2008年10月の記事 (1/1)

カンテ~レ

「関西テレビの報道部の者です」

スーツ着用、カメラをぶら下げて、左手に新聞
取材させて欲しいと、彼は言った
怪しい感じはなかったけど・・・
丁寧にお断りしました (^^A

その男はチャリに乗っていずこへ~?
どこかにテレビ番組の連中が待ってるとか?

本当に関西テレビの人だったかどうかは謎のまま・・・

第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」


てか、ハロウィンってナニネ?
調べてみたー
ハロウィンがわかるサイト
さっぱりわかんね~
イメージとしちゃ、「お菓子くれ~」のパーチーなんですが・・・(^^A

調べたのに、このゆがんだ解釈は・・・(^^A

予定もナニも、明日は仕事
夜もいつもの夜でしょう

カリカリ芋

手術後、ずっと車で通勤していまふ
来週からチャリ通勤に変更する予定でふ

で、今日は最近開店した、回転寿司「くら」でランチをば
もちろんデザートは、カリカリ芋

でもなぁ~
食べて終わりの昼休み
12:00~12:45は短いっす
会社からチャリで行っても、帰りは遅刻だな・・・たぶん

でもまた休日には行こうっと

歩きすぎました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

大正区にある千島公園に行ってきました
ナニゆえに?
そこに昭和山という山があるから

♪ 娘さんよく聞けよ~山男にゃ惚れるなよ~♪
syouwayama1
標高33メートルの山を制覇しました!(TωT)ウルウル
syouwanoion
マイナスイオンをば
でも、歩きすぎ
母ごめん

この後、美味しいカフェでも行けばいいのに、ナゼか南下移動
はっきり書こう
「IKEYA」の看板を発見したので、そこへGO!
駐車場が広い!
てか、ここって家具専門店だったのか?知らなんだ
でも1階の一部ではお菓子も販売してたー
「昔ながらのビスケットいかがですか?」
と差し出されたので食べたのだ
う・・・・っっっっわぁ~!
かなりキツかった!
母曰く、脹らし粉の味がしたらしい
食べた人のほとんどが、「ナニこの味?キツイわ~」と言ってたのが聞こえましたわ
即、50円のソフトをいただきましたとさ

で、2階のショールームへ
ここはダメ!ダメ!
歩く順路があるせいか、ゴールが遠いのなんの
1階に下りても、なかなかゴールが見つからず・・・
足が棒になったし
みんな疲れたって言ってるのが聞こえたし

歩きすぎ
母ごめん 2

エロオヤジ~

図書館にて
座って本を読んでたら、女性がタイミング良く(?)ソックスを直してました
sokkusuana
一瞬の出来事でしたので、
イラストのように、じっくり見てよだれは垂らしてませんけどね

なんちゅう日記や

暗いところでするんじゃない!

kuraiosikko
会社にて
たまにやってくれるのだ
明かりもつけずに、用をたす人が・・・
で、今日もありました
ビックリするんだって!
マジで、たまげた

ちなみにイラストのように、腰は抜かしていません

お久の紫式部

今日、久々に2000円札を見たー
紫式部さんに合掌
でも・・・
自動販売機にゃ通らないような?・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

経理のおばはんから立て替えてもらった2000円札・・・
営業さんはどーするのだろうか?
「なんで1000円札、2枚にせーへんねん!!」
って、ボヤいてたし

ロールケーキに行列!?

大阪には堂島ロールという、行列せねば購入できないロールケーキがあるのです
そこで今日ドライブがてら、行ってきたけど、案の定、行列が・・・(^^A

仕方がなかったので、よく行くジャンルプラン

途中、パレードの行列を発見!
ナニやら、色んなコスチュームしてますた
(ネットで調べたら、関西レインボーパレードでした)
こういうのがあったとは知らなんだ
それは置いといて・・・
rotukek
ここのお店は、ケーキも珈琲も絶品でごわす
紅茶もございます
ロールケーキの横についてるのは、チーズケーキのおまけです
かな~り味の濃いチーズケーキでした

busunomise
ここのお店の前には、テレビで紹介された事のある飲み屋さんがあります
それが、このお店「ブスの店
非常に興味をそそる・・・ゴクッ・・  ←怖いモノ見たさ?

大阪の都島駅に来た際には、ぜひ

山口県下関市へ旅行~予約編

10月初めに予約するつもりだったのだ
でも体調がすぐれなかったので、旅行する気力もなく・・・

でも今日、予約してきました
ホテルも新幹線もラッキーな事に空いてますた
日程は11月2日より、一泊二日で
二週間後に旅立ちます
お土産ヨロシク~
って、誰が誰に?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

恋するおっさん?

つい最近、タレントさんのブログって記事を更新したのを思い出しました
タレントのレスがないので、コメントしにくいって内容で

でも最近、吉本新喜劇の秋田久美子のブログを発見!
レスがなくても、すいす~いとコメントしてるσ(○'ω'○)がいる
なんとなく上地のブログにコメントしてる人の気持ちがわかった気がする

これって恋?
なんじゃそれ

吉○家牛丼 通信販売!?

テレビで見たー
てか、おかしい!
タレの販売ならわかるけど、なんで牛肉も入ってるんだ?
気色悪ぅ~

来年のカレンダー

今年のカレンダーは、チェ・ジウさん、
昨年は、イ・ヨンエさん
その前は、え~っと・・・女子ゴルファーの宮里藍さん
その前は~・・・・チェ・ジウさん?
その前は、世界の車
その前は、野茂だっけ?誰だっけ?
記憶は薄れゆく・・・

今年は、宝塚歌劇のスターカレンダーにしようか、
それとも浅尾美和さんにしようか、考えちう

てか、なんで浅尾美和さん?

アダルト雑誌がなくなる日

近くに大きな書店があるのだ
たま~に、アダルトな漫画やら雑誌を立ち読みします・・(^^ゞ カキカキ

外から見えるガラス張りの書店
いつもはオヤジ達で群がってるアダルトコーナーに人がいない?
もしやと思ったら、やぱし・・・
アダルト雑誌&漫画は全部、立ち読みできないようになっていたのだ
はっきり言って、中身がわからない事には売れない代物ばかり
ネットでも簡単にアダルトサイトが見れる時代に、ますます雑誌は売れなくなるだろう
一番安く売ってる、お店の情報誌でさえ・・・

来年の今頃、アダルトコーナーはどうなってるだろうか?
かなり縮小されるか、はたまた・・・

よく飲む人だ

友人と梅田へランチバイキングへ行ってきました
浪花ご馳走ビュッフェ 芋と大根 のURL

友人は熱いお茶を持ってきた
σ(○'ω'○)が持ってきた冷たいお茶を見るなり、それも持ってきたのだ
食事が済んで
「デザートにフルーツポンチ(死語!?)作ってくる」
と言い、ホットコーヒーも持ってきた
熱いお茶があったので、いただこうとすると「冷ましてる」と言う
ヾ(・∀・;)オイオイ
どんだけ飲むねん?

てか、友人がかなり水分を取るのを忘れてました (^^A

広いなぁ~ × 2

今日、初めてアリオ八尾へ行ってきました
ランチをとる場所へ
これがまた広かったんだな
中にTOYOTAの店舗があったり、イトーヨーカドーがあったり、かなりの飲食店舗があります
さらに、映画館やら、車の販売社が5社と・・・

それはいいとして、ここに来た目的はランチとウルトラマン
さすが関西人
うどん店と粉もん(お好み焼き&たこ焼き)店だけに行列が・・・(^^A
丸亀製麺のうどんの美味しさはすごかった
大阪に来たら食べてほしい一品です
で、3階にあるウルトラマンショップへ
urutoratokodomo
いつの時代も子供はウルトラマンが好きなのだ
この写真・・・著作権、大丈夫か?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お次は奈良の橿原神宮へ

昔、母は電車できた時かなり歩いたと言う
砂利道が懐かしいともおっしゃってました
屋台だけじゃなく、フリーマーケットありました
二つの鳥居を通り抜けて、やっとこさ本堂
kasiharajiugnn
重々しい感じを出すために、ちょっと角度を変えて撮影しました
う~ん、我ながらいい写真や
(普通に撮った写真は画像掲示板にて)
それにしても広かったべ
かなり歩いたし ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぜんざいがランチ

久々に昼からのお抱え運転手
なので、ランチは家でぜんざいをば
母の手作り
団子はメリケン粉を少々の水で溶いて固めたもの
お子ちゃまの頃より食べなれた団子でし

なんでこの話題になるかって~と、毎週、ランチは外食だから
しかもほとんど、うどん屋 or 甘味どころ
両親とも好き嫌いが多いのだ
(〃´o`)=3 フゥ

その後は、いつものお抱え運転手でした

一位通過決定!

セ・リーグの一位通過チームがジャイアンツに決定しました

単なる一位通過なんだって!

その昔、パ・リーグは前期一位通過チームと、後期一位通過チームが
プレーオフで優勝争いしてたのだ
先に4勝したチームがリーグ優勝し、日本シリーズの挑戦権を獲得したのです

今、セ・リーグで争ってるのは、プレーオフ獲得券
ジャイアンツとタイガースは単に一位を争ってるだけ
プレーオフ(CS)で勝たなければ意味ないのです

昨年、ジャイアンツは一位通過したけど、
日本シリーズの挑戦権を獲得したのはドラゴンズで、しかも日本一になったし

プレーオフなんていりません
元に戻してほしい

韓国の女優、チェ・ジンシルさん自殺・・・

今年で一体、何人の韓国の俳優さんが亡くなっただろうか・・・

今年の2月にも記事にしたけど、(過去の記事のURL)ずっと自殺の連鎖(?)が続いてるみたいで・・

お悔やみ申し上げます

昨日は久々の宝塚歌劇

ミュージカル「Paradise Prince」
グランドレビュー「ダンシングフォーユー」
を観に行きました

演者は大和悠河さん&陽月華さんはじめ、宙組の皆さんでした

ミュージカル「Paradise Prince」
あらすじ:
アメリカ西海岸、ロサンジェルス近郊の街を舞台に、少年の頃に描いたキャラクター「Paradise Prince」に自らの夢を託し、アニメーションピクチャーの世界での成功を目指して前向きに生きる主人公の姿を描いたオリジナルミュージカル。

主人公は自分の描いたイラストがアニメになるのが夢だったのだ
ugokuno
こんなキャラクターではないけどね
てか、このイラストは簡単に見えて難しいのだ
単純なだけに、調子悪い時は何回も描き直したりするのだ
ちびまる子ちゃんもそうだったらしい


グランドレビュー「ダンシングフォーユー」
解説:
舞台にかける情熱、思い、愛、夢など、心、身体に溢れる熱きエネルギーをダンスナンバーに託しておくるダンシング・ショー。

歌がちと少なかったのだ
なので、ちょっとだけ眠ってしまいました・・・_| ̄|○
でもラインダンスに目が覚めました

ヾ(・∀・;)オイオイ  どこ見てるのやら・・・

もちろんラストはあの大階段

また行こうっと

この差は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

会社に電話がかかってくる、どーでもいい内容

NTT代理店、低電圧がどーのこーの、人材派遣、金(きん)を売るやら買うやら

この全てが
「忙しいところ、申しわけありません」
から始まるのだ
dennwayo
そのときは、たいがいイラスト①のようにだら~ってしてます
でも稀にお世話になってる人からも・・・
そのときは、ちゃんとイラスト②のようにビシっと対応します
事務所に1人だと、ホントにこんなのになります
気をつけなくちゃ