2008年09月の記事 (1/1)

一昨日から寒い

zzz
朝の布団が気持ちいいっす
過去のイラストをナニしてきました
たまにはいいでしょう
ちなみに・・・
イラストのように、帽子をかぶって寝ていません
前にも言ったっけ 

美味しい珈琲とは?

香り、酸味、苦味、そして深みのある味
アイス珈琲では香りは楽しめませんが、
それでも楽しめるのが、水出し珈琲(ダッチ珈琲)

その水出し珈琲を飲めるお店が大阪府の箕面市にあったんです
2年前までは
「昨年、再開した」と、人のブログを確認したので今日行ってきました
でも閉まってました
_| ̄|○
以前は張り紙してのが、もうなかったんです

仕方がなかったので、近くにある珈琲館へ
美味しかったべ
水出し珈琲に及ぶほどの味じゃなかったけどね

メニューにホットケーキもあるので、次は試してみようっと

タレントさんのブログ

σ(○'ω'○)はよくタレントさんのブログを覗いております
[壁]・。)ジー
アクセスが殺到していて、レスができないのはわかります
しかしぃ~!
コメントが「0」ばかしなのに、たまのコメントにレスしてないタレントさんがいるのだ
これも圧倒的に多すぎ
なんだか、コメントしづらいのだ
そのたびに
「せっかく、やっとこさの思いで発見したブログなのになぁ~」
と結構、凹んだりするのだ

思いっきり、ミーハーな一日

朝日放送ラジオ「全力投球!妹尾和夫(せのおかずお)です」
の公開生放送が、大阪南港ATCでありました
てなわけで、見に行く事に
平日昼間の番組で、営業車に乗らない事には滅多に聞けないし
でも見に行ったのだ
senoo
小さくて確認できないかもしれんけど、真ん中のピンクのオサーンが、
メインパーソナリティーの妹尾(せのお)さん
遠めではあったけど、隣の熊本麻美さん可愛かったべ
皆さん、朝早くから来てたようで、ご苦労さん
天気がよくて、休日~!って感じを味わえました

お腹が空いてきたので、車で移動
昨年に行ったピアノピアーノで、豪華ランチをば
pianorannti
昨年と前菜が変わってない!
ジャガイモの冷スープ&ミニパン
でも美味しい~
メインディッシュに
黒鯛の香草グリルと水ナスのサラダ添え
タコとバジルとフレッシュトマトのソースで和えたパスタ
そして、ケーキ・・・と思いきや、シャーベットでした
食べにくかったけど、これまた甘さを抑えてて・・・
ご馳走様ですた

次は、日本橋のJ&Pへ
で、2枚のCDとレコードをゲット
kokoreha
小林千絵と早見優のLPレコード復刻版CD
そして、元宝塚歌劇の汀夏子さんの貴重なデビューレコードを発見!
(CDではありません)
そして購入!

タイトル通り、思いっきりミーハーな一日を過ごしました

石神社 & 朝護孫子寺

車のナビを見ていたら「石神社」を発見
さっそくドライブ
大阪府の柏原市にありますisijinnja
う~ん・・・楠木が雄大だ
情報によると、大阪府が指定する天然記念物だそうだ
貴重な写真を撮ったんや~
あらためて感激・・・(^^
でも突然の雨
で次は、朝護孫子寺へ
滅多に生駒スカイラインは通らないんですけどね
場所はその辺(どの辺や?)
橋を歩いて渡ってる最中の景色です
ikomanone
こういう景色が見れるとは知らなんだ
素晴らしい~
お寺さんに入る前にトラのナニがあったのでパチリ
toratora
おまけ
帰り道で珈琲のお店に入ったけど、またも残念なお味
なかなか美味しい珈琲店を開拓できな~い

プロの技

手鼻を見ました
しかも人生初
話や漫画では知ってはいたものの・・・
すごかったです
で、手鼻とはナニか?
片方の鼻を指で押さえて、もう一方の鼻を「フン!!」てな具合で、鼻汁を飛ばすのです
これぞ神業、プロの技

60過ぎぐらいのじいさんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

高島屋です

odexio
これがオーディオデッキです
高島屋の通販カタログで、数年前に購入したモノです
レコード、ラジオ、テープ、CDが聴けます

昔は、テープの内容を編集するのに結構使ったものですが、
今じゃ録音する機会もなく・・・
でもたまにテープを聴いたりしてます
ラジオからや、レンタルレコードより録音したものを未だに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

レコードもたまに
ラジオは今でも、休日にFMかけております

日曜日の朝に聴く「ユウミのラブリーデイ」が楽しみでやんす

楽しそうやなぁ~・・・

今日は、「クイズヘキサゴンⅡ」の3時間SP
楽しそう~
みんなでゲーム、食事、告白デート
中学生とか、高校生の時はウソ(←?)でも楽しめたよな~

なんか・・・(゜-Å) ホロリ

(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

あの歌がよみがえる

♪青春時代が夢なんて~あとからほのぼの思うもの~♪

まさしく今がそうだ
タイムマシンがあったら、中学生か高校生の自分に言いたい!

「青春は一度しかないぜ~♪」

とにかく冷めてた学生でしたわ~σ(○'ω'○)
あはは

レコードをあさりまくり

友人と心斎橋のOPAにてバイキング・・・・
でも、店の雰囲気に負けてしまった友人
なので、北極星のオムライスを食べに行きました

食後、近くにレコード&CD店があったので、ひさびさにあさりまくり
そして、レッド(喫茶店)にて、黒豆ココアをば

車なしの休日を楽しみました
歩き回ったので、健康にはいいだろう

今日あらためて気づいた事

中古レコードをあさってる時、結構楽しい気分になりました
松田優作とか萩原健一とか、CD化されてないレコードも発見したしね~

須磨寺

母とランチバイキングの後、須磨方面へドライブ

須磨海岸の駐車場へ停めようかと思ったら、なんと満車・・・
しかも行列・・・
なんで?
横に水族館はあるけど~
てな事で、もう1つの目的地の須磨寺へ

ここでお勉強

886年開基という古い歴史があり、源平ゆかりの真言宗の古刹。
一の谷の合戦で源氏方の熊谷次郎直実に討たれた平敦盛の首塚や義経腰掛松があることでも知られている。また、亀の背中に七福神が乗っている七福神マニコロ、見ザル・言わザル・聞かザル・怒らザル・見てごザルの五猿、からくり時計、ミーシャぐまなどユニークなみどころもある。地元では、「須磨のお大師さん」と親しまれ、一絃須磨琴の演奏会や毎月第1日曜には骨董市も開かれる。


ここには、阪神淡路大震災碑が・・・
あらためてご冥福を・・・

「みんなの掲示板」がぁぁぁぁぁ

一昨日から「みんなの掲示板」が開かず、?と思ってますた
で、アウトルックから問い合わせてみようとしたら、これもまた・・・
で、謎は解明されました

サービスが終了したようで・・・(^^A

メルアドを以前のままだったので(変更手続きもせず)わからなかったのさ
すんません
なので、画像掲示板を掲示板のメインにしましたことをお知らせします

くしゃみの仕方

kusyami
やや腰を曲げましょう
でないと、腰痛になってしまいます
・・・・
って、それはσ(○'ω'○)だけ?

軽く考えるんじゃない!

容疑者の若ノ鵬曰く、謝ったら許してもらえると・・・

そういえば、プロ野球のとある外国人選手も(既に解雇)
「正直に言えば(ドーピング)許してもらえる」と思ったらしい
ヾ(・∀・;)オイオイ
子供のイタズラ程度と考えてるで~、この大人たち
頭の悪いこって

試食できひん(^^A

大阪人は試食が大好きなのだ
しかし・・・

今日、初めて行った、とあるスーパーにて
ウインナーの美味しい匂いがしたのだ
で、その場所に行ってみると大量に焼いてそのまんま!
食べようと思ったら、腕を後ろに組んで見張ってるおばはんがおった
「食うなら買え!」オーラを出してたのだ
だから、みんな食べなかったのね
あれじゃあ、試食どころか商品(ウインナー)売れないだろう
てか、あの大量に焼いたウインナー・・・
お店が閉まる時間まで残るであろうに

それは、こっちのセリフです

会社に電話がかかってきたー


相手
「あの~、どのようなご用件でしょうか?」
σ(○'ω'○)
「は?失礼ですが、どなた様でしょうか?」
相手
「それはこっちのセリフです。携帯電話に3回もかかってきましたよ?」
σ(○'ω'○)
「それでは、誰に電話を回したらいいのかわからないんですけど?失礼ですがお名前を」
相手
「ミムラと言います」
σ(○'ω'○)
「どちらのミムラさんですか?社名をお聞かせいただければありがたいんですが」
相手
「神奈川です」 ← ??????
σ(○'ω'○)
「は?神奈川県の方ですか?弊社の取引先に神奈川県はないので、間違いと思われます」
相手
「色んな人から電話がかかってくるので・・・06って大阪なんですね・・・失礼しました」


こいつは・・・(´・д・`)アフォ?

間違い電話した誰かさんも悪いが、わざわざかける?
携帯電話の着信に何の疑問も持たず・・・


そういえば以前、留守電に
「おら~!いるのわかってんだぞ!?出てこい!」
なんて聞いたことあるのだ
極端に言えば、こんな奴に
「どなたですか?」
って電話をかけるようなものだ

もちろん覚えがないので無視しますた

チャリ乗れず

チャリ乗れないので、車通勤してます
歩けばおそらく2~30分
朝から歩きたくない距離だぁね

昼休みは、歩き
たま~に車でランチに行くけど、小回りがきかないのですぐに会社へ戻り
ナニせ、12時45分までと短い昼休み

完治まで焦るべからず