2009年11月の記事 (1/1)

かどま発 女性アーティスト9人展

行ってまいりました
「かどま」と言うのは、大阪府門真市の「門真(かどま)」でございます
つまり、9人の女性アーティストは大阪府門真市出身と言う事でございます

お目当てはもちろん、パンダの写真
パンダ作家さんのブログにある「9人展いよいよ最終日」で紹介されている名刺いただきました
かわええのぉ~ 

隣の枠、風ゆかりさん作ドールハウスは最高に良かったっす
パンだの写真展と同様、じっくり眺めさせていただきました
とにかく細かいのなんの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ものすごい大きさのパッチワークを眺めていると、キルト作家の登絵里子さんに
「パッチワークに興味もたれるなんて、男性なのに珍しいですね」
と声をかけられました
(o-_-o) モジモジ

芸術の秋を大いに楽しみました

写真を撮ってもいいか、どうかわからなかったんですが、まあこれぐらいはいいでしょう
満面の笑顔
いや、まあ・・・
どんだけの満面の笑顔や、σ(○'ω'○)

出入り口で、パンダ作家さんとプチ会話して、またも笑顔だったし・・(^^A
おふくろさん、パンダシール3枚購入ありがとう

奇跡の3枚

昨日、宝塚歌劇のチケットを購入しました
もしくは、購入できました
そう
大昔、宝塚歌劇のチケットはすぐに売り切れるので観れないという話があったのだ
なので、興味があっても購入する気も起こらず・・・

でも二年前にシアタードラマシティで観て、
試しに宝塚劇場でもチケットを聞いてみたところ購入でけたのにはビックリしたっけ
過去の記事 ↓
初めての宝塚大劇場

今では普通に買えてるわけではござらぬ
いつも3~4枚だけ余ってるって聞くから
昨日は3枚(但し、1階の席)

ちなみに行く日は、1月3日の星組公演ぞね

土曜日は休みぞね~

なので、日曜日は 『かどま発 女性アーティスト9人展』 に行けるぞね~
あのパンダ作家さんにも会える~
・・・
展示会場で泣いてしまわないように、気をつけねば

秋篠寺 & 般若寺

奈良ドライブで教えていただいた、二つの寺へ行って参りました

最初は、秋篠寺
少しの紅葉 秋篠寺 紅葉のおっさん

ほんの少しの紅葉と、大元堂と、4545才のおっさんでございます
う~ん。。。本当に豆のような男だ
本堂に入って、本尊薬師三尊像、十二神将像、地蔵菩薩立像、
帝釈天立像、伎芸天立像を拝見
え?
ウィキペディアより拝借させていただきました
すみません(:D)| ̄|_

次は、般若寺へ
コスモス1 コスモス2 コスモス寺
そう
ここは別名「コスモス寺」
我ながら、いいアングルで撮れたなぁ~
鐘よ鐘 13よ13
鐘と十三重石塔でございます
この十三重石塔は大変貴重らすい
空の青が気持ちいい
ここの本堂でも、多種多様な像を拝ませていただきました

@@@@@@@@@

さて・・・行きはヨイヨイ、帰りはコワイ
結構、混んでましたが、18時までには帰れましたとさ
奈良からの帰還でも混雑してたのに、
ニュースでは、西名阪が16キロの渋滞だったそうで・・・(^^A
紅葉の京都へのドライブはダメだぁね

おっさんのハゲ頭が邪魔

今日、宝塚歌劇「カサブランカ」を観に行きました
詳しい内容は、ここ

カサブランカの記事

で、このタイトルはナニかっちゅうと、前のおっさんの頭が邪魔で見えにくかったのさ
深く座るのがマナーなのに、直立で座りやがって・・・
しかも座高が高いし
前半は変な格好で見てしまい、体が変になりそうだったではないか
(`Д´) ムキー!

休憩後、おっさんの連れのおばはんが席を入れ替わったので、
やっとこさストレスなく、観れる事ができたぞね
座高の高い、ハゲたおっさん観劇中止

来年のスターカレンダー購入でけたし
次の観劇は来年ね
またヨロシク~

昨日の続きだす

飛田新地から歩く事しばし、通天閣へ
サーカス
通天閣近くにこんなモノが・・・
もちろん人形でございます
大衆劇場
魅惑の大衆劇場と、日活ロマンポルノ映画劇場でございます
通天閣近くでしか見れない、大阪ならではの風景ね
帰りに撮りました、これ
通天閣ね
ちょいライトアップな通天閣
親子連れで、母親らしき人が
「あんまりキレイって思わへんわ」
むー

ど昼間の飛田新地

TSUTAYA近くの駐車場に車を停めて、飛田新地まで歩く事に
体重が70キロに達してしまったので、ちょうどいい運動になるであろう

アーケードのある商店街の中へ
こわいアーケード
広いだけで暗いし、閑散としてるし、閉店してる店も多かったし
奥に入っていくと、突き当たりにパチンコ店がありました
楽しませていただきました
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

飛田1 飛田2 飛田3

一部ですが、これが飛田新地の町並みです
う~ん・・・
大阪なのに京都のような風景だ
風情があるようで、実はそうでありません
真昼間から婆さんが
「にーちゃん、可愛い娘おるで~」
「見て来てや~」
と、しきりに呼び込みをしております
いやいや
昼の13時半だったし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
てっきり夜から始めるとばっかり思ってました
ちなみに女の子は、可愛いと言えば可愛い
店の中を覗いて、女の子に微笑んだりしてね

嘆きの壁
とあるサイトで、「嘆きの壁」というのを見たので写真をば
遊女が逃げないための対策で作られ、後に取り壊されたそうだが、
σ(○'ω'○)には違う意味での壁に見えて仕方がない
左は飛田新地、右はマンションの群れ

あえてその「違う意味」を書くつもりはないが、これだけは書いておこう
女性が行く場所ではないでしょう

あ、そうそう
ちなみにσ(○'ω'○)は、ナニしていないのであしからず

大阪検察庁の光景

無駄に長くなった京阪線に乗って渡辺橋駅へ
駅から5分らしいが、これがまた疲れたー
地上に上がる階段長すぎ
検察庁に着くと、受付のねーちゃんが電話で取り次ぎ
いざエレベーターで11階へ

手錠でつながれた人を見てしまいました
テレビやドラマで見る光景・・・
実際に見ると、赤の他人ながらショッキング・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
あの人が身内だと思ってしまうと、かなりショック・・・・・
ドラマでは
「手錠は身内の方に見えないようにお願いします」
って台詞があるけど、今日やっとそれを実感しますた

部屋に入ると、σ(○'ω'○)より若い女性が・・・
30分程度の会話をして、資料にサイン(捺印も)をしておしまい
話によると、罰則金約20万円かかるらしい

_| ̄|○

ε-(´o`;A  チカレタ~

行ってきました 
過去の記事 → 「はい、はい 来ましたよ

数年ぶりに朝のラッシュ電車に乗って~♪
講習は、朝から夕方までたっぷり
詳しくは、こちら → 「講習の詳細
読んでも、疲れるだけどね~
それにも書いてるけど、
試験は40点満点で34点以上とれば、最大29日の短縮ゲット可能
もちろんゲットしたでよ
それはそうと・・・

講習中、居眠りしてられたおっさんいたり、ガム噛んで注意されたにーちゃんいたり・・・
しまいには、試験の時間に遅れて「帰れ!」って、叱られたにーちゃんも・・・(^^A
謝って許してもらえたけどね
そりゃそうだ
「なんのために朝の10時半から16時まで?」って話だからね
試験が終われば、免許も返却してもらって解放だから

さすがに疲れました _| ̄|○

あひるに見えるか、どうか・・・(^^A

風呂にあひる
むー
あひるのおもちゃを浮かべたイラストにしたー
さらにこれを縮小したものをプロフィール画像にしたから、
小さすぎて、あひるのおもちゃに見えないかも?

あらためて思う、FCブログの良さ

あんまり気にしなかったけど、何気に2~3年前の記事を検索しては披露してた
実はこれって・・・
FC2特有の検索機能らしい
アメーバもGOOも一年以上も前の記事を検索ヒットできないのだ
色んなブログがあるけど、他にも一年以上も前の記事を検索ヒットするのだろうか?

FC2で良かった

パンダです。

パンダです。

こんな写真集を買って見たー
もちろん微笑ましいものばかり
でも
ナゼだか、涙が出てきたー


これが

いわゆる

癒し?


相当、心が疲れてるようで? σ(○'ω'○)

はい、はい 来ましたよ

その名も
「行政処分の出頭通知書」
大阪府警察本部 交通部 門真運転免許試験場 行政処分第二係 より

出頭日時は当然、平日の朝
講習時間6時間
手数料¥13800

むー
金はいいとしても、平日はなぁ~
この日は、たまたま仕事が集中してるのに・・・
この際だから、腹いせぐらい書いておこう

「警察って意外に高給取り」
「警察って天下り多すぎ」

┌(。Д。)┐ あはは♪

法華寺(ほっけじ)

奈良の神社へドライブしました
法華寺1
駐車場に車を停めて、門をくぐるとナゼだか二通りの拝観料が?
本堂と客殿に入る値段が違うのだ
ややこしいので、本堂のみの拝観料をば支払いますた
¥700×大人二人
そんな細かい話はいいって?
法華寺本堂
滅多に入らない本堂
もちろん履物は脱いで素足で
そんな細かい話はいいって?

中には本尊十一面観音像が・・・
なんとも言えないありがたさに、思わず合掌
聖徳太子2才像も
なんとも言えないありがたさに、思わず合掌
ウィキペディアには記載なかったけど、なんでだろう~♪

帰りに門近くの受付で、団体さんがナニやら説明をもとめてたな
「なんで二通りも値段があるんや?」って
あれは確かにややこしい

完治したのね

事故後の女の子んちに行ってきますた

話すのは、母同士
もちろん女の子も出てきました
運動会(10月)のことで、女の子曰く

「あのね、2種目は出れなかったけど、他の種目は出れたよ」

よかったちゃん・・・(゜-Å) ホロリ



ふー
これで終わったか・・・
いや、終わってない
検察からまだ連絡ないし
早く通知来いよ~
まさか、車が必要な年末に来るか?
やめてくれよ~

ミーハー気分

今日は、大阪市平野区にある長居公園にて、
「MBSラジオ学園 学園祭」
なるイベントがありました
門がまえ

以前行った記事 = 「本日イベント目白押し~大阪編

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 
あれから3年前も経ってたのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は写真撮影したので公開をば
有名タレントたち

左はご存知、浜村純さん

① 子守康範さん(MBSアナウンサー)
② 加藤ヒロユキさん(歌手)
③ 大桃美代子さん(タレント)
④ 大浦理子さん(タレント)
⑤ 亀山つとむさん(野球解説者&タレント)
⑥ 大津びわ子さん(ラジオパーソナリティ)
⑦ おだしずえさん(〃)

う~ん、美味しい写真や
σ(○'ω'○)の中では、有名人ばっかし

おだしずえさん、懐かしい~
かつてFMで活躍してた「しーちゃん」や~
大津びわ子さんの娘は、「恋のからさわぎ」に出演してはるし

他に写真はないけど、確認できたタレントさんをば

野村啓司さん(MBSアナ)、ハイヒールリンゴさん、森川美穂さん、女と男(芸人)

曇ってたけど、いい休日を過ごせましたとさ

ハナマルキ コレハナニ?
はて?これはナニ?

箕面森町

あいかわらず、箕面の山に行くまでの道は混雑してまふ
カルフール(+イオン他のお店)に車で行く行列があるから
まあ、それはいいとして・・・

雨の山は怖いので、新しくでけた箕面有料道路を走りました
これが結構、長かったさ
この道路のせいか知らんけど、箕面の滝は人工の滝になったとか?
下流の水を汲んで、それが自動的に山頂に戻してって感じ
箕面の滝の仕組み
まさに人工の滝・・・
だけではなく、人工の川でもあります

という事で、原因になった有料道路を走りました ヾ(・∀・;)オイオイ
雨の日曜日というのに、車の数が少なすぎ
てか、まだ箕面森町に住んでる人が少ないって事かな?
お店もなかったし

帰りは、ナゼか山道を行く事に
いや~、緊張したべ
ほとんど下りだったんですけどね

緊張!

ちなみに、イラストみたいに肩に力が入った、汗のかくような運転の仕方はしてません