2008年11月の記事 (1/1)

PC修理に・・・

今日、上新にPC持って行ったー
やぱしウィルスらしい
しかも修理するのに一ヶ月かかるらしい
これ?
ネットカフェより更新 (ToT)


箕面に「ICHIRIN COFFEE」ってお店があるのだ
水出し珈琲があったので飲んだー
一応合格~
カフェインを少なめにしたらしいから、すっきりとした味わいになってたので「一応」
でも美味しかったぞね
車でしか行けない場所にあるけど、結構たくさん人がいたのにはビックリよ

ピーナッツが恋しい

1:
百貨店の近くで、国産の落花生が販売されてた
買えばよかった・・・

2:
テンプレートを変更したー

3:
来年1月から宝塚歌劇で公演の「太王四神記」のチケットを購入したー

以上、記事3つでした

明日からPCを修理に出します
留守よろしく~

えらいこっちゃ 2

完璧にやられた~
リカバリーでナニしたのに、
ペンタブのソフトがインストールできない・・・

修理に出さねば

ロングランの保証でいけるかどうか・・・だな

来週はパソコンなしの生活に~・・・(TOT)

今年最後の宝塚を観劇 ♪

今年最後の宝塚歌劇、月組公演の
「夢の浮橋 & Apasionado!!」を観に行ってきました

瀬名じゅんさん、霧矢大夢さん、かっこいい~

ショーでは専科の3人も出演してたんですね
初めて観ました

また来年~


っていつもはここまでのブログ
実はそのたびに梅田で夕食を済ませてたのだ
でもはずればっかしで、ブログにできず・・・
今日は違ってました
ヨドバシカメラの8階にレストランがあるのでGO!
やぱし、どこもかしこも行列だ
で、すぐに入れるカレー専門店へ
ビーフカレーを食べたー
σ(○'ω'○)にとっては辛かった
でも結構美味しかったのだ
たいがいのお肉は硬くて食べれたもんじゃないけど、ここはそうでもなかったので
ここのお店は辛いので気をつけてくさい

えらいこっちゃ

パソコンがウィルスにやられた
またかよ~

_| ̄|○

また一から起動するのに時間がかかるし

ちゃんと、アンチウィルスソフトをナニしなくちゃ・・・・ね
期限が切れて、ほったらかしにしてはいけません・・・・ね

_| ̄|○

なんだ、チミたちの会話は・・・

チャリに乗ってるカップル
聞くつもりはなかったけど、女性が降りる時に、男がヘンテコな事を言ってた
「お前、Bカップのくせに重いなぁ~」
ヾ(・∀・;)オイオイ
でも女性は怒ってなかった

ちなみに160センチぐらいで、ナイスバディーな女性だった

うらめし

もう一人・・・誰かいる?

事務所には、σ(○'ω'○)と経理のおばはんと二人っきり
電話をとったのはσ(○'ω'○)
「電話です」
と、保留ボタンを押すσ(○'ω'○)
おばはん、なかなか電話をとらず
もう一度「電話ですよ」と言うと、
「私ですか?」
と尋ねたのだ

他に誰かいるのか!? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それとも、おばはんの頭が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

時間が止まった

朝、会社に着いて腕時計を見ると・・・5時5分?
_| ̄|○
時計屋さんに電池いれてもらわなきゃ

金閣寺

何度も京都に行きながら、今まで行った事のない有名な場所
それが金閣寺
kinnkakukane
↑途中にある、紅葉で彩られていた釣鐘です
ehagakino
↑絵葉書になっても不思議じゃない、金閣寺だぁね
水面にうつる金閣寺も素晴らしい
kinndakaku
↑違う角度からも写しました
う~ん、ピカピカ
mattaritya
↑ちょっくらお茶所で休憩
お抹茶と和三盆で出来た特製のお菓子です
またーり楽しみました

4ヶ月ぶりの京都・・・しかも紅葉
最高でした
雨上がりとあって、すいす~いと駐車できたしね

画期的な抹茶

konbiamitya
中身を見たら水でした
なんのこっちゃと思って、よ~く読んでみたー
まずキャップを左に回す
すると、抹茶&うちフタが落ちます
キャップを元にしっかり閉めて、よく振ると・・・
なんと!抹茶の完成!
まったりとしたお味が、なんとも言えない・・・
どうせコンビニの茶と思って、あなどってました

~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~

また登山しました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

知る人ぞ知る、天保山へ行ってきました
tennpoiuzann
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
山を制覇してきたー
と言っても、日本一低い山ですけどぉ
ここに来るには天保山公園の階段を数段上がるだけ~
紅葉もナニしてきました
momijigarinea
キレイな風景だこと
ついでに大阪港に停まってた、大きな船もパチリ
sennsinnan
ぱしふぃっく・びいなす号
どこぞへ行ってら~
お土産ヨロシク~

さて問題です

カレンダーでは、今日はお仕事
しかし、ヒマな時は臨時休業する会社
いつもなら「土曜日は休み」と正式に聞いてるが、
実は今週、それを聞いた覚えがない・・(^^A
昨日、休むような感じの話があった
休みだと思うけどなぁ~

はたして今日は休みだったのだろうか?
お仕事だったとしたら、電話がかかってくるはずだから安心してもいい
・・・だろうか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プチ

ランチを食べに行こうと、事務所のドアを開いて外を出たら
「プチ!」
って、ナニか踏んだのだ
見ると・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ゴキブリ踏んでたし
ナニか、出てたし・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

吉野家にて
豚生姜焼き定食をいただいていた時の事件
同じ定食を運んできた時、店員が味噌汁をこぼしてしまったのだ
注文してたおっさんのズボンに・・・(^^A
幸いな事に、そのおっさんは「構わん」と怒る様子もなく
そりゃまあ~ね
おっさんの服装は作業着だったし

会社に帰ってきたら、ゴキブリの死骸がありましぇんでした
誰か処分してくれたんやね
あはは

結構、ショックだった・・・

大統領候補の応援にシュワルツネイガーが応援演説してるのを見ました
マケインの応援で
でもなぁ~・・・
シュワちゃんまで、オバマ氏の悪口を言ってたのにビックリした
一体、何の恨みがあったんだろうか?
なんだか悲しくなりました

もう彼の映画なんて観たくね~

小倉駅で食うのだ

小倉駅にて
siroitaikya
すんごい気になったので、つい買ってしまいました
左は「白い鯛焼き」
知らんかったけど、テレビ(金スマ)でしてたらしい
確認せねばなるまい
このモチモチ感がたまらん・・・うまうま

右は「サーターアンダーギー」
慰安旅行で沖縄に二回も行ったくせに、食べたことがなかったのだ
なので、出来立てのナニを買って食べました
あ~、思ったとおりのカリカリ感がたまらん・・・うまうま

dennsyayane
小倉駅にはモノレールが入るんやね
珍しいっす
で、右の新幹線で大阪に帰りました
でめたし、でめたし

朝の静かな下関市

旅行二日目の朝
和朝食をいただいた後、しばし部屋でのんびりしつつ計画
ぼちぼち下関駅まで歩くことに
smonose1
解説しましょう

1:
金子みすヾという、童謡詩人がいたそうだ
その人の人生の足跡をたどるルートがあるようで?
興味がある方は見てみよう 金子みすヾ詩の世界
ちなみにこれは公園前に飾られてました
朝から地元の人が掃除してました
お疲れさん
2:
下関市らしいマンホールだぁね ププッ ( ̄m ̄*)
3:
すごい建物、発見!
ナニかと思ったら、昔の山口銀行だそうだ
下関って、実はこの他にもレトロな建物があるみたいで・・・
4:
海峡ゆめタワーです
公園から写真を撮りました

続く

下関で食べましょう

Tさんお勧めのお店が、お客いっぱいで入れましぇんでした
で、別のお店にて
hukunaya
でも他のお店でも、ふく料理あります
食べる前と、食べた後です
久々のσ(○'ω'○)の写真・・・・
Tさん、どもども

夜の景色を楽しみながらの食事でした
kamonnwahu
Tさん、半日のお付き合いありがとさんでした

続く

門司を散策しよう

亀山八幡宮の近くにある、ハナハナカフェにてネット仲間(女性)と合流
(以後、ネット仲間=Tさん)
以前、Tさんお気に入りのカフェと聞いたので
hanakafe
お店の名物、ベトナムコーヒーをば注文
まず上の温かいままの珈琲をスプーンで飲んで楽しんで、
下に沈んでる練乳があるので、かき混ぜて飲んで楽しんで、
そして、氷の入ったグラスに一気に入れて、アイスを楽しむといった趣向です
面白かったなぁ~
また飲みたい・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

Tさん「そこにある船で行くんじゃけど、門司に行ってみる?」
ほいほい
と、予定外の嬉しい観光
hisanohune
この船に乗って行きました
隅っこに写っているのは、Tさんの手 (^―^) ニコリ
こんな船に乗るのって、久々~
で、門司港に到着
mojieki
レトロな雰囲気だ
てか、実際に大正からある駅だそうです
他にもレトロな建造物が満載!
retoromana

この後、レトロ展望台へ
景色の見える、エレベーター!
た・・・高い!こえ~よ~ (´;ω;`)ウッ
Tさんは、望遠鏡で色々と見てたけど、σ(○'ω'○)は一歩下がって景色をば
kitakyu
北九州と下関を一望&堪能しました
ありがとう、Tさん

続く

下関を散策しよう

8:40に出発 → 新大阪に9:25到着
9:47に発車 → 新下関に12:14到着

ここでランチしようか思ったけど、ナゼかすぐに下関へ行くことに
で、下関に12:50到着
ちょっとした列があったので見てみると、メニューにふく天うどん(そば)発見!
hukutennsoba
σ(○'ω'○)は、ふく天そばをいただきました
ふく(フグは「ふく」というらしい)は夜に食べるというのに、さっそく・・・(^^A

バスに乗って、火の山公園へ
ropuuexia
このロープウェイに乗っていきました
と、昇っていく時に急に恐怖を感じました
怖かった・・・(´;ω;`)ウッ

で、火の山から見た景色です
kannmonnkyo
う~ん、曇ってる
色々と撮影スポットを探したけど、これで勘弁

バスで次の目的地、赤間神宮へ
バス停で降りて、ちょい面白い風景があったのでパチリ
kannkoukya
観光に来た気分だぁね
で、赤間神宮
akakaninngu
わはは、真っ赤っか
松との色の相性がキレイ

次の目的地、亀山八幡宮へ
ここに来た理由はこれ
kammeyamajing
ふくの像と、亀さんに逢うためざんす
亀山八幡宮さん、ごめん
神よ許したまえ

続く

くいん!?

それは旅行二日前の事だった
会社で席を立つときに腰が「くいん!?」ってなった
「くいん!?」
腰痛の恐怖に脂汗がタラ~リ

そして、今日旅行当日
危険な確認をする事になる
それは地下鉄で座る事だ
だいたい腰痛となると、5分も座ってたら悪化するのだ
不幸中の幸いで、それはなかった
筋肉痛を確信したのであった・・・

そして、旅行ブログへと続く