2008年12月の記事 (1/1)

食っちゃ寝、食っちゃ寝ぞね

いつ以来か・・・
久しぶりにダラダラと過ごした一日でした
たまにゃいいだろう

ちなみにランチは、餅を食ったー

皆様、よいお年を

珈琲工房?

店名が変更されていたのだ
珈琲工房?
でも、知ってる珈琲職人がいるので安心して入りました
やぱし「珈琲館」→「珈琲工房」に変更されたようで・・・
mattayeset
抹茶ケーキ&ブレンド珈琲をば
さすがだ
・・・ここの珈琲は絶品だ
注いだのは女性でマスターじゃなくても、ちゃんと味を受け継いでるのはさすがだ
チェーン店ではあるが、珈琲を知ってる人にしかできない技だ


場所は、近鉄布施駅にある二階の店舗「珈琲工房」
向かいには本屋さん

今年を振り返ってみる

今年を漢字一文字で表すと「動」だぁね

なんせ、今まで興味がありながら経験のなかった、宝塚歌劇を月一で観たし
東京&山口へ一人旅して、古くからのネット&チャット仲間さんとも会ったし
11月には初めて芸人さんのトークライブにも行ったし

痔ろう手術したし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
入院も人生初だったし


来年は早々から、宝塚歌劇&秋田久美子ライブや v(。・ω・。)ィェィ♪
できれば、吉本新喜劇にも行ってみよっかなっと

遊んでばかりやな

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

今年のイラスト大賞は・・・

sannninnnonan

これです!
我ながら、丁寧に描けたかなぁ~って思います
この記事 → 東京旅行~オフ会の巻~ と合わせてお楽しみください

明日からお休み

さ、明日からお休み
ナゼか、1月5日の月曜日まで
ありがたいので、その日に宝塚歌劇を観に行く予定をたてました
来年早々、宝塚歌劇を楽しんできまっす 

初雪や

寒いと思ったら、ちょっとだけやけど雪が降ったー
hatuyukiaw
ヨン様になるほど、降ってましぇん

同じイラスト、何回も使いまわし~

鈴虫寺・・・?

とりあえず、気の向くままに車を走らせたのだ 

京都といえば、やぱし四条通りだぁね
大阪で言うところの道頓堀のような・・・と、σ(○'ω'○)は勝手に思ってまし
東へ歩いてつき当たったらそこは八坂神社
お昼にパフェでも・・・
と思ったけど、せっかくなんで美味しいランチをば

『大海老の天丼』の看板につられて、「十二段家」というお店に
しかし、ナゼか「山椒うなぎセイロごはん」を頼んだのだ
seirodaxa
実は外でうなぎを食べるのは人生初なのだ
蒸してるので歯ごたえはなかったけど、やわらかくて美味しかったべな
玉子焼きも味噌汁も絶品
うな丼もあるそうだが、時間がかかるそうで
いい仕事してるんやね、きっと

同じ通りにある「カフェ牛若丸」の看板「的場浩司さんに紹介されました」につられました
でもナニを買ったのかわからなかったので、
普通のシュークリーム、抹茶のシュークリーム、窯だしパイシュークリームの三つをば
どれから先に食べようか・・・

@@@

次は・・・
鈴虫寺と呼ばれる華厳寺(けごんじ)へ
ナニも調べずに行ったのだ
季節外れと思いつつ・・・
suzumusino1
むー・・・
小野妹子墓の時と同じく、またも長い階段!
上に行くと、「どうぞ」と・・?
寺の中に入ると、いっぱいの人が座って、坊さんの話を・・・
そして、虫かごで鳴いてる・・・鈴虫軍団!!
なるへそ~
一年中、管理されて鳴きっぱなしだから「鈴虫寺」だったのか~
そして、このお寺にはもうひとつ・・・
願いがかなうお守りがあるのだ
そのお願いの仕方を坊さんが話していたのだ
ありがた~い話
話を聞きながら「寿々むし」というお菓子とお茶をいただきながら・・・
( ̄~; ̄) ムシャムシャ
suuzno2
で、ナニを願ったか? ヒ・ミ・ツ (・-・*)ヌフフ

あうう~、口の中がぁ~

今日は、会社の忘年会だったのだ
そう
毎年恒例のちゃんこ鍋店だ
口の中がぁ~、くっさぁ~い
たまんねぇ~

毎年言ってるけど、σ(○'ω'○)はちゃんこが苦手なのだ
臭いのが、なんとも・・・

それに実は、お店が会社からかなり遠い上に、
かなり入り組んだ場所にあるので、覚えにくいのだ
せっかく鍋を食っても、帰りの寒い事っていったらありゃしない

σ(○'ω'○)はチャリで(約20分)家に帰るからいいが、
徒歩で行った人は、その倍も・・・ボチボチと・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みなさん、おつカレーライス


ボヤいてしまった
毎年のことだけどぉ

人がいない場所 → 人が多い場所

ドライブ本を見ていると、小野妹子墓を発見したので行ってみることに・・・

ナビで行ったものの、ヘンテコリンな狭い道に入ってしまい
「迷ったか?」
と思ってしまいました
場所は南河内郡太子町にある科長神社(しながじんじゃ)
sinagajinnja
詳しくは、ここ→ 小野妹子について を読んで勉強しましょう

カップルがいたけど、
「こんな淋しい場所でデートするかぁ~」と思いました
長い階段を上がると、小野妹子の墓が木々に囲まれて、ぽつーんと・・・
hakyohaka
ここから見えるのは、富田林の風景でし
tonndabayasi
それにしても、淋しい場所でありました
滋賀県にも墓がある(という説)らしいので、次はそこへ行こうっと
(浮御堂近く)

ちなみに、小野妹子は♂ですよ~
タレントの誰ぞが、世界3人美女のひとりと答えたらしい
それは小野小町!

@@@@@@@@@@@@@@@@

と、いつもならここで日記はおしまい・・・
でも、本日のメインイベントへGO!

吉本新喜劇の女優さん、宇都宮まきさんの出版記念サイン会がありました
可愛い~ (*´ェ`*)ポッww
utunomiya
HNの「かずっさぁ」を説明すると、
「私のブログに来てはる人ですか?」と尋ねられて、逆に恥ずかしくなりました
彼女のブログ見たことなかったから

それしても、全員に話しかけてたなぁ~
すごいなぁ
両手で握手してくれはったし (//∇//) テレテレ

さっそく彼女のブログにコメントしにいこうっと

金色夜叉

たまに営業車に乗るのだ
その時は必ずラジオを聴きまふ

月亭八方となるみの番組で、「金色夜叉」を紹介してました
八方さんは
「いまどきの子はたぶん「こんじきやしゃ」って読めんやろね~」
内容は知らずとも、σ(○'ω'○)も読める小説のタイトル
それだけ有名ってことだけど・・・
八方さんのいう通りかもしれないね ┐(´ー)┌フッ

鳩と遊ぶσ(○'ω'○)

とにかく、鳩の糞被害はあとをたたないのだ
公園もそうだ

σ(○'ω'○)は、お昼のコンビニでパンを買ったら公園で食べるのだ
鳩に餌を与えてるおっさんもいたりする
今日はいなかったけどね

どこぞのねーちゃんが弁当を食べる時に、かなりの数の鳩が集まりだしたのだ
結構、困ってたね
あはは
と、笑っていたら、あっという間に、σ(○'ω'○)のところにも来た
「待て、待て 食べてから相手にしてやるから」

パンの食べかすを撒いて、鳩が寄って来たら、すかさず袋を「パン!」とならす
鳩ビックリして飛び散る
また撒いて、鳩が再び寄って来て・・・
これを3回も繰り返したー
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

hatowonani

変なおっさんσ(○'ω'○)

寄り道はカルフール

たまには、寄り道
カルフールにて、ゲーム三昧
と言っても、パチンコやらクレーンゲームね
ナニもゲットできなかったけどぉ

お菓子のまるしげもカルフール内にあるので、ちょっくら・・・
satouokaki
砂糖おかきと、ザ・ピーナッツを購入
この砂糖おかきって、なんだか懐かしいお味・・・

やぱし、お菓子といえば、ザ・ピーナッツはだぁね
ポリポリ・・・

関西のおばちゃん

kannsaipawa

百貨店のトイレに入ってると、どこぞのおばちゃんの独り言が・・・

A=「もれそうや~ 男トイレに入らんと、もれそうやったわ」

こんな大きい独り言が横の個室から・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鉢合わせになりたくなかったので、早くトイレから出ました

パソコン復帰後、これが最初の記事になるとは。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パソコンがぁ

土曜日に回収予定
ヾ(=^▽^=)ノ

てんぷら

ちゃうちゃう
このテンプレはいいんだか、悪いんだか?
ちなみに携帯からの更新でした