2008年08月の記事 (1/1)

愛で地球を救いましょう

用事を済ませて京橋へ行ったけど、案の定、駐車場が満車で通り過ぎました

で、神戸へ退院後、初のドライブ~
目的地のにしむら珈琲店にて、ケーキセットをば
nisumurakoake
ケーキ美味しかったけど、やぱし珈琲だぁね
アイス珈琲でも、ちゃんと苦味&酸味あって良かったべ

モザイクに行こうと思ってたら、ナニやら団扇を持つ人がたくさん
そうそう
神戸でも24時間テレビしてるのを思い出したので、会場へ
sui-tuha-ba
やっとる、やっとる

200円募金して(発表せんでいいって?)この団扇をゲット
3maiset
もう1つのナニは、組み立てて貯金箱に

プチ情報

この団扇って読売テレビの記念品と思われ・・・
と言うのも、京橋でのイベントは読売テレビの「わくわく宝島」だったし
24時間テレビは連携で放送されてました

なんだか、記事が変になってりゅ?

過去の記事をちょっとだけチェックしてみた

写真やらイラストが見えなくなってる?
てか、消滅してる?

全部チェックしなくては

満員です

今日は、オケツの診察でした
土曜日とあって、あいかわらずすごい人数・・・

保険はきかないのに、さすが肛門専門の診療所で、女性は女医が診る診療所でし
夫婦二人で診察してることもあって、待ち時間の長いこと
でも、そんなのみんな知ってるからね

11時半頃に入って、12時半頃に診察
院長
「長いこと待たせてごめんなさいね」
う~ん、いい人だ

しかし、オケツには容赦なし
治療のためだから仕方あるまい
思わず、笑っちまったい
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

アイスを食べよう?

コンビニにて

アイスクリームを眺めている、二人の白髪混じりの中年

子供が二人なら可愛いのに・・・と思いつつ・・・
とにかく異様な雰囲気ですた
('ω'*)アハ♪

チケットぴあにて

本日発売の宙組公演のミュージカル&レビューを求めて、チケットぴあへ

隣に女性が来て、吉本新喜劇(?)のチケットを
男のσ(○'ω'○)が、宝塚歌劇のチケットを
・・・・
これって、逆?┌(。Д。)┐ あはは♪

おっさん地獄

得意先の運転手がねぇ~
普通にシャツで来るのよ
Tシャツじゃなくて、肌着よ肌着
しかも、おっさん臭すごいし
会社はおっさんだらけだし

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

この悶々とした気分・・・

また宝塚歌劇、観に行かなくちゃ

漏れない、蒸れない?

傷を守るため、薬を塗りこんでいるため、ナプキンをおまたに挟んでます
これがねぇ~
気色悪いんだな
完治するまでの我慢や

痔ろう ~退院の日~

書いてはいないが、毎日、母が見舞いに来てたのだ
もちろん退院日という事もあって、院長に挨拶したいと

診療所を出るまで、笑顔でナニしてくれました
いや~
いい診療所ですた
大阪肛門科診療所
「肛門 膿」で調べて、一発目でヒットしたので行きましたとさ
女性を診るのが女医ってのがいいのだろう
ナースの方々も親切でした

さて・・・
帰りはタクシー
降りる時に「グキ?」
案の定、腰に違和感が・・・
夜になると痛さも倍増
お風呂に入って、湿布をしてたっぷり寝ました
でめたし、でめたし

痔ろう ~5日目~

8月16日

朝食のメニューはパンとサラダとにぬきと牛乳
これ毎日変わらず
でもパンは色々と・・・
この日はサンドイッチだったかな?
毎日ボチボチと退院する人がいるが、この日はちょいと気になる女性が退院したのだ
色んな物音がしてあんまり眠れなかったと言う
他の女性陣はそうでもなかったと言う
院長曰く
「うち肛門専門やし、亡くなった患者いなかったけどなぁ~」
あはは(^□^)

この日は午前と午後に2回散歩しますた
しかも午後は天満橋まで
「松坂屋」あとのビルまで
中は涼しかったべ
おもちゃ売り場をば、ウロウロ
ガンダムの模型を見てたら欲しくなりますた・・
買ってないけどぉ

診療所へ戻ると、叔父さんが見舞いに来てた・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たった10分でお帰りに
でもその10分後、大雨!
バイクだったので、かなり濡れたそうだ・・・(*ノω<*) アチャー

痔ろう ~4日目~

朝の診察終了後、初めての散歩
外は暑かった・・・(^。^A

診療所近くにコンビニが四方にある事を発見!
毎年売ってる「はだしのゲン」を毎年立ち読みしちゃ、泣いてる変なおじさんです

この日も図書室の漫画をば
「本当にあった笑える話」は四コマなので、一日では読みきれず・・・

オケツの話は書いてませんが、痛みはありませぬ
てか、元々痛くて、かけこんだわけではないので・・・

痔ろう ~3日目~

8月14日

朝から結構ダルかったので(前々日からの寝すぎ?)ナニもする気がなく、
一日寝ることを心に誓うのであった
入院してるんだからいいじゃん(^□^

ラジオを聴きながら、図書室にある漫画
「ゴルゴ13」「美味しんぼ」「人間交差点」
次の日まで全巻(ちょっとだけど)読破しました(^^

それにしても、「便をする」ってのが、めんどくさいとは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オケツをふいていけないのだ
「綿花を水で濡らしてポンポンと」

これを繰り返さなければいけないのだ
傷が完治するまでのナニですな

まあ、三日目にして要領がわかったので良しとしよう

痔ろう ~2日目~

8月13日
6時頃に検温
熱はありましぇん
7時半頃に朝食~1階の食堂へ
女性が多かったのは、やぱし女医のいる診療所だぁね
にぎやかな朝食でした
(*^-^*) ニッコリ☆

昼食までダラダラと過ごす
なんだか久々
家にいたら、ずっとパソコンしてるからねぇ
高校野球やらオリンピックやら、ゆっくり見たし、AMラジオも聞いたし
昼食済んで、両親の登場・・・じゃない、お見舞い
15時半頃にお帰りあそばせ

18時に夕食
「院内コンサート」をするというので、ピアノ&ギターの活躍
もとい・・・
院長と女医&お子ちゃま&コーラスのライブタイム
okkai
う~ん、これは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プチディナーショーやね
女医さんが歌い、院長がギター演奏しながら歌い、
お子ちゃまは今流行ってる「ポニョ」の歌を歌い~の
「さあ、みんなで歌いましょう」
なんちって
「涙そうそう」合唱したり・・・ね

途中、腰&便が限界だったので退席してしまいましたが、楽しかったでし

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

痔ろう ~手術の日~

8月12日

朝9時に診療所へ
手続きを済ませ、病室へ
お先患者さんが1人いたけど、今日退院との事
という事は・・・入院中は1人部屋になるな・・・と思わずニヤリ ( ̄ー ̄)

10時半頃、院内の案内
ちょっとだけど、図書室がありますた
1階の食堂にはピアノ&ギターが・・・
プチコンサートがあるとの事
それは次の日(水曜日)ね

11時半頃、浣腸
キレイなナースさんにしていただきました (o-_-o) モジモジ

ランチを済ませ、13時半頃です
そう・・・手術です
syujutudai
ちと変わったベットにうつぶせで、オケツを出した状態での手術です
ちなみにイラストのように、はしゃいでたわけではありません

まずは麻酔の注射を腰に・・・
これが痛かったんだな
しばらくすると、足先からしびれが・・・
やがて、下半身がしびれて麻痺したと思ったら、手術開始です
ナニやらやってるのがわかります
振動もほんの少し伝わってきますが、痛みなんぞカケラもございません
2~30分経って手術終了
写真も見せていただきました
jirounoana
おえ~
下が手術前、上が手術後
下の「穴?」と書いてる場所から、血やら膿が出てきた場所でし
この「穴?」を取り除く手術だったのです
見たくなかった?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

手術終了して、下半身が動かせたのは、16時半頃だったかな?
もちろん夕食は部屋にて

退院してきますた

でも更新は明日

結構、長くなりそうだし、軽いけど腰痛になったから

いよいよ明日です

明日、手術しに行ってきます
退院予定は、日曜日の朝

なので、コメント不要です
帰ってきてからしか、チェックできないから (・・A

ヒトカラ 2

1人カラオケ・・・略して「ヒトカラ」
今年1月8日以来の、再びのヒトカラ
曲順は

1:あなたに今夜はワインをふりかけ   (初挑戦)
2:カサブランカ・ダンディ          (初挑戦)
3:勝手にしやがれ
4:さよならを云う気もない
5:ダーリング                 (初挑戦)
6:時の過ぎゆくままに                  by 沢田研二

7:世界はまわると言うけれど       (初挑戦)
8:涙のイエスタディ             (初挑戦)
9:夢みたあとで                      by ガーネット・クロウ

10:ヤマトより愛をこめて                 by 沢田研二

ラストは時間がなかったためワンコーラスのみ
それは・・・

11:いざゆけ若鷹軍団 (福岡ソフトバンクスホークス応援歌)

ぜひドーム球場で歌いたい歌ざんす

ちなみにキーは原曲で(ヤマト・・は除く)

最後の?

お抱え運転手を済ませた後、バッティングセンターか、ヒトカラか考えた
やぱし、バッティングセンター
手術後しばしできないと思い・・・
汗だくで、かっ飛ばしてきますた
もしかして、今年最後かもしれないバッティングセンター・・・?

明日はヒトカラだな
また1人遊びかよ・・・_| ̄|○

うなきゅう

「うなきゅう」とは、ウナギとキュウリの巻き寿司の事でし

σ(○'ω'○)は、たま~に
「さんきゅう~、うなきゅう~」
と礼を言うことがありますが、今日ある人に
「うなきゅうって何ですか?」
と尋ねれらて、説明したところ
「私は関東ですが、聞いたことありません」
と・・・
ホントに関東にはないのか、彼女だけが知らないのかは謎であります

ちなみに回転寿司「くら」のメニューにあります

第552回「幽霊っていると思う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」



これはテーマブログです

幽霊?
おるかもしれんけど、見えるもんじゃねーべ?
霊感のある人が感じるものだろう
なので、心霊写真は99%ないのだ
1%ぐらいはあるかもね
いわゆる、お祓いの必要のある写真
それは、経験豊かなお坊さんしか知らないのだ

これでよかったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プーさんゲット!

またゲーセンで、プーさんの人形をゲットしちまった・・・
プーさん、全グッズでし
puguzu
誰ぞが欲しがってりゅ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

てか、これって画像アップしてもいいのかな?

4本も注射よ

痔ろうの手術前なので、検査に行きました
11時頃に診療所へ到着
12時半にやっと検査・・・

オシッコ → 血液検査 → アレルギー検査(注射3本) → 心電図

順番違ったかな?
まあ、いいや
結果は異常なしでごんす
そして、検査費・・・¥20160也
さすが保険のきかない診療所
でも信頼もあってか、大勢の人が待ってたからね
女性を診る医者も女性だから
つまり、女性も結構いたってことね

女性が肛門科の診療所なんて、なかなか来る勇気ないと思われ・・・