2009年03月の記事 (1/1)

再びの鈴虫寺

実は、鈴虫寺で購入したお守りを失くしてしまったのだ
あれは、腰痛がひどくならないように祈りをこめたお守りだった・・・
で、GWの東京旅行に備えておく必要があったので、再び鈴虫寺へ

過去の記事です⇒「鈴虫寺・・・?

駐車場に車の列!!!
やっと10分ぐらい待ってやっと駐車場へ入れたと思ったら、
今度は階段に人の行列!!!
30分は待ったかと・・・
母曰く、テレビで友近がここに来てたのを観たらしい
だから、人が多いのか~
と思わず納得

前回とあんまり変わらないけど、住職のありがたい話を聞き、
例のお菓子とお茶をいただきました

今度こそお守りを失くさないようにします ○┓ペココ

GWは東京旅行の予定

今日、東京旅行の予約をしてきました
5月3~4日の一泊二日で

あれは、16年前の1993年の3月19日
友人3人と東京を観光したのだ
その時の写真では、確かに「雷門」の前で写真を・・・
浅草寺らしき前でも記念撮影・・・

今回は、2つのオフ会以外に浅草を巡る予定なので、浅草のホテルを予約しました
17年前の東京ミニマップも役に立たないので、旅行のために買い替え
ってか・・・
そんなものを今日まで持ってたのがわからん・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに昨年の東京オフ会は、このミニマップを利用してたのだ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

実は。。。癒されるのです

自分の描いたイラストで癒されてます
kosita
初めて、σ(○'ω'○)が登場した記事のイラストです
記事も合わせて楽しんで。。。見ようっと

過去の記事「腰痛 2

通り抜ける前です

大阪では、来月になれば「造幣局の通り抜け」があります
つまり、造幣局に桜が咲くので、それを拝観しながら通り抜けてくださいって事
昨年の今頃の記事
む?
しまったぁ~
昨年より一週間早く来すぎたかぁ~
だから、全く咲いてなかったのかぁ~ _| ̄|○
造幣局
でも、造幣局の一部の桜が咲いてたので撮りました

この後、しばらくして大雨が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

行楽日和だよょょょょ~ん

今年に入って初めて友人とランチをば
お馴染み、「燦」心斎橋店でバイキングでござい

ランチ後、リニューアルされた甲子園へドライブA・GO・GO
今日から高校野球だったのね
すっかり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、記念にパチリ
甲子園の日程
ちょうどいい具合に、5回の攻防でした
対戦は、中京大中京 vs 神村学園
甲子園1 甲子園2
高校野球の時は、外野は無料開放です
それにしても、ええ天気や~
試合内容はと言うと、1-0で負けていた神村学園の4番打者のホームランで同点!
久々に甲子園でホームランを見たー
てか、まさか高校野球で見れたとは、かなりラッキーでした

同点に追いつくも、点はこのソロホームランの1点のみ
中京大中京が逆転勝ちしました

神村学園よ
夏にまた勝ち抜いて甲子園でリベンジしてくれたまえ
おっちゃんは陰ながら、応援しとくよ o(TヘTo) くぅ

チャルメラは?

数年ぶりにラーメン屋さんの屋台を見ました
イラストのようにチャルメラは吹いてなかったけどぉ~

チャルメラ

視界が・・・

仕事しようとパソコン画面を見たら視界が悪かった
伝票を書こうとしても悪かった
じっくり見ると、視界の右下がモヨモヨしてる?
右目の右下の方でナニかが泳いでるみたい
モヨモヨ病?

でも治ったー
ちゃんと見えるようになったー

世の中には、そのまま見えなくなった人はいるんだろねぇ
かわいそう・・・

見える幸せを感じた一瞬でした


さて、早口で3回言ってみましょう

「モヨモヨ病、モヨモヨ病、モヨモヨ病」

言いにくい

観劇した感想って・・・

今日、宝塚歌劇を観に行きました

雪組公演 「風の錦絵」 「ZORRO 仮面のメサイア」の感想ブログ

ゾロ

ちなみに、水夏季さんはこんなブサイクじゃあございません

@@@@@@@@@@

聞き耳を立ててる訳じゃないんですけど、カップルの会話が・・・
「あの構成ってどう?なんだか違うのよね~」
なんつってね
うっとおしい
聞かされる彼氏(?)は聞き役に徹していたみたい(?)

@@@@@@@@@@

行く度に見かける団体さん
どんな事を話してるんかいな?
σ(○'ω'○)の場合、
批判的な事を少しでも話されたら、一緒に観に行く気せーへん
うっとおしいから

ケンミンショー

今度、東京へ行ったらお店で
「すいませ~ん!」
って大声で注文したろ
周りの反応が楽しみじゃわい

もう~終わりだね~♪

2年ぶりにパティシェ・エス・コヤマに行ってきました
そう・・・
行ってきただけ~
つまり買えなんだ・・・_| ̄|○
以前(二年前の記事)は買えたのにぃ~
2年前はプリンの行列だったのだ
しかし今は、生菓子全般をお買い求めて並んで・・・
_| ̄|○
もうこのお店には行けましぇん

またあらたに開拓しようっと

雨に負けへんで~

今朝からずっと雨が降ってました
で、その朝から見た強烈なおっさん
ごみ袋?

小太りでメガネをかけたおっさんが、
どんだけ濡れたくないねん!?
ってぐらいに大きいビニール袋で体を包み、チャリを走らせてたー
思わず、声を上げて笑ってしまいました

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チャリが重たかった理由

最近、チャリがやけに重たかった
理由はすぐにわかった
空気が少し抜けてたからだ
で、お昼に豚丼を済ませた後、チャリ屋さんで空気を入れた
空気を入れよう
久々の上下運動だったので、ちかれた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
軽くなって走りやすくなりました

フレンドパーク?

ちなみにクリアしてません・・・(フレンドパーク?

気が多い男σ(○'ω'○)

1:
毎朝、すれ違う女性がいるのだ
しかも相手もチャリなので、ほんの一瞬しか・・・
彼女のおみ足がこれまた綺麗でねぇ~
冬だというのにミニパンツで、タイツが色っぽいのだ
スラーと伸びた足が魅力的な女性・・・

2:
毎朝、会社に弁当を配達に来る女性がいるのだ
営業スマイルやけど、いいんだなこれが
オシャレなレギンスが可愛いのだ



妄想の中で、σ(○'ω'○)は二股をかけてまふ
・・・・
つか、足フェチなのかな?σ(○'ω'○)

梅は咲いたか~、桜はまだかいな~ ♪

大阪城公園にある梅林公園へ行ってきました
梅1梅2梅3梅4梅にカップル

写真を並べてみたー
カップルもさわやかです
すごくいい天気だったので人が多かったっす
我ながら、いい写真撮ったぞね
で、最後にこれ
わしよ
たまにゃブログに載せるのもいいだろう
(=´▽`)ゞ イヤァ~

オープンしない、オープンカー

うちの会社の税理士は赤いオープンカーに乗ってくるのだ
しかもオープンせずに・・・(^^A
雨の日ならわかるが、晴れててもオープンしないのだ
σ(○'ω'○)は、オープンカーはダサいと思ってる
と言うのも、知ってる人は知ってるが、オープンしない時はカバーするのだ
あのカバーが、なんとも安っぽさを感じてならない
オープンカーと言うのは、オープンしなきゃ意味ないし・・・ね
だいたい、オープンカーは日本の風土に合ってない気がするのだ
σ(○'ω'○)の勝手な考えではございますが・・・

さて問題です
オープン」を何回使用したでしょう?