2008年04月の記事 (1/1)

長岳寺は花の寺

奈良県天理市にある長岳寺(ちょうがくじ)へドライブしてきました
いつものようにお勉強~
長岳寺のサイトマップ
お勉強というより、案内ですな
春夏秋冬、1年通して行ける花のお寺さんね
で、σ(○'ω'○)も撮ってみたー
tyougakuji1

さすが最新式のデジカメは違う!
縮小しても鮮やかで
そしてかなり珍しい風景です
mesuasiguri

紅葉が残ってた?この色とりどりの模様がなんとも・・・
そして、スザンヌさんじゃないけど、鐘を鳴らしました
suzannnuajanai

撮影者はもちろん母
珍しく上手に撮れたみたいやね・・・・よろしい


休日って感じ

用事が済んだので、飛行機を見に行こう
って事で、関空へ
飛行機が飛び立つ瞬間ってええなぁ~
エンジン全開!
ゴオオオオオオオオ
音が響くのもいい
hikoukidesi

ギャラリーもさほど多く感じなかった
なので、ほげ~って休日を楽しめた・・・と思う
帰りはもちろんあそこであんみつ食べました
あそこってどこね?
ここね

話しかけられた^^

ovcnbini

今日、コンビニのねーちゃんに話しかけられたー

さて、セリフに入るのはどれでしょう

① 
A = このアイスもなか、105円から126円に一気に値上がりしたんですよ~
B = そうなんですか?知らずに買ってしまいました


A = このアイスもなか、好きなんですよ~
B = じゃあ・・・もう一個買います


A = アイスもなか好きなんです、でもお客さんのことがもっと好きです
B = ぼ、ぼくも好きです

長い戦いに終止符

本村さんに「ホントにお疲れ様でした」って言いたいです
亡くなった奥様や赤ちゃん・・・
あらためてご冥福をお祈りします

実はσ(○'ω'○)も死刑反対派
でも死刑以上の刑がない事も確か
どんな刑やねん?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それは・・
トラとかライオンと戦わせる
がんばれ!死刑囚!

見たくないなぁ~

二元中継?

それは昼下がりのお抱え運転手の途中の出来事でした
メル友さんから、ホークス情報が送られてきました
『ホークスが3対0で勝ってるよ~』
しばらくしてまた
『日ハムに2点取られた~』
とメールが来たので、札幌のメル友さんにメールしてみた
するとメル友さん、ドームで応援してる(ファイターズファン)との返事

で、結局ホークス勝利のメール! v(。・ω・。)ィェィ♪
札幌のメル友さんにメールすると

泣いた顔文字のみの返事
応援してて僅差で負けるって、結構疲れるのよ
ご苦労さんでした

ほいほい、お土産~

お抱え運転手の後、ラ・プティ・プランスヘ行きました
やっぱり、美味しい珈琲はここやね
もちろん、他のメニューも絶品でやんす
で、食べたのがチョコケーキ&アイス珈琲
チャットで
「お土産よろしく」
と言われたので、ついマドレーヌとオレンジケーキを購入しちゃいました
puteipuannsu

てか、誰に?
(@ ̄(エ) ̄)ふぇっふぇっふぇっ♪

見えなくなる恐怖

今朝、チャリこいでる時に目の焦点が合わないことに気づいた
会社に到着しても治らなかった
トイレに入ってしばし考えた
「このまま視力が落ちて、見えへんようになるんかな・・・」
そう思ったら、吐きそうになった

トイレから出て、目をちょとだけマッサージした

( p_q)コシコシ w(´・ω・`)w パッ

ちゃんと見えるじゃん
よかった・・・

でも世界のどこかで、そのまま目が見えなくなった人いるんでしょうね
視力があるのって、当たり前じゃないんや
感謝せねば
大事にしなきゃ

パソコンばかりしてたらダメですね

ピョン吉~!

お昼休みに公園でマターリしてたら、飛び跳ねる物体発見!
そう!カエルだったのです
数年ぶりに見たわ~
pyoinnkiti

3組のお子ちゃま連れの奥様方の一人が、カエルを捕まえようとしたのだ
子供にじっくり見て欲しかったみたい
で、素手で捕まえました
「あなたすごいわ~」
とは、連れの奥様のお言葉
でも、すぐに逃がしましたけどね

※追記
腰痛は回復にむかっております

朝からオットセイ

matamoyayoutuu

商品の確認をしようとしたら、その事件は起こった
「メキメキ・・・・・」と腰の筋肉(?)が鳴ったのだ
思わず、オットセイのように「おう、おう」と唸ってしまいました
あはは
・・・って笑ってる場合じゃない!
GWに旅行する前に完治させなくちゃ

と、ここで腰痛情報
σ(○'ω'○)の場合、ジッとしてるより、動いてる(歩く)方が治りやすいのだ

とりあえず、湿布貼って寝ようっと

今日のイラストは力が入ってるなぁ~
てか、描いてる場合じゃない!ってば

夢の続き

今日、友人と九条OS劇場へ行きました
・・・
報告以上

内容?感想?発表できましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

11年前はちゃんとショーがあったのだ
しかも2時間バッチシ
中休みで、ポラロイドタイムがあったり・・・ね
合計2時間半
それが今では・・・

ナニネ?内容教えられないんだって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

代わりに赤字ドーム・・・もとい、京セラドームの画像をどうぞ
domu11

でもせっかくなんで、印象に残った後姿をば・・・
tuidedesu

オタリーマン?

σ(○'ω'○)のイラストじゃあ、ひと儲けできひん

プロ野球解説陣のおかしな人たち

その昔、「西武ライオンズは強すぎてパ・リーグが面白くない」と口を揃えて言ってた
そのくせ、読売ジャイアンツが開幕5連敗すると騒ぎまくる
お前ら、ペナントレースを数字で見るんか?
違うだろう
さらに金太郎飴みたいな解説なんぞいらない
「最低犠牲フライがほしいですね」
「今のバント失敗は痛いですね」
相手投手がどこのコースにどんな球種で投げてくるのかわからないのに、
打ち上げる打撃なんぞ誰が指導するってんだ?
バント失敗が痛い?
同じコメントばかりするなってんだ
基本は強いゴロだ
バントよりバスターする事を覚えさせろ

興奮してしまいました

俺たちのナンバーワン

一番好きな食べ物について、芸人達がテレビでくっちゃべってる
ホントがどうかわからんが、朝の6時という
「くだらね~」
と思いながら、それを見てるσ(○'ω'○)
結局・・・
美味いもん№1はカレーライスに決まった
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
・・・
アホや、こいつら
朝6時からカレーライス食ってるし

てか、σ(○'ω'○)も早くお風呂へ入れってんだ

全部、お初やね

ランチは東大阪八尾Walkerを見て「讃岐屋 雅次郎」へ
yaoyannka

結構待ったけど、これがまた腰があって、モチモチしててね~
ウマウマ

一心寺さんへ
issinnjiheasa

桜咲く時期に来た事がなかったので、ちょいビックリしました
人も多かったし
イベントもしてたし

日本橋の上新電機へ
車専用の掃除機を購入する予定が、店員曰く
「車なら充電式の小さい掃除機はやめた方がいいですわ」
デジカメがナニしてたので、思い切って買い替えする事に
ebitynan

エビちゃんが宣伝してるデジカメです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
分厚い説明書読まなくちゃ

初めての靱(うつぼ)公園へ
utubokouenn

噂に聞いた事あったけど、人多い!
いかにこの付近の住民が多いかわかります
それにしちゃ、人多すぎ
移動クレープ屋さんも繁盛しますわ

第三セクターとは?

korenaga

株式会社湊町開発センター(OCAT)、株式会社大阪シティドーム、
アジア太平洋トレードセンター(ATC)株式会社、クリスタ長堀株式会社、
株式会社大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)、
フェスティバルゲート

これらの施設を勝手に作って、大阪府を破綻に追い込んだ連中を
「第三セクター」と言います

平日はかなりヒマでね~
頭の悪いど素人が経営なんかできるわけないし~
全員クビにしてもいいじゃんね?
あはは

ぼやきでした~ オナラ└( ̄ε ̄#└)≡3

夢の途中

夢の中で、裸の美女が二人いた
「触ってみる?」
と言われたが、ナゼか
「いや、いらん」
と断ってしまった

そこで目が覚めた
夢だったのに~・・・ _| ̄|○

続きを見ようともう一度寝たが、ダメだった・・・_| ̄|○

国家的損失

「なんか落ちましたよ?」
と、おばちゃんが教えてくれました
チャリをとめて、ポケットの中を探すと・・・ない!
後ろを振り向くと、にーちゃんが拾ってくれていました
ランチすんで、コンビニで買ったチョコレートを
kokaktekison

ちょっと気恥ずかしかったべな
そして、危うく国家的損失となるとこでした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・