2009年07月の記事 (1/1)

おばちゃん、がんばれ!

σ(○'ω'○)は吉野屋へ行くと、必ず豚丼を注文するのだ
しかもちゃんと「豚の並」と言ってまふ

その日の店員さんは、どう見ても「今日から働いてます」のおばちゃん
注文もあいそするのも遅いって言われたり、注文聞き間違いもあり
まさかと思ったら、やってしまいました
牛丼が出てきたんです
もちろん取り替えてもらったけど・・・
店内は、あふれんばかりの客ですた

お気の毒様、おばちゃん

Afternoon Tea in HOOP

天王寺にお抱え運転手に毎週行ってますが、
実は今までHOOPにAfternoon Tea があるなんて知らなんだ
なので、近鉄百貨店で買い物を済ませたあと行ってみました
おふくろさん怪我のため車椅子なので、親子揃って周りにぺこぺこ
で、お目当ての珈琲とスイーツ

紅茶専門店なのに、珈琲も美味しい
ちゃんと香り、苦味、酸味、珈琲の味もあります

アイスとプリン

プリントアイスのコラボです
しかも・・・
温かいプリンと冷たいアイスのハーモニーが・・・ジュル・・・( ̄¬ ̄*)

レギンス・・・だけ?

会社帰りに後ろ姿が素晴らしい女性を発見しました
黒い・・・ジーンズじゃない
パンツ・・・でもなさそうだし
もしかして・・・
レギンスだけ!!!???

・・・(//∇//) テレテレ

つか、よほど自身がないと、できないファッションのような気がする・・・

リクエストに答えて、炎の舞のイラストです

炎の舞

いあ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これはどう見ても、どじょうすくいにしか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

口の中は、炎の舞

今日のランチは、マルビルにあるインド料理「アショカ」にて
友人の記憶によれば、かれこれ3年ぶりらしい
(このブログでは検索ヒットしなかった)
i-1 i-2
スープとレンズ豆のチップです
さっそく香辛料の効いた飲み物&ポテトチップのようなお菓子(?)

i-5 i-4 
i-3 i-6
え~と・・・
チキンカレー、ナン、タンドリーチキン、サンフランライス(2名分)
友人、ナンを気に入ったのか3枚も食べました(ナンはおかわり可能)
たいがいお腹いっぱいになる量なのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかくずっと、口の中が辛かったのだ
そして汗をかきっぱなし
タイトル通り、まさに「炎の舞」
でも、ウマウマ

さあ、デザートです
i-7 i-8 i-9
クルフィ(インド風のアイス)、チャイ
σ(○'ω'○)はアイスチャイでしたが、友人はホットチャイ
「写真撮って~」と言うので・・・
このアイス、結構クセがあるのだ
それに加えてのキャラメルソース
でも、ウマウマ

友人満足したので、良かったちゃん

Pink hat

ピンクハット

今日、本屋さんでこんな感じの帽子をかぶった女性を見たー
「おっされ~」
って、彼女のためにある言葉?
涼しげだし、可愛いし
素材は麦わらだったように思います
違ったかな?
緑は、はちまき風味の布
例えが古いか?あは

とか言うσ(○'ω'○)
三つの果物店で、三つのミックスジュースの飲み比べをしました
「いやしい~」
って、σ(○'ω'○)のためにある言葉・・・

手抜き日記

海です


暑い時は海に行きたい
てことで、いつぞやのイラストを使い回し

「炭酸せんべい」と言えば、宝塚

今日は宝塚観劇の日
てことで行ってきました

詳しい感想はここ → 「太王四神記 ~星組ver.~

休憩の時に小腹が空いたー
で、炭酸せんべいをば
炭酸せんべい
これがちょうどよくてね~
そういえば、東京旅行にお土産で持って行ったけど、食べた事がなかったのだ
結構いけます
お茶うけにお勧め

一部の方にお詫び

ご存知の方も、そうでない方もお控えなすって
このブログ。。。
コメント制限しております
理由は2年前から未だに来る、わけのわからんコメント対策

お控えなすって

黒ウーロン茶

今日はお抱え運転手の日

おふくろさんに飲みかけの黒ウーロン茶を渡してトイレに行ったー
戻って来たら。。。
ない!
聞いたら、親父とおふくろさんが飲んだ

「香ばしくて美味しかった」

そりゃよかったちゃん

_| ̄|○

タマゴたっぷりのプリン

血液検査の結果です

γ-GTP       =62(基準値12~87)
中性脂肪     =147(基準値40~149)
悪玉コレステロール =154(基準値70~139)

上記が昨年
で、下記が今年

γ-GTP       =59(基準値12~87)
中性脂肪     =249(基準値40~149)
悪玉コレステロール =148(基準値70~139)

「一年後には悪玉コレステロールを基準値にしてやりゅ!」

これは、昨年の目標だったさ
でもちょっと下がっただけ
しかも最悪な事に、中性脂肪が増えとる
こりゃ悪玉より中性脂肪をなんとかせねばなるまい
て事で、目標変更

「一年後には中性脂肪を基準値にしてやりゅ!」

黒ウーロン茶がいいらしい
体内実験!
また来年~

で、タイトルはナニかと言うと、
帰りに「たまごたっぷりプリン」を購入して食ったのさ

「死」を受け入れるということ

親戚の通夜、葬式に行って思った事

棺の中に花を手向ける時に、故人の顔を見ました
亡くなった事実を受け止める事ができました

しかし世の中には、亡くなった事を実感できない人もいます
遺体にも対面できない人もいます

「いつか戻ってくるかもしれない」

と言う0%の期待感の中で、絶望を歩いてる遺族の方もいます

本当は顔を見るのをためらいましたが、実は大切な事だったんですね
20年前、母方の祖母の葬式では、顔を見てなかったので・・・

珈琲

昨日、今日と親戚の通夜、葬式に出席した

家に行くと、その方はよく自分で入れてくれた珈琲を勧めてくれた

早めの夕食(16時頃)につく列席者

日本料理のお店なのに、珈琲が出てきた
特別なのか通常のメニューなのかわからないが、なんだか妙な気持ちになった

「最後に珈琲を入れてくれたんかな?」



失礼ながら、この記事のみコメントは受け付けないのであしからず
てか、コメントしにくいってば

口が肥えてゆく~

「芦屋をウロウロしてると、美味しいお店にたどり着くだろう」

そんな思いでドライブしてると、神戸屋レストランを発見!
いあ・・・(^^A
大阪にもあるんですけどね
数年ぶりだったので、思わず入りました
駐車場が広い!
店の中も広い!
ケーキセットを注文しました

ロールケーキ&アイス

ロールケーキは、ややカステラのような食感がよかった
中のクリームも適度な量だったし
で、ビックリしたのがアイス
カラメルのソースが、甘さを引き出してたのよ
産まれて今までで一番美味しいアイスでした
こんな美味しいアイスを食べると、市販のアイスなんて食べれないぞね

久々のスイーツレポートでした

一年ぶりにこんにちわ

鼻をほじりすぎて、鼻血が出ました
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

てか、あんた昨年の今頃も同じ記事アップしてたではないか
昨年の記事

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

車内でメール

信号が青になったのに、なかなか発車しない
ふと見ると、携帯でメールしてるようだった
停まってる時はいいんですけどねぇ~
青になったら止めぃって思った

ちなみに。。。
その車はワゴンで、横に「葬式サービス、セレナーデ」と書かれていた

思わずワロタ(2ch風味