2009年05月の記事 (1/1)

すいません、思てることの半分しか言えなくて・・・その3

昨日、行ったイベントです
プロフィール画像にある、秋田久美子さんのトークライブです
相方はいつもの漫才師青空の須藤ちゃん

秋田久美子さんのブログ」 
イベントの詳しい内容と感想

ホークスvsドラゴンズの中継が気になって帰ってから見ればいいと思ったけど、
須藤ちゃん野球ファンでイベント中に教えてくれますた

前回の反省を生かしてデジカメを持って行ったけど、今回はお見送りはありませんでした
┌(T(エ)T )┐ あはは♪

リクエストに答えましょう

あきひさん?
あきひさんのイメージイラストを描いてみました
・・・
てか、あきひさんの顔見たことないんですけどぉ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と言うことは、これは誰なんだ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小野妹子、もう一つのお墓?

小野妹子のもう一つのお墓があると言われてる、小野神社へドライブしてきました

昨年の記事=「小野妹子のお墓の記事

駐車場らしき場所に車を停めて、いざ・・・

小野神社
いや~、緑がキレイだぁね
それにしても虫が多かったこと!
中を歩いてると、頭にいっぱい落ちてくるような、そんな感じでした
小野神社本殿
小野神社の本殿でござい
もし昨年、σ(○'ω'○)の肩に彼が憑いてたら、両親の元に帰って来れた・・・かな?
どんな発想や
てか、それって背後霊ではないか (^^A

この後は、浮御堂へ
調べたら、3年ぶりだったか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
過去の記事=「琵琶湖を見渡せる場所
これは琵琶湖です
いい写真だぁね
自己満足!

大阪がマヒしそう~

隣の寝屋川市まで発症者が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
感染者が大阪全域に至るには、さほどの時間はかからないでしょう
ニュースでは
「死に至るほどの深刻さはない。通常のインフルエンザ」
と見解を出していました
でもねぇ~

今日、営業マンが出先から帰って色々と情報をば
とにかくマスクが売り切れて、どこにも売ってないそうだ
やっと見つけたを思ったら、子供用のマスク。。。

そうかと思えば、道端でマスク¥150/個で売ってるのだ
だいたいマスクは¥50/個らしいので、間違いなくぼったくり

ちなみに近所のコンビニにもマスクありませんでした (´ヘ`;)とほほ・・
でも大丈夫
家にマスクありますから
あると思います(エロ詩吟風味

雨でも行きます

友人とランチバイキングに行きました

でも大阪にウイルス発症者が出たと言うことで、お店がバイキング中止
味は確かだし、他にお店を考えてなかったので入店することに
お惣菜を盛ってくるというシステム
もちろんおかわりあり

店の前で看板見て入ったから気にしなかったんですけどね
しかも友人わかってるくせに食事中、女性店員に説明求めてたし
後で理由を聞いたら
「美しい女性だったから話したかったんよ。スケベ心が。。。(^^A」

店員さんは
「雨でお越しいただいたのに、バイキングでなくて申し訳ございません」
と、980円→880円にしてくれて、さらに100円の割引券もいただきました

ランチ後、尼崎競艇場へ行くことに

尼崎競艇場

知らんかった
競艇場って100円の入場料が必要だったんです
ひとつ賢くなりました ('ω'*)アハ♪
で、ここに来た目的
おっさんとやべっち
左のおっさんを見に・・・じゃない、タレントの矢部美穂さんを見に来たのです
う~ん、意外と背が高く、細い!ナイスです
矢部美穂さんを楽しんでみましょう

矢部1 矢部2 矢部3
矢部4 矢部5 矢部6 矢部7 矢部8 矢部9

いあ・・・どんだけミーハーやねん σ(○'ω'○)
彼女急いで帰ったので、握手するタイミングを失ってしまいました _| ̄|○

競艇場に来たので、これはアップせねばなるまい

奇跡の1枚
わはは
まさしく奇跡の写真だ
キレイに並んでるねぇ~
矢部美穂さんが予想した、1-4-6は、6が来ませんでした

ちなみに我々はチケット購入せず
全く知識なかったしね
友人曰く
「大昔、中田ボタン見て以来の芸能人や~ 満足したわ~」

東京旅行を写真で振り返ってみよう

あんみつパフェ
mixi仲間のオフ会の時に食べた、あんみつパフェでやんす

浅草寺の
夕方に会った○ファンと共に行った浅草寺です
と言っても本堂は改装中だったので、これは違うんですけどね

ウルトラマンのおけつ
σ(○'ω'○)の泊まったホテルの前がバンダイでした
オブジェがたくさんあったー
写真も撮ったけど、この一枚のみアップです
σ(○'ω'○)らしいなぁ

雷門 六角堂 花やしき
ホテルから歩いて、再び、朝の浅草寺近くを散策
「花やしき」は10時開園だったので、外からの写真のみでした (ToT)

ハチ公 モヤイ像
チャット仲間と会う前に行った渋谷での撮影
左がハチ公、右がモヤイ像
これを写すために。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スープ メインの鶏料理 クレームブリュレ
チャット仲間といただいたランチです
これプラス、パン&珈琲でした

以上、「写真で東京旅行を振り返る」でした~

たまねぎ天国

おふくろさんの親戚が、たまねぎ持参で家に来たのは1週間前
オヤジが友人から、たまねぎをいただいてきたのは3日前
そして今日、女社長からたまねぎをば・・・

この大量のたまねぎをどーするのか、おふくろさん悩んでる最中

さぶ!

昨日は暑かったので、背広なしで行ったー
今朝は寒かっぞね

昼間はちょうど良かった

帰りはかなり寒かったぞね
明日は背広着て行こうっと

パソコン戻ってきて、ナニ思う。。。

パソコンは元々、休日だけ楽しんでいたのだ
色んなHP見てはコメントしたり、メールしたり。。。
購入してから9年目
色んな事があったなぁ~
ありすぎて、リセットしたいぐらい
「後悔先に立たず」を何度も経験したし・・・
でも元気をもらった人も沢山いるので、あらためて感謝

その人たちのために、できるだけ楽しいブログにします

またヨロシクお願いします ○┓ペココ

パソコン戻ってきたー

結局、中身は購入時に戻ってました
(´ヘ`;)とほほ・・
仕方あるまい

まずはアウトルック&メールアカウントの設定
最初にインストールするのは、アンチウィルスソフト
次にペンタブ(水彩LITE)=お絵かきソフト
FinePix=写真のソフト
かおもっち(顔文字)ソフトのダウンロード

mixiのレス

そして、この記事で今日は終了するか
東京旅行の写真アップは明日

ちかれたー (´Д`;)

東京旅行 ~二日目~

8時半にチェックアウトし、さっそく朝の浅草をば探索

 と、ここで本当は写真をアップしたいんですけどね~
 ナニせ、ネットカフェからの更新なので、パソコンが戻ってきたら・・・ね

いあ~、歩いた歩いた
朝早いこともあって、お店が閉まってる閉まってる
もちろん浅草寺も行ってきたよよよよ~ん
写真・・・(ToT)

「花やしき」が10時からということで入れなかったので、時間が余り渋谷へ行くことに
な~んでか?
ハチ公とモヤイ像を撮りにね
写真・・・(ToT)

いい時間になったので、約束の大丸のレストランへGO!
昨晩、お世話になったチャット仲間の○ファンと、もう一人のチャット仲間の女性
昨年と同じ人ね
でも12階の窓際ということもあって、ちと目眩が・・・
どんどん高所恐怖症になってくる私
よせばいいのに、昼間からシャンパンをば食前酒に
コース料理で豪華ランチ!
美味しかったよ~

楽しかったよ~
写真・・・(ToT)

寄席を見に行くという、チャット仲間の女性とはここ(大丸)でお別れ
サヨナラの涙は見せません
(なんぢゃそれ)
お土産見るのに、○ファン付き合ってくれてサンクス

また来年ね~
・・・
また行くのか?私

東京旅行~第一日目~

前もそうだったけど、朝から昼のメシを買う気しないのよ
ナニせ朝食済んだあとだからねぇ~
でも茶&おにぎり&いなりをば購入

8時27発の新幹線に乗って、品川駅に13時到着

と、さんのお出迎えで新宿アルタまで
その後、mixi仲間の女性、みぃみぃさん、登場
もう一人、mixi仲間の男性がなかなか現れない?
と、さんがメールで「手をあげます」と
目の前にいました
あは

いつも天王寺百貨店で見るスイーツ店「新宿高野」
その本店に入ったけど、これがまた行列で断念
近くにある新宿中村屋にて

さっそく、皆さんに炭酸せんべいをば
大阪土産じゃなく、兵庫土産だぁね
あは
しかも宝塚大劇場で買ったものだしぃ

そして、みぃみぃさんにゲーセンでゲットしたクマのプーさんをプレゼント
さっそくmixiのトップ画像にしてた。。。(^^A

なんやかんやと楽しい時間は過ぎてゆく~
そして15時半頃に解散
サヨナラの涙は流しません
(なんぢゃそれ)

@@@@@@@@

夕方の予定がなかったので、明日会う予定だった、○ファン(チャット仲間)と夕飯をば
夜の浅草を軽く探索した後、ふぐ料理店へ
まさか東京に来て、食べるとは思いませんでした(^^A
でも美味しい、楽しい
20時半頃まで付き合ってくれて、ご苦労さんでした
また明日

by ホテルのパソコンより更新

携帯より更新 2

明日から一泊二日で東京旅行
行ってきます
お土産ナニしよっと