2008年06月の記事 (1/1)

知らせるほどでもない?

すぐってわけなじゃないけど、ブログを引っ越そうかと思ってます
このパスワード制がねぇ~
。。。(T(エ)T) ヒック

全体に開放したいのよ
でも、荒らしがねぇ~
で、引越しを考えております

まだ先の話だけどぉ

ホットケーキの旅

ホットケーキを食べたい気分でした
なので、心斎橋方面へ
とある珈琲専門店に到着

Σ(゜ロ゜;)!!

カウンターにおられる方はなんと・・・海原はるかさんではないか
店長と談笑していたが、すぐにお店を出て行かれたのだ
母曰く
「写真撮ってもらったら良かったのに~」
harukasann

てか、イラストのように、吹きたかった~
_| ̄|○

ちなみにホットケーキは、まずまずのお味でした
でも、珈琲が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、店名明かせず

ほっとけーき

ここんとこ、雨で気分が茶色になってたので、どうしても更新意欲わかず
てなことで、ホットーケーキが食べたい
ネットで調べてみたら、見つかったー

ランチ予告です
さてさて・・・
そのお店、美味しいかどうかは・・・

ぷれでたー vs えいりあん 2

前作の「パート1」も観たので、今回「パート2」も観た

いや~・・・
実にくだらない結末だったねぃ
どっか~んで終わりって、あれではまるで「ばたりあん」ではないか
SF作品で大切なのは結末なんですわ
あれじゃあ~ねぇ~
ど素人だぁね

そう考えれば「たーみねーたー」はよく出来た作品でし
工場見学しなきゃ思いつかないからね

以上、作品批判でした

雨の日の出来事

nekotoame

よくドラマやマンガで見る光景なんですけどね
実は、こういう経験ないのよ

会社が倒産しました

と言っても、昔働いていた会社の話です

今も付き合ってる友人と知り合ったのが、その会社なんです
今年に入って社長がなくなり、総務にいたにーちゃんが仮の社長になったそうですが・・・
今働いてる会社にも、ちょいちょい仕事で来てました
家の近くだから見に行ったら張り紙があり、先月に倒産したと・・・
今となっては遠い思い出

ちなみに友人はσ(○'ω'○)より先にその会社を辞めて、
その2年後にσ(○'ω'○)が辞めました
あれから約10年・・・

ショボーン..._φ(・ω・` )

サイン会に行ってきました~誰の? 2

過去のサイン会のURL

この日以来のサイン会
場所は大阪の十三(と書いて「じゅうそう」と読む)にあるお店にて

その前にランチ
十三の商店街に蕎麦屋さんにて、梅ソバをば
普通に梅干の入ったソバでした
健康的やね

イベントは14時~
ビックリする事に女性もいたのだ
カップルで来たのか、それともファン仲間なのか・・・
そして、本人登場!
しきりに女性は「めちゃ可愛い~」を連発してたのだ
まずはツーショット
eroyaneahaha

わはは
思いっきり、ニヤけてますな
女性も 「超~可愛い~」と感激した様子

そしてサイン会
kanojosainndesi

10分休憩して再び撮影会
sugooidesikore

そしてこれがベストショット!

kawaiinaxa

ちょっとぼかしぎみですが・・・
可愛い~
例の女性もやぱし「可愛い~」を連発してました

ヒールのかかとが折れるというハプニングもあり~ので、かなり休日を満喫できました

で、誰って?(///ω///)テレテレ♪

キミたち器用だね

帰りにそれを見た!
なんとチャリをこいでる男が横を振り向いた時に、女がほっぺにキスをしたではないか!
aubaunai

危ないし、腹が立つし、羨ましいし

羨ましいのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

去年の今頃

去年の日記のURL
(-ω-;)ウーン
生活に変化なし!

くっさぁ~

阪神百貨店の7階で用事を済ませた後、お茶をしに1階へ
1階は化粧品&ファッション売り場です

「男性用化粧品もありますので、ぜひ」

と名刺より小さい紙をいただきました

「アフタヌーンティー」で、テーブルにつくとナニやら臭いが・・・
手を嗅いでみると・・・これか!
紙を入れた胸ポケットも嗅いでみると・・・くっさぁ~
そうなのだ!
紙に香水がついているのであった!
母曰く
「これ、社長の息子がつけとる香水や」

 ̄  ̄)ノr鹵~巛巛巛

ちなみに久々にチャイを楽しみました
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

今どきのお子ちゃまじゃない・・・

5~6才ぐらいの女の子でした
ちょこっと聞こえたんです

「喉かわいた~ お茶飲みた~い」

(」゜ロ゜)」ナント  お茶だって?
お子ちゃまなら誰しも、ジュースやらアイスが欲しいって言うと思ってたのに~
素晴らしい

すくすくよい子に育ってくれたまえ~

わらび~もち、わらび~も~ち♪

血液検査の結果です

γ-GTP       =67(基準値12~87)
中性脂肪     =248(基準値40~149)
総コレステロール =232(基準値130~220)

上記が昨年
で、下記が今年

γ-GTP       =62(基準値12~87)
中性脂肪     =147(基準値40~149)

悪玉コレステロール =154(基準値70~139)

今年から総コレステロールがなくなり、悪玉コレステロールに変わりました
中性脂肪をお茶で基準値に戻せたのは、ビックリだぁね
ただ、なんで悪玉コレステロールが高いんだ?
洋菓子の食べすぎか?
どうやら、お茶だけでは難しいようだ
ネットで調べたら、ココアがいいそうで・・・
一年後には悪玉コレステロールを基準値にしてやりゅ!
体内実験!
実験結果はまた来年~

外でわらびもち売ってた
買って食いたかったー

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

昼食から帰って来た時
「パアァァァァン!」
ものすごい音がしたのだ
一瞬でわかった
チャリがパンクした音だった
_| ̄|○

帰る前に会社の子に500円借りて、チャリ屋へ
┌(T(エ)T )┐ あはは♪
閉まってら~
_| ̄|○

40分チャリを押して歩いて、もう一軒のチャリ屋さんへ
「穴が開いてます」
「え?これってもしかして・・・パンクじゃなく、破裂?」
「どうします?タイヤ替えは3300円ですが」
_| ̄|○

夕食後にチャリを購入する旅へ
まず一軒目
シャッターを閉めてら~
_| ̄|○

二軒目
大きいチャリ屋で、あと5分で20時
絶対に大丈夫と思い、母が頼んでたが大勢の社員に拒否られた
_| ̄|○

三軒目
小阪にあるチャリ屋さん
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
三人の店員さん、ありがと~
明日これ乗って行くよ~

ポルテに車を載せて帰宅
え?
明日は雨?
_| ̄|○

たまに描いてみりゅ

urutoar

残念な日

ランチは残念だった
あやめ池の遊園地跡も残念だった
学園前駅近くに車を停めて、駅構内でスムージーをいただいたが残念だった
せめて画像でも
gakuennmae

う~ん、芸術的だ
駅のすぐに近くに帝塚山学園が
今月の22日にオープンキャンパスになるそうだ
・・・
オープンキャンパスってナニネ?

ホット・チョコ

5年前の6月7日に自身のHP「ホット・チョコ」が誕生しました
その後、いろいろありまして、今に至る
(⌒_⌒; タラタラ

掲示板が賑わったらいいなぁと思って、色々と更新したものだ
花やケーキの写真を中心にね

初めてのブログの内容もちょっぴり覚えてる
確か「わかめスープ」ってタイトル

韓国では誕生日にわかめスープを飲みます
わかめスープは産後の回復食だそうです
そして、わかめスープを飲むことにより、母親は産んだ時の事を思い出し、
誕生日を迎えた子が母親へ感謝して、お互いを思いやり家族の絆が深まる

という内容のブログでした
コメントはなかったけどね
我ながら、ええブログだったなぁ~って思う、今日この頃

あうう・・・

昨日のバリウムがまだ・・・
白いうんち、もういやや
オケツの穴が痛いから

人との縁

今日は一年に一回の定期健診でした
診療所での定期健診なので、会社以外の人もいます
順番を待ってると
「ミヨシさ~ん」
え?もしかして?
ふと見ると、中学生の時の友達のお母さんでした
「お久しぶりです、σ(○'ω'○)です」
しばらく、じ~っと見てたと思ったら
「ああ!久しぶりやね~ 全然わからへんかったわ」
そりゃそうだ
かれこれ・・・30年ぶりぐらいの再会かな

たった10分間だったけど、たっぷりおしゃべりしました
友達も結婚して、二人の息子のために日々がんばってるようで・・・(*^-^*) ニッコリ☆

あなたはいずこへ?

oosakadennga

kainidesu

7月いっぱいで、くいだおれが閉店
それに伴い、人形もどこぞへお引越し
なので、撮ってきました
ついでにカニとグリコも
う~ん・・・
見慣れた風景やね

この後、レッド(喫茶店)で、コラーゲン珈琲をば
いつ来てもここの珈琲は美味しいなぁ~

そしてぼちぼち歩いて、アフタヌーンティーのパンをば
いつ来てもここのお店は女性に人気あるなぁ~

居酒屋デート?

「夕食ご一緒しませんか?」

仕事中、大阪に旅行に来てるM子さんからのメールが15時頃に・・・
すぐに頭の中で予定をたてました
17時になって、即行帰宅
17時半に用事を済ませ、彼女が泊まってる江坂のホテルに直行!
予定より1時間早く到着(早!)
高速も空いてたし

ロビーで待ってると彼女登場
彼女、杖をついてたので、あんまり遠くへ行けないなと思いつつ、
ホテルを出たら近くにこじんまりとした居酒屋発見

誰もいない・・??貸し切り状態でした
感じのいい曲も流れてるし
σ(○'ω'○)はいつもと同じくウーロン茶
彼女は芋焼酎の水割り・・・渋いなぁ
適当に色んなモノを頼んで、おしゃべりしながらの楽しいご飯 (*^-^*) ニッコリ☆
大阪で撮った写真を見せてくれたり・・・ね
楽しいひとときを過ごせました

店員さん曰く、開店してまだ4ヶ月目らしいです
宣伝しなきゃ
・・・店名メモするの忘れたし
江坂チサンインってホテルからほんの数分の距離にあります

8時頃まで食事した後、愛車ポルテのある駐車場へ
ドライブ気分を味わってほしかったので、助手席に座っていただきました
喜んでくれたかな?

また会えたらいいなぁ