2008年03月の記事 (1/1)

東大阪八尾Walker

購入するだけで、ずっと活躍しなかった雑誌「東大阪八尾Walker」
今日はこれを見て、あちこちに行ってみました
まずは、枚岡公園
てか、見なくても知ってるじゃないか
と思いきや、枚岡神社と勘違いしてたみたいで・・・
枚岡神社は梅林公園でもあるのだ
枚岡公園は桜を見れるのだ
しかも駐車場もありゅ
今日は雨だったので、人のいないこと・・・
hiraokakouenn

う~ん立派です
上に行けば、桜広場なる場所があるんでしょうけど、今回はパス
雨で足元がナニしてたので・・・

次はアリオ八尾へ・・・
と思ったんですが、途中、渋滞にハマってしまい断念!残念!
ウルトラヒーローを見たかった
また行こうっと

次は八尾高安周辺にあるスイーツのお店へ
ラ・パティスリー・ジョエルにて
おかん曰く、珈琲は不合格らしいが、ケーキは絶品
σ(○'ω'○)は時間的に紅茶をいただきました
yaono1

確かにケーキは美味しかったべ
また行こうっと

桜はまだかいな~♪

お抱え運転手の日ですが、時間が早かったので天満に行ってきました
満開じゃなかったけど、キレイな桜でした
wasidesu

おそらく来週は満開なんでしょう
そして、屋台も来るのでしょう
さらに造幣局の通りぬけ・・・
こうなったら車も入れないので、その前に来てよかったちゃん
raburabu

恋人たちの模様です
うらやましいぞ~

パーティーで会おうぜ!

カテゴリに「洋画」を作っておきながら、ナニも記事がない!
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

おとといレンタルしてきた「トータルリコール」を観たー
この洋画、一体何回レンタルして観ただろうか・・・
思いっきり、不完全な内容なのだ
火星に行ける時代の設定なのに、主人公は時代遅れの肉体労働
地下鉄では武器所持の検査をしておきながら、逃がしてしまう始末
まだいっぱいあるけど・・・ね
でも観てしまうのだ
それが、勧善懲悪のSFアクション「トータルリコール」
主人公は死なない
ピンチはあるが、乗り切れるのだ
名台詞もある
「Two-weeks」「Open your mind」
どこが名台詞やねん・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただこのシーンがお気に入りなだけ
CGでなく、手作り感がいいのだ

もう今では考えられない作り方の映画ですけどね

右と左の違い

画像掲示板にて、とある人から不定期にイラストをいただいております
で、σ(○'ω'○)も描いてみたー
dottide

さて問題です
どっちが、σ(○'ω'○)が描いたものでしょう
・・・
(//∇//) テレテレ

ヤバイよ、ヤバイよ (出川風味

よくテレビで美味しいもんを食べてるのに「ヤバイ」を使う連中が見る
44444才のσ(○'ω'○)には、どうしても・・・
元々、「やばい」と言う言葉は、犯罪者が使う隠語だったはず
なのに、なんで?
「すごく美味しい」を強調?短縮?したいらしいが、どうしても・・・
ボキャブラリー少なすぎ
アホっぽくも見えてしまうのだ
つまり・・・
みんな出川?

ヾ(・∀・;)オイオイ

ロボット合体!

パチンコ台のアクエリオンを打ったー
もちろん100円のゲームね
前にも書いたけど、パチンコのあのボタンって意味ないんだな
で押さないで見てたら、横から男子学生が
「ボタン押し忘れてますよ?」
と、勝手にボタンを押しやがったのだ
ゲームだからいいんですけどね
ナニも知らないお子様が・・・┐(´ー)┌フッ

タイトルの意味がわからないって?
アクエリオンの台は、スペシャルリーチの時に上下のロボットが合体するのです

神戸~泣いてどうなるのか~♪

本日のスケジュール

クリーニング店 → 診療所 → 神戸付近でランチ → 生田神社 → カフェ

そう・・・診療所で先生に聞きました
大きい病気でないので、ご安心との事でした
でも飲み薬&座薬をば

生田神社付近でランチした後、生田神社へ
と、ここでお勉強です
生田神社について
なるへそ
ここが陣内夫婦が式を挙げた神社だったんですね~
って、いつの話やねん
以前は駐車場見つけるのに、時間がなかったんで・・・
結構、人が多かったです

カフェ?
ランチのお店と共に不合格なので紹介しましぇん
美味しいお店を開拓するにゃ険しい道のりざんす

ありがたや~

携帯電話って便利だぁね
ありがたいね~
今どこにいるか、すぐに確認できるしね
今日は携帯電話が大活躍しましたとさ
あ、そうそう
携帯メールもね

休日を満喫するには、用事が済んでからでは遅すぎた16時半頃
hisabiasnotyoko

上本町の「なかたに亭」にて、ホットミルク&ケーキ(上記の写真)
ここのケーキは美味しいのだ
チョコレートのビターがなんとも言えない・・・
ホットミルクもミルクの旨みが濃縮されて・・・
甘くないのがいいのだ
お子ちゃま向きではないね

えらいこっちゃ・・・

なんか、オケツの周辺に違和感が・・・
触ったらイボのような・・・
鏡で見ても、見当たらない・・・
穴の中に出来てるのか?
これって・・・
もしかして・・・
イボ痔?
外ならまだしも、中やったら最悪じゃあ
様子見て・・・・る場合じゃない?

でもなぁ~
便秘じゃないし、うん○も柔らかくて絶好調やし
とにかく様子みてみよう
・・・
こんな事、更新するかぁ~ (´ヘ`;)とほほ・・

青春時代が夢なんて~♪

チャット仲間さん(女子高生)が明日の3月20日~23日まで青春してきます
青春じゃない・・・
部活の大会ね
彼女はチャリの限界に挑戦するらしい(?)
いや~、青春やね
でもナゼか、σ(○'ω'○)は
「大怪我しない事だけを祈る」
なんて気の利かないコメントを残してしまいました
でもマジで怖いしね~、怪我
スポーツに怪我は付き物かもしれんけど、なんだか親の気分でし
てか、年齢的に親だし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
青春時代を謳歌してくれたまえ~

え?
女子高生とチャットしてるのが不自然だって?
だって、彼女が40代の部屋に入ってきたし~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

顔、近い!

友人宅へ新車のポルテのお披露目した後、ランチへ
ランチバイキングしたいというので、いつものお店へ
そそ
心斎橋の燦(さん)ってお店ね
メインディッシュにフグの唐揚げを頼みました
でも待てども来ない・・・
友人曰く
「後で入ってきた老夫婦の方がさきに出されてたで?」
σ(○'ω'○)はすかさず店員に
「唐揚げがまだなんですけど?」

数分してから店員が近寄ってきて
「すみません。すぐにお持ちします」
kaogatikai

ヾ(・∀・;)オイオイ
顔近づけすぎ
友人曰く
「これブログにして」

※友人へ
見たら「見た 笑った」ぐらいコメントしなさい


こけた

yukideturuturu

かなり前に記事で使ったイラストじゃん
今日は雨でこけてしまいました
(=´▽`)ゞ イヤァ~
しかも数年ぶり
すりむいたし
「え?」と思った瞬間の出来事でした・・・┌(T(エ)T )┐ あはは♪

今日、工場長と若い社員が話してました

工場長  「辞めるって聞いたけど、理由は何や?」
若い社員 「車でモノを運ぶ仕事がしたいんです」

ヾ(・∀・;)オイオイ
それって、運送業でないか
しかも免許取立てで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今、運送業界がどんな事情か知ってるんだ、知らないんだか・・・
無謀とも言える転職
でも、陰ながら応援しましょう
こけないように・・・ね

うまい!座布団2枚

人生山あり、谷あり

怪盗ルパン三世!?

事件です!
会社の事務所にドロボーが入りました
それは、10分ぐらいの出来事だったと工場長が言ってました
窓ガラスも割られていました
setumeinonan

でも中から割ったようで?
事務所には伝票ばっかりで、ナニもないんだってば
おそらく腹いせで割ったのでしょう

外から丸見えの事務所だからね~
入りやすかったんでしょうよ
過去にも数回、入られたようで

被害?
営業さんのネット帽子がなくなっていたそうです

ノートパソコンじゃなく、ネット帽子・・・(:D)┼─┤

いやだわ~♪

仕事でよく「イヤや~」って思う事があります
これを変換させてみましょう
「イヤや~」→「イヤだ~」→「イヤだわ~」
あの歌に似てませんか?
そう
「We Are the World」by U.S.A. For Africa
さあ、みんなで歌いましょう~

♪ We Are the World (いやだわ~)♪

ko-rasu

イラストはσ(○'ω'○)と、チャット仲間のとみやん

亡き人を想ふ・・・

芸能ニュースのお悔やみ記事です

韓国ドラマでは度々
「死んだ人を忘れなさい。死んだ人もそう思ってるはず」
というセリフがあります
「冬のソナタ」しかり「ガラスの華」しかり・・・

でもσ(○'ω'○)の考えは違います
亡くなった人を想うのが供養になると思います
想い出の中で行き続けるのです
忘れてしまっては、本当にこの世から消えてしまいます
それでは悲しすぎます
淋しい時もあるでしょうが、想い出が心をあたためてくれる事でしょう

あらためて・・・

亡き人を想ひ・・・

お悔やみ申し上げます

怪盗ルパン三世?

帰り際、傘がない事に気づきました
そういえば、ランチしたお店に・・・・
てことで、もう閉まってるお店へ
傘立てがあり、無事残ってたので取ろうとしたら、ピカって光りました
kasano

一瞬ビックリしたけど、これって隠しカメラ?
マヌケなルパン三世でし σ(○'ω'○)
カメラに向っての
「これはσ(○'ω'○)の傘ですよ~」
のジェスチャーはマヌケだったと思われ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

ここが下鴨ね

下鴨神社へ行ってきました
京都に何度も行ってたのに、今回初めての~
駐車場から門まで、結構歩いたし
でも珍しいの発見!
simogamo1

君が代で歌われている「さざれ石」だそうです
さすが世界遺産の神社・・・にある石
神社内に入ると、結婚式を済ませたカップルがいました
式の予約が多い、この神社
でも中は意外に・・・広くなかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
simoagmo2

キレイだったのでパチリ
simogamo3

なんか・・・眩しかったので、五木ひろしになってます

この後、神社から近い場所にある下鴨茶寮へ
ここでヘキサゴンメンバーが食事したんですね
uratenoka

写真撮ったけど、却下
代わりにお店横の橋から撮った加茂川をば

White day

ホワイトデーとは、キャンディーを送る日らしいです
と、ホワイトデーのサイトで知りました
♪そんなの関係ね~♪
てことで、キャンディーとは別のモノを送りました
誰に?
バレンタインデーでチョコをいただいた方に
喜んでいただければ、これ幸いでござい

( ̄~; ̄) ムシャムシャ
え?
今食べてるのは、自分に買ったチーズケーキでござい

精神力!!!

よく会社に変な電話がかかってくるのだ
座って仕事してる時はいいが、走り回ってる時は、かなりうっとおしいのだ
一番うっとおしいのが、FAXの電話
ん?なんのこっちゃわからん?
電話なのにFAXするので、ピーピー音が聞こえるのさ
「何回も切ってるのに、FAX番号と電話番号の違いに気づけよ~」
てな事をボヤキながらその度に電話に出るのだ
いい加減に覚えろってんだ

NTT特約店からも電話がかかってくる
「大事な用事なら郵便で送ってください」
と言ってるのに、特約店からの電話が後を絶たないのだ
めんどくさい

そのうちキレたら、いろんな事、聞いてしまうかも・・・
その担当者の住所やら、パンツの色とか・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ

言わねばなるまい 2

大昔、近鉄バッファローズ vs 読売ジャイアンツの日本シリーズがありました
バッファローズが3連勝して日本一に大手した時にその事件は起こった
ある新聞社の記者が
「巨人はロッテより弱い!と加藤投手が爆弾発言!」
と、デタラメ記事を流した
そう、デタラメだったんです
事実はこれ

あるデタラメ記者が
「最下位のロッテ打線と比べてどうですかね?」
と聞いたら、加藤投手が
「う~ん・・・ロッテ打線の方が脅威を感じるなぁ」
と言ったのです
誘導尋問にひっかかったのです
加藤投手、かわいそうでした
それにこの後、ジャイアンツが4連勝して日本一に・・・
この発言に発奮したらしいです
これも失礼な話だ
でもホントはジャイアンツが勝ったのではなく、バッファローズが勝手に負けたのです
事実はこれ

当時の金村選手曰く、
ほとんどの選手が藤井寺球場へ戻って、プレーするつもりがなかったのだ
そう
日本一になったつもりでいて、戦闘モードがほぼなくなっていたのだ
そりゃ勝てないはずだね
(▽*) ・・・ァハハ

言わねばなるまい

得意先の奴とは二年目のつきあい
どうしても言いたい事をずっと我の胸に押し込めていたが、
今日、とうとう言ってしまった

『おはようございます』とか『いつもお世話になってます』とか
電話で言ってるんですけど、どうして彼は『はい』としか言わないんでしょうね?

と、奴の上司に訴えたのだ

奴の上司 「彼には注意しときますわ」

別に腹が立ったわけではない
よくバラエティ番組で「上から目線」という言葉で遊んでるが、まさにそれだ
いや・・・そんな生易しい問題じゃないかも?
友達感覚で話してる相手さんもいるけど、ちゃんと敬意を払ってるつもりだ
なのに、奴は『はい』としか言わない
どういうつもりなのか、わからない
奴が電話をとるたびに、テンションが低くなるのだ
気持ちが暗~くなるのだ
勘弁してくれ~

他の得意先にも『はい』としか言わないのかは謎である

ちなみに奴は30過ぎのオサーンである

ペ~ハ~

「ペーパー」ではございません
林家ぺー、パー子でもありません
韓国語で「陛下」の事を「ペーハー」と呼ぶそうです
最近「朱壕(チュモン)」という韓国ドラマを見てるおかげで覚えました
てか、この「ペ~ハ~」のセリフがやけに耳について・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モパルモという職人の言う「ペ~ハ~」のくどい言い方がなんとも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言う事で、覚えたドラマで覚えた韓国語

電話をとった時 = ヨブセヨ?
お兄さん = オパ~
ごめんなさい = ミヤ~ネ
愛してます = サランヘヨ

関係ないけど、かずっさ語講座

電話をとった時 = もしもし、わし
お兄さん = おじさん
ごめんなさい = ごめんくさい
愛してます = ナニか、おごって

上地を追え!

今日は情報、盛りだくさんです

午前中、住宅控除のナニで確定申告に行ってきました
日曜日でも税務署は稼動してたようで・・・
偶然知った情報でし!
しかもラッキーな事に待つことなく、すんなりと
担当曰く
「先週の日曜日は、階段にかなり並んでましたよ~」

ランチはホットケーキ
もちろん、布施駅にある珈琲館にて
適当な大きさで、しかも珈琲も美味しい・・・
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

3月で閉鎖されるサティで買い物して、奈良へ

narakouenn1

奈良へ行ったら食べねば・・・つきたてのよもぎ餅
あいかわらず人の群れがすごい
saruwatarino

猿渡池・・・だっけ?
ここに行ったら、人力車と亀がいます
写真をパチリ
kamijinoukue

奈良公園にて写真をば
下の変なおじさんはσ(○'ω'○)でし
あのね~・・・
もうこれでもか!ってぐらいに人が多いこと!
数年前に行った時は、閑散とした場所だったんですけどね
さすが「ヘキサゴン」効果?

あ・・・忘れてた
上地の足跡ね
彼はここから旅立ったのだ
若草山に行く人って、おそらく彼だけと思われ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなりの距離があります
母と一緒なので本日は断念しましたが、また気が向いたら行こうっと