2008年07月の記事 (1/1)

なんで、その帽子を・・・

σ(○'ω'○)の親父・・・
ブログにはあまり登場しないが、あえて書こうっと

親父は最近、よく帽子をかぶって出かけるのだ
しかもそれって、σ(○'ω'○)が20年以上も前にゲットしたものだ
淀川クリーン作戦で浜村純さんのサインの入った、メッシュの入った白い帽子なのだ
「ダサいんだって!」
と言っても、お気に入りのようだ

写真?
アップします・・・そのうち

ホントは・・・

いざmixiを退会するとなると、なんだか・・ねぇ~

実は名残惜しいのだ
ナニが?
大野克夫さんの情報がわからなくなるからだ
コミュに入ってたからね

東大阪市のコミュにも入ってたし
東大阪市のネタで盛り上がれるなんて、今までなかったし

それと・・・

マイミクさんからいただいた、いっぱいの温かいお言葉

○┓ペココ

え?mixi内でコメントしないのかって?

まあまあ、それは・・・ね

子供用のビニールプール

若江岩田に近鉄ハーツって所があるのだ
今日は、子供用のビニールプールが数個あり、
そこでたくさんの子供が遊んでました

親にとっちゃ楽だぁね
安く上がるし、親は着替えしなくてもいいし、子供は目の届く範囲にいるし
近くに飲食店あるし、100円ショップあるし、本屋あるし
・・・ん?
あんまり関係ないのもあるって?┏(I:)ペコッ

お子ちゃま涼しそうでした~

泳ぎに行きたいほどだぁね

陽射しが痛いほど暑い!
こんな日は泳ぎに行きたい
海です

イラストにようにくつろいでも、仕方ねーべな
日焼けどめしなくちゃ

どっちもどっち

昨日ニュースで見たー

パチンコで「絶対稼げる」と攻略法を販売した会社に対し、攻略法を買った男性が
「全く効果がなかった」として提訴した。
福岡地裁は2007年2月20日、
この会社に対し男性が攻略法購入に使った約214万円の返還を命じた。


裁判所はあくまで、第三者の意見
σ(○'ω'○)は毎回言ってるが、パチンコに攻略法なんて絶対にないのだ
あるとすれば、釘読みで羽根モノに勝つぐらいだす

それにボタン押そうが押すまいが、当たりに関係ないから

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

いいんだか、悪いんだか・・・

今月でmixiを退会することにしました
特にナニかあったわけじゃないけどね
それと・・・
「昔の掲示板」&「画像掲示板」を復活したー

奴らはもう来ないかな?

殉情 ~春琴抄~

今日、宝塚バウホールにて「殉情 ~春琴抄~」を観に行きました
大劇場じゃなくて、バウホールね
この「殉情 ~春琴抄~」って演目は、明治時代の大阪を舞台にした内容
まさに和風なミュージカル
演者は物語を紹介する3人を除いて、みんな着物姿です
そして、聞いた事がある人はわかるでしょう
「春琴抄」とは、知る人ぞ知る、谷崎潤一郎の作品
そう
SMの世界だ
さすが、宝塚歌劇ということもあって、かなりオブラートに包んでたけどね

でも避けて通れぬシーンもあったのだ
それが、人を傷つけるシーン三箇所
佐助が自身の目玉を針で潰すシーン
すげ~よ
どんな、ドM(佐助)やねんって思ったし

ちなみにσ(○'ω'○)が観たのは、佐助役に蓮水ゆうやさん、春琴役にすみれ麗さんでした

熱心なファンはおそらく、早霧せいなさん&和音美桜さんバージョンも観たんでしょうな

バッティング!

今日も暑かった・・・
それでも、お抱え運転手を済ませた後に行くのだ!
そう、バッティングセンターへ!
ho-murann
カキーン、カキーン、バッティングセンターでガッツ入れて~♪

うま・・・でした

今日も暑かったので、馬を見に京都競馬場まで行きました
・・・
うま(馬)?うみ(海)じゃなくて? _| ̄|○

uma1
駐車場から競馬場まで続くトンネルに、馬のアートがあちこちに飾られてました
で、正面玄関に馬の像がお出迎え
・・・
なんか違う・・・
と思ったら、馬がいない?
今日は走る日じゃなかったのか~ _| ̄|○
競馬場って、毎週走ってるもんばかり思ってました
uma2
これがパドックです
馬を歩かせながら紹介する場ですね
uma3
うっわ~、広い!
ここで馬が競走するんやね
見たかった・・・ _| ̄|○
uma4
なので、客席もガラガラ
でもナゼか、このクソ暑いのに寝てる野郎がたくさん・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もちろん、10数年ぶりに馬券を購入しました
4レース分も
結果は1レースだけ勝ちました
連複で、500円が3900円に
1000円賭けてたら、7800円だったのに・・・ _| ̄|○
でも、さすがは武豊です
乾杯!

ギャンブラーおっさんの一日でした~ ┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

たぬき!

今日も暑かったのだ
でも大阪人は食べる!
tanukides
汗だく!
でもウマウマ

え?昨日の同じ内容だって?
ちゃうちゃう
今日は、たぬきでした
大阪では、大きい揚げの入ったそばのことを「たぬき」というのだ
「きつねそば」ではなく、「たぬき」なんです
大阪ミニ知識でした

二日続けて、こんなの食うかぁ~?σ(○'ω'○)

けつねうどん!

今日も暑かったのだ
でも大阪人は食べる!
ketuneudonn
汗だく!
でもウマウマ

かなり凹んだ話

以前の記事のURLでし
これが始まりだった・・・
あれから4ヶ月
数週間前から膿が確認された
これは・・・と思い、恐る恐るネットで調べた
急いで今日、病院に行ってきた
そうなのか・・・_| ̄|○
調べた通りだった
「痔ろう」だったのだ
手術なしに治る病気ではないことは調べてわかったが、それでも凹んだ
かなりね
┌(T(エ)T )┐ あはは♪

来月、手術や
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)

5泊6日だから、日曜日の朝に帰宅するんですけどね

誰か、宝塚歌劇のチケットいる?
17日の15時から公演

護王神社 & カニ料理

日曜日は、用事を済ませてから京都の護王神社に行ってきました

いつもなら、漠然とネットから選んで行きますが、今回は違ったのだ
そう・・・足腰がσ(○'ω'○)も母も弱いので、この神社をば

今回ばかりは眺めるだけでなく、ちゃんとお参りしてお守りも購入しました
v(。・ω・。)ィェィ♪
koregaitibannosa

この神社にある、さざれ石です
下鴨神社にもありましたが、ここのさざれ石は日本で一番大きいものだそうです
mezurasikari

かりんの木です
この実で作られたかりん酒はぜんそくに効くそうです
この神社は「いのしし神社?」って思うほど、色んないのししがまつられています
ゆっくり見るのもよかったのかも~


夕食は母と道頓堀でカニ道楽へ

親父はって?
親父は友人らと阪神百貨店屋上のビアガーデンへ
ここはタイガース戦を見ながら、ビールを楽しめるそうで

kanikani

コース料理の写真でおま~
特に、カニミソたっぷりを楽しみました~あはは
母も満足

親父はって?
タイガース勝ったから、ビールも美味しく飲めただろう

ちょっくら・・・

一時的に開放

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!  血・・・・

鼻をほじってたのだ
すると、ナニやら奥の方からスーっと・・・
ただちに鏡を見ると、血がタラ~リ

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

数年ぶりの鼻血や
てか、しょっちゅう鼻ほじるのやめい!

オフ会でした

昨日は、チャット仲間さんとオフ会しました
男性3人と女性1人
いつもと違い、ニュースな会話
洞爺湖でナニしてる事やら、公務員事情やら
そこに笑いを散りばめたりしてね
あはは(^^A

でも男性2人は、これから仕事というので、19時半頃に退散
(。>ω<。)ノ またねぇっ
午前様になるそうだ

この後、女性と二人っきりになったσ(○'ω'○)たちは、いつも行く喫茶店レッドへ
女性は胃が調子悪いと言ってたのに、珈琲を語ってしましました
[´・ω・`]ゴメン
んで、仕事や会社の事情をぶちまけたり、今ネット生活について思ってる事を聞いてもらったり
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

一番大事な事を忘れてしまいました
お土産で渡すのにロト6を購入したのに、家に置き忘れてしまったのだ 
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

どんだけ~

あちこちの会社がヒマで仕方ないというのに、
σ(○'ω'○)の会社はなんとか忙しくやっております
これも、皆様のおかげです
詳しい商品は言えませんが、(わからないとも言う)
コーヒーゼリーやら、ブルーベリーヨーグルトが売れているそうで
もちろん、それだけじゃないんですけどね

あ、そうそう
知らない人に情報です
σ(○'ω'○)の会社はフタやラベルを加工してる会社でやんす