1 えべっさん2
布施といえば、やっぱりこれです
この元禄寿司は、回転寿司の発祥地となったお店であります
何度もテレビ放映された有名店でございます
そして、えべっさん(=戎さん)
正面と左から撮ってみました
な~んでか?
「戎さんに触って、福を授かってください」
とあるので、左のひざの色がはげるほど触りまくってるのがよ~くわかりますね

映画館でし おもちゃ屋 アニメイトは2階
映画館、おもちゃ屋さん、アニメイト(2階)です
昔は結構、この映画館を利用してたっけ
おもちゃ屋さんは、子供の頃からあったっけ
アニメイトはこの場所に移動しても繁盛しております
1階は、漫画コミックが充実した本屋さんであります

布施の浅草寺 さくらどおり サティ跡
布施にはナゼか、浅草寺があったのです・・・知らなんだ・・・_| ̄|○
この「さくら通り」は、布施のダークゾーンであります
知る人ぞ知る、ストリップ劇場「晃生ショー劇場」があるからです
それに飲み屋が多い!
野々村真は大阪に来ると布施に立ち寄るそうです
この辺りをウロウロしてるかも?
そして、サティ跡でございます
人気がないので、昼間でも怖いぞね

タイヤキ 帰り際にタイ焼きをば
白い犬がこちらを見ております

コメントはタイ焼きに集中するんやろなあ~(´ヘ`;)とほほ・・

それが気になるのです

今日は京橋のダイエーへ用事
ついでにズボンを購入することに

今はいてるズボンは、腹が出たせいでボタンが・・・
その割りにダボダボで・・・
昨年なんでこんなの買ったんだろう?
と、自分自身に問いかけてみても解決しないので、あらたに購入することにしたのだ

前置きが長い!
すその調整をしてもらうのに、ネーちゃんを呼んだ
すると前かがみになった時、チラっと胸の谷間が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見る気はなかったのです

すみません(:D)| ̄|_

いい夢見れそう~

パチンコをやめる実験をしてみよう

パチンコ歴17年・・・
自分ではパチンコ依存症とは思ってない
借金してまで遊ばないしね

ある漫画でパチンコをやめられない理由として、
「パチンコ依存症という言葉を借りているのに過ぎない」
とまで書いてあったのを思い出した

たまにパチンコを自粛する時もあるが、この際だからやめるか
やめる意思がありゃやめれるもんさ
・・・
そうだろうか?
いつまで続くやら・・・┐(´ー)┌フッ

坂町の天丼 ~天丼の店~

ここんとこロクな天丼を食べてなかったので、ネットで調べてみたー
そして一発目に出てきたのが、タイトルのお店
用事を済ませた後、さっそく千日前へ
もちろん移動手段は車
近くに停めて、ウロウロと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

店構えは調べたとおり、カウンター席がたった6席
店内には、料理人と若い兄ちゃんとおばちゃんの3人が迎えてくれます
メニューは、天丼(¥600)と赤だし(¥50)のみ
それはそうと・・・
入る前に揚げてた?すげ~
揚げてる最中に、赤だしを頼みました
では、揚げたての天丼をば・・・

天丼の店

イラストのように泣きながら食べたわけじゃありませんが、美味しかったぞね
店内の3人に見られてる気がしたけど、存分に味わえたぞね
タレがしつこくないから、胃がもたれないし
また食べたいって思わせたね
さすが、職人技
次は友人誘って行こうっと

ヘレ肉って、ナニネ?

「ケンミンショー」で、大阪では「ヒレ肉はヘレ肉と言うらしい」?

σ(○'ω'○)は「ヒレ肉」って言うけどね
もしかして、地域によるのかも~

大阪の泉南地方では、サンダルをサンザルって言うし

mixiのコミュ オフ会2回目の参加

昨日、mixiのコミュのオフ会がありました
またもや、30分前に現地に到着しました
どんだけ・・・(^^A

全員が揃ったのは、だいたい18時頃
向かいの女子と寺めぐりの話ができたのは、ラッキーですた
彼女のお勧めは京都の大覚寺と竜安寺・・・だったかな?
とにかく庭が素敵らしい
ドライブして、写真撮りに行かなくちゃ
って、調べたら竜安寺は行ったことあり
過去の記事 → 「雨の京都 紅葉巡り

19時頃に席換え
席替え後

イラストのような席に座りました
これがまた、全員に見られている感じが、なんとも・・・(^^A

洋楽が好きであちこちのライブにも行ってるという女子もいれば
突然席を移動してきた男子は、上新庄から泉南までママチャリで4時間走ったと言う
これはこれで、なかなか・・・
普段、聞き慣れない話でノーミソが活性化された感じがよかったぞね

今年はこれでおしまいらしい
また来年逢いましょう~、美男美女達


友人に見舞い

友人が鼻の手術をするというので、さっそく昨日、病院に行きました
受付で問い合わせたところ、明日からの予定だそうで・・・???
もう一度、日曜日にもらったメールを確認
「来週の月曜日から」とあったので、てっきり翌日だと思ってたのだ
つまり、日曜日は週の終わりって勝手に思ってたのね σ(○'ω'○)
(明日の月曜日=来週の月曜日)
おふくろさんに
「あんたホンマにしっかりしぃや」
と言われました 
┌(T(エ)T )┐ あはは♪
若い子なら「おっちょこちょい」で済むけど、
σ(○'ω'○)は、45才のオサーンなのでそうはいきません
「しっかりしぃや」の上に「ホンマに」が、漏れなくついてきます

苺を買ってしまっていたので、とりあえず友人宅へ
「お母さんに挨拶しなくては」
と、玄関から出ようとしてたので
「いや、もう挨拶せんでいいから。外は寒いから」
と無理やり、家の中へ押し込みました
友人は買い物終わりだったので、ご足労のないようにね
(友人宅は5階なので)

聞こえました

男女ペアーで席について、メニューが決まらない会話をしていました
すると女性が

「カレーうどんにするわ~ 横の人が食べてて美味しそうやから」

横の人って、σ(○'ω'○)の事
そんな聞こえるぐらいの声で・・・(^^A

大阪モーターショーにて

インテックス大阪でイベントしてたので行ってきたー
と言っても、1時間ぐらいでまわらなければいけなかったのだ
で、そのイベントの詳細です 

→ 「第6回 大阪モーターショー」 のレポート

実はこの他に、観光地の宣伝がありました
その中でも岡山県のイベントに行列が・・・
ナニかと思えば、無料で玉子かけご飯を食べるために並んでいたのだ 
みんな、どんだけ玉子かけご飯好きやねん。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うんちくん?
運がつくから、うんちくんとツーショットを撮ろうって無理があるし・・・
てか、もはやモーターショーとか観光地なんて関係ねぇ~

体重が70キロに増えた男

最近、体重が70キロに戻ってしまった
なんでだろう~?
一時期、67キロまで減ったのになぁ

ピーナッツ食べながら考えてみよう ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
その後、ココアも飲んで・・・

いわゆるヤンママ?

ごくたまにではありますが、ゲームセンターでスロットをします
もちろん目押しなどできるわけありませぬ
適当に押しときゃ、いずれは当たるであろうという感覚
以前、それで大当たりして、がんばって目押ししてコインゲットしました

が・・・

今日も当たってしまい、店員にお願いしようとカウンターを覗いたところ
ヤンキー風味のママさんが助けてくれました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たかだかゲームなのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スロット

ちなみにイラストみたいにデレデレしていません
近くに彼女の子供がいたしね
帰りにも一応、
「すんませんでした」
と声をかけましたとさ