2009年09月の記事 (1/1)

パチンコ三昧 in 通天閣界隈

今日は休みだったのだ
なので、久々に通天閣界隈にあるパチンコ店へ

通天閣でね づぼらやとビリケン

なんで、ここでパチンコか?
「チューリップ台は全国でここだけ」
と看板があるお店があるからだ
いや~
たった300円ながら遊んだ、遊んだ
台の名前は「開け!チューリップ」
チューリップが開くと、かつての名曲「開け!チューリップ」が聴けるのだ
歌うのは、間寛平
それはいいとして・・・
他の台も遊びました

羽根モノがわんさかある、違う店へ移動
いや~
2時間も遊んだ、遊んだ
ちょいと手が痛くなったけどね
負けはしたけど、ナニせ羽根モノ
そんな大金が動くわけでもなし

やぱしパチンコてのは、ちびちび遊ぶのがいいぞね

また暮れにでも行こうっと

須賀神社・・・と言っても京田辺市

奈良のとあるカフェに行きましたが、やぱし大型連休ともあって休みでした
で、少し北上した場所に「くろんど池」があったので、しばし休息
区ロンド池
手漕ぎのボートや釣りを楽しんでる人がいて、いい感じ
おそらく地元の人たちでしょう

須賀神社の文字をナビで発見したので、さらに北上
で、その須賀神社のURLを拝借
http://www.kamimoude.org/jinjya/kyoutanabe-city/kt-suga/index.html
何の神社かわからなかったので検索したが、どうやら結構マニアックな寺らしい

須賀1 須賀2
須賀3 須賀4

① 思わず手が届く位置にある鐘や~
② 後姿のおふくろさんが写ってしまったか・・・(^^A
③ 宮司らしき人が「どうぞ」と言って招いたくれたのには、ちとビックリした
④ お社の写真は、このアングルがいい!

久々におふくろさん同乗の神社ドライブでした~
理由はわからんけど、母曰く

「神社ドライブの後は、足の痛みが消えて楽になる」

らしい

ないと思います(吟じません

今日は友人とランチの約束

で、颯爽と登場した友人、秋のファッションでした

秋コレ

長袖であたたかそう~
って、9月半ばですけども!
まだまだ暑いんですってば!
本人曰く
「暑いわ!半そで着りゃよかったわ」

ランチは梅田の阪急東通りにある「山神山人」(さんじんさんじん)というラーメン店にて
食券のお店ではあったけど、これがなかなか・・・
だいたいスープは結構残す方ですが、かなり飲みました
ネギさえなければ、飲み干していたかも
麺も細くて臭くなくて、チャーシューもこれまたとろけるほどに・・・ジュル・・
また行こうっと

ネットで調べたら、友人宅から近い場所にあったではないか・・・_| ̄|○
まあ、食後の運動であちこち歩き回ったから良しとしよう

Present for girl

今日、あちらさんの家に行ってきました

あちらさんは以前、京都に住んでいたので鈴虫寺の事は知っていたようだ
女の子は腕に包帯をしていて痛々しかったけど、(全治一ヶ月との診断)
お守りを手にして喜んでくれたので、少しは胸のつかえが取れた気がします
あちらさんの父親も
「当分の間、ランドセルの中に入れとけ」
と、女の子に言ってたので誠意が伝わった気もします

ちょっとだけ、ひと安心

あとは保険会社とのやりとりと、一ヵ月後の連絡だけ~

鈴虫寺で願いごと

SWと書いて、シルバーウィークと読む
その一日目でごんす
渋滞はわかってたけど、あえて京都の鈴虫寺へドライブ A GO!GO!
理由はもちろんアレ

♪ 願いごと ひとつだけ かなえてくれるなら~ ♪ by 小松未歩

女の子が早く治りますようにお願いし、お守りもいただいてきました
(正しくは300円で購入)

鈴虫寺といえば、一年中鈴虫の鳴き声(正しくは音)が聞けるお寺さんでごんす
そして願いごとをかなえてくれるというお寺さんとしても有名
今日も住職さん、どこから来たのか聞いてました
横浜や岡山から来た人がいてビックリ
ここには有名人も来るのだ
片平なぎさ、竹中直人、井上和香、etc.・・・多数

約30分の説法(?)を聞いて14:00
遅めのランチをお寺さん横にあるお店にて、にゅうめんをば
お店にはもちろんサインだらけ

いや~
帰りの高速も渋滞してたね~

事故後の女の子

右手の小指にヒビが入ってたそうです
それだけじゃなく、固定しないといけないそうで、
勉強するのに左手を使ってるみたいです

結構、凹みます
まだ小学生だから完治するのも早いんでしょうけども!
診断書は半年分書いてもらったらしいっす
早く治ってくれ~ (TOT)

骨折はしてないけど、足の具合も気になるし~

顔、近い 2

以前の記事「顔、近い」の店員女性バージョンです

近いんだってば

今日はチャリを走らせて、長田駅にあるカレー店に行きました
「これでもか!」
ってぐらいに女性店員が顔を近づけてきました
ずっと前向いてたし・・・σ(○'ω'○)

いつもは違う店員さんなんですけどね

車で人をひいてしまいました

車を道の真ん中まで出して一旦停止
車が来ないのを確認して発進しようと、ブレーキから足を外した途端、
「ドン!」という音にすぐにブレーキ
すると左前に自転車ごとこけていた女の子が!
しまった!
左を確認しなかった!
なんでか?
車の前の歩道は、自転車は通れるほどの広さはないと、勝手に思い込んだのだ
事故現場
パニック!
(この間のやり取りは省略)
父親の言うには彼女(小学4年生)は運動会を楽しみにしてたそうだ
骨が折れてない事を祈りつつ、病院へ

レントゲンでは、骨に異常はなかったそうだ
よかった・・・
でも彼女の運動会に対する思いを考えると、胸がしめつけられそうだ
かなり練習してたみたいだし・・・

打撲?ねんざ?が早く治りますように


相手さんの両親とも優しい人でした

ストレス、NO!

わかっているのです
それはニュース
どうにも、こうにもイライラしていけません

鯨やイルカ漁を非難する海外のテロリスト的なメディア
税金を湯水の如く使う悪徳公務員
等・・・
なので、あんまりニュースを見たがらないσ(○'ω'○)

でも、mixiでニュースを見てしまっては、日記を書いてる次第であります
あんまりナニしないように気をつけようっと

大変でした  '`ィ(´∀`∩

それは日曜日の夜だった
寝る前、お腹が痛くなった
で、治る気配がない
トイレに行って出すものを出しても治る気配がない
思わず携帯で調べてみた
盲腸になる兆候らしい?
なんやかんやと夜が更けてゆく・・・

いつの間にやら眠ったと思ったら朝だった
お腹の痛みはおさまったが、食欲がわかない
7時30分頃、会社へ旅立つ

10時頃、どうにもこうにもダルくて仕方がない
とにかく寝転びたい
熱を測ったが、その時はなかった
しかし体調が悪いので、早引きさせてもらった

11時頃、会社ではなかった熱が出始めたようだ
37度・・・
おそらくはこれからどんどん熱が上がるだろうと予測
年金暮らしのボヤボヤした親父だが、
この時ばかりは、おふくろさんに電話するという変な気の遣い方を・・・

16時に帰ってきたおふくろさんと近くにある福田クリニックへ
なんでか?
おふくろさんもついでに診察してもらいたかったようだ

で、診察結果は胃の疲れらしい
新型ウィルスではないけど、万が一咳が出たらもう一度来てほしいとの事

夜の21時半、案の定38度超え
38度を超えたら飲む薬をいただいたのでさっそく服用

久々にゆっくり眠れたような気がする、清々しい朝だった
もちろん熱は下がっった
少しのけだるさはあるものの、昨日と比べれば雲泥の差

新型ウィルスでなくて、よかったちゃん

滅多に書かない長文ブログ・・・
自分におつカレーライス

9月の海

暑いとは言え、もう9月なので泳いでる人もいないであろう
そんな考えで二色の浜へドライブ A GO!GO! by テレビ大阪
では、写真を並べてみよう
にしき1 にしき2
にしき3 にしき4
にしき5 にしき6

青い空!青い海!バーベキュー!水着ギャル!
これらの風景に目が洗われました
特に水着ギャル?
ヾ(・∀・;)オイオイ

にしき7 にしき8

左はもちろん、σ(○'ω'○) (撮影者:おふくろさん)
右はギャルが寝てた残骸?

次の目的地「通炉樹」では、栗パフェをば
http://www.tsurogi.com/index.htm
画像?
それは画像掲示板Ⅱにて

ことわざをイヤでも体験

天王寺に「チケットぴあ」があるのだ
今日は宝塚歌劇、月組公演のチケット発売日
ランチが済んだあと、チケットぴあへ
・・・・
ない?チケットぴあが移転した?
で、移転先の地図があったが、これまたわかりにくかった・・・(^^A

あちこちウロウロする事30分
やっとこさ見つけた、チケットぴあ
しかし売り切れてました

_| ̄|○

骨折り損のくたびれ儲けを身をもって体験しました

9月の歌

九月の雨」 by 太田裕美

♪ セプテンバーレイン レイン 9月の雨は優しくて~ ♪

セプテンバー」 by 竹内まりや

♪ セプテンバー 秋にかわった~ ♪

昭和の名曲でした