2008年02月の記事 (1/1)

やっちまったぁ~

hijouyou


それはエレベーターでの出来事だった
女の子が来たので、開くボタンを押した・・・つもりだった
間違えて、非常用ボタンを押してしまったのだ
女の子はあわてて、乗ったはずのエレベーターから降りた
σ(○'ω'○)はというと、まさにイラストの通り・・・

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

σ(○'ω'○)は1人でエレベーター・・・
「どうしました?」
「いえ・・間違えて押してしまいしまた。すみません」

不気味悪い~

数年前に閉鎖された店舗のシャッターが、今朝ちょっとだけ開いてた
その中には、盗難したと思われるチャリの残骸が・・・
おそらく、寒さしのぎに誰ぞが入って寝た?
もしくは、これ?→ 
なんつって
信じる~信じな~い♪

えび満月食って、風呂入って寝るか・・・
ebimanngetu


この写真をアップするかぁ~(*ノω<*) アチャー

車を運転する資格

korosuno

毎日、チャリ通勤しております
今朝、停まってる車が急に動き出し、
もう少しでぶつけられるところでした
危なかったぁ~
ある意味、ラッキーボーイ?┌(。Д。)┐ あはは♪
え?
タイトルに関する事を主張してないって?
過激になりそうなので却下
でも一応、タイトルだけ生かしました

※ちなみにイラストのように、ぶつけられて飛んでないですよ

スザンヌさんを探して・・・

テレビ番組「ヘキサゴン」で奈良からのスタートした、スザンヌさん
スザンヌさんが巡ったお寺さんをたずねてみよう

新車ポルテで、お初のETC!
ドキドキしたけど無事、料金所を通れました・・・当たり前!

まずは飛鳥寺
↑ポチって押すと、スザンヌさんが見た飛鳥大仏さんが見れます
suzannnu1

これがスザンヌさんが
「除夜の鐘だ~」
と言って鳴らした鐘です

次は岡寺
体力ないので、車で移動しました
距離はたいした事なかったけど、結構きつい坂が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
男のσ(○'ω'○)でも絶対に無理っぽい坂でした
suzannnu2

これがスザンヌさんが
「おかでらの麓来ちゃった~ 除夜の鐘だぁ、鳴らそっ」
と言って鳴らした鐘です
実はここの鐘は、自由に鳴らせる厄除けの鐘であります
σ(○'ω'○)も合唱して心静かにして鳴らしました

金唾の美味しいお店に入れず(道幅が狭く)、次の石舞台古墳
ここでちょっくら休憩
zennzai

軽くぜんざいをば
甘さかなり抑え目でごんす
このお店の前に、もう一軒お店が・・・
しまった~!
「あすか野」ってお土産&食事のお店だが、たくさんのサインがありゅ~
でもスザンヌさんのサインがない?
時間がなく、寄ってる場合じゃなかったんですね・・(´ヘ`;)とほほ・・

最後の橘寺
suzannu3

これが最後に鳴らした鐘です
このお寺さんには、聖徳太子像があり、さらに天井画を見れます
「畳で大の字になって見てください」と言われたので、その通りにしました
ちょっとだけでしたが、気持ちよかったでし!

お寺めぐりをしての感想

1:
ホントにスザンヌさんは歩いたのか?って思うほどの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヘトヘトどころではないような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2:
結構、家族連れやカップルが・・・
最後の橘寺はいませんでしたけどね

で、スザンヌさんは見つかりませんでした
あの金鍔の美味しいお店やね
σ(○'ω'○)の中にスザンヌさんがいるようで

次回は絶対に、スザンヌさんを見つけにお店に行こうっと

※スザンヌさんをナニかに比喩してます・・・
 ナニってナニ?それは謎です
 (゜-Å) ホロリ

仕事の鬼?

♪空中とび膝蹴り~♪

それは「キックの鬼」
マニアックなネタはおいといて・・・

うちの会社はヒマになると、土曜日が休みになるのだ
でも、今週は忙しいのにお休みにしたのだ
ヾ(・∀・;)オイオイ
まあ・・・
出来ればいいんですけどね
こんな事を書くと、σ(○'ω'○)が仕事の鬼みたい・・・?
空中~・・・
もういいって

ああ・・・土曜日ヒマヒマ星人や~
誰か~

σ(○'ω'○) 愚か者

お昼にパンを食べたあと、久々にパチンコをば
デジパチってめんどくさいのよ
リーチから抽選までの時間が長くてね
まあ、それはおいといて・・・

「宇宙戦艦ヤマト」を打つことに
何回転させることなく、リーチがきた
「当たるなよ~」と思いながら、リーチを楽しんでいると当たってしまった
『888』が揃ったのだ
「ボタンを連打して、確率変動をゲットせよ」
とパチンコのくせに命令しやがった
こんなボタン押しても、意味ないのは知ってるので押さなかった
すると
「ボタンを押さないとは・・・愚かな奴」
と、デスラーに言われた
『888』で当たったのに、この不愉快さは・・・
(" ̄д ̄)けっ!

お昼休みがあと5分で終了するので、時短を放棄しますた
周りのおっさん達はビックリした顔してたな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかもダブルリーチがかかってる最中に、あがったし・・・
大急ぎで会社へ戻りました

お昼休みにパチンコ・・・愚かな奴σ(○'ω'○)

(ノ∀`*) ペチ!!

カルフール内に旅行代理店があるのだ
で、さっそく東京ー横浜旅行の一人旅を予約しに行った^^
漠然とした、ほとんど計画性のない旅行なのに、
おねいさんは質問に答えてくれた

しかし、おねいさんの一言にちょいビックリ

「この店舗は、八戸ノ里の西友に移動するんです」

歩いて近いから来たのに・・・_| ̄|○
意味ないじゃん
でも一応、予約したー

5月4日、お昼頃に東京駅に到着
立川まで移動
その後、新横浜に行くので、その周辺のホテル
翌日にカエル

細かい予定たてなくちゃ

新車ポルテ

porute

お披露目でし
色がいいべ
小さく見えるようで結構、大きいです
初めてのツードア
ギアチェンジ慣れるのに、時間かかりそう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この車でランチをば

テレビで見て美味しそうだったので、手作りホットケーキ食べに行きました
しかし、珈琲は苦いだけで不合格
ホットケーキはと言うと、母曰く
「昔のホットケーキや。炭酸の苦い味があってマズイ」
苦い珈琲飲んでしまったので、わからなかった・・・(´ヘ`;)とほほ・・
ちなみになんで炭酸かというと、膨らますのに昔は入れてたそうだ

この後、成田山不動尊へ
車のご祈祷していただきました

お口直しにラ・プティプランス
ここはナニを飲んでも美味しいのだ
ホットココアも最高~
母はいつものカプチーノ
専門店は違うなぁ~

美味しいお店を発見するのは難しい・・・

〓■● バタッ

宝塚歌劇のミュージカル『ME AND MY GIRL』 のチケット購入・・・
する予定が、完売してた・・・

_| ̄|○

次に買う気力が・・・・

つまり、あの人はこの事を言ってたんですね?
宝塚劇場へは滅多に行けないと・・・
この前、観に行けたのは奇跡だったのか

♪想い出は~美しすぎて~♪



あの人って誰ね?

右目を狙うスナイパー

昼食後に会社へ帰る時、その事件は起きた
右目に向って何かがむかってきた
しかし避ける間もなく、それが右目に入ったのだ
「アウチ!」
私は不覚にも叫んでしまった
この不純物を取り除くために、激しく瞬きをした
指で目玉が傷つかないように、不純物の移動を試みた
そしてようやく取り除いた
これは何だ?
植物のように見える
黄緑?な枝分かれしてる物体のようだ
果たして、どこのスナイパーか?
私の細くて小さい目を狙うなんて、たいしたものだ
黒の組織か、はたまたゴルゴ13か・・・
仕方がない
ゴミ除けのサングラスをかけねばなるまい
こうして、ハードボイルドな夜は更けてゆく・・・・
ha-doboirudo


あ・・・
ネット仲間さんからいただいたチョコレートがまだありゅ
( ̄~; ̄) ムシャムシャ

しばく、どつく、いてまう ~以上、怒りの大阪弁3点セット

大阪人でもわからね~
てか、「いてまう」は年配の方(もしくは輩)が使うのでは?
あくまでも言葉のニュアンスでやんす

ちなみにσ(○'ω'○)は、この3点セットのいずれも使用しない言葉でし

黒沢ひろみはどこ行ったん?

チャット中に急に思い出しました
思い出した経緯がなんとも・・・

σ(○'ω'○)「会社からなので、10分でおそまつくん」
Aさん   「おそまつか・・・」
σ(○'ω'○)「ジュウシマツでもよし」
Bさん   「ショーフのように・・」
σ(○'ω'○)「黒沢さんやね」
σ(○'ω'○)「おーみじゅうたく、黒沢さん、一緒に踊りましょう~♪」
Bさん   「激しくマニアなネタです」
σ(○'ω'○)「そろそろカエル」
Aさん   「またの」
σ(○'ω'○)「黒沢ひとみさんとカエル」

その帰り際に黒沢ひろみさんを思い出しました
あ・・・
黒沢ひとみで検索しないように

彼女の歌で「危険な告白」は、大野克夫氏の作曲だったと記憶します
ネット検索したのに、またもヒットしない・・・
_| ̄|○

チョコレートを食べる日

いちいちバレンタインに物申すタレントがいます
好きにしたらいいじゃん・・・ねぇ~

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ちなみに母が買ってきたもの、父がいただいてきたものを食べてまし
明日はたぶん、社長(女性)から・・・
昨年いただいたしなぁ~
チョコレート三昧じゃあ
tyokozannmai

このイラストはかなり前の作品(?)でし

黎明の風 by 宝塚歌劇

昨日、宝塚劇場へ「黎明(れいめい)の風」を観に行きました

白洲次郎 役:轟 悠
ダグラス・マッカーサー 役:大和 悠河
白洲正子 役:陽月 華

・・・の予定でしたが、陽月さんは稽古中に骨折したそうで ・・・(゜-Å) ホロリ
和音美桜さんが代役をつとめました
吉田和子役の和音さんの代わりに藤咲えりさんが

内容はというと、これまたσ(○'ω'○)の苦手分野・・・歴史と政治のナニで・・
それに加えて、戦後の日本を舞台にした舞台となっておりました
内容知らずに観に行ったもんですから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも楽しめましたー
宝塚歌劇って、愛とロマンだけじゃなかったんですね

ちなみにイラストのように、鼻ちょうちん作って寝てはいません
hanatyotinn

永遠にサヨナラ

puriusuaytann

本日付で愛車プリウスもおしまい
8年間ご苦労さん
燃費よくても、高速ぶっとばさなくては調子悪くなる、めんどくさい車でした
まあ、おかげでたくさんドライブできたけどねぇ
走行距離、約49000m
助手席に座ってくれた約2名の女性(母以外)に乾杯

明後日から新車のポルテでし

yukideturuturu

大阪は今朝から雪
大雪でし!
すごい勢いでつもってきますた
イラストのように、すべって転んでないのでご心配なく

珈琲の美味しいお店

「スイーツの写真がない」
と、お嘆きのギャラリーの方へ

実は、毎週じゃないけど、色んなカフェへ行ってたりします
でもなかなか写真をアップできましぇん
な~んでか?
どのお店も珈琲が不合格なのだ
作り置きしたものを温めているのが丸わかりなのだ
苦いだけのものや、香りだけのものや
ひどいものは、砂糖を入れたら味のなくなったもの・・・

ケーキだけに力いれすぎないで、
ちゃんと豆を挽いて、お湯をゆっくり注いだ珈琲ちょーだいな 

寒いんですけどね・・・

まだ雨のみです
帰りに雨にあってしまいました
会社にある安物の傘をパチってきました
もちろん明日、返します

もし雪が降ったら、雪だるま作らなくちゃ
yukidarumane

_| ̄|○

久々にアダルトをレンタルしようと思ったら、ゆうゆ(※ゆうゆとは?)がいたので、急いで元に戻したー
で、再びカウンターに戻ったら、違う人が担当に・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
堂々とレンタルできる、さすがのσ(○'ω'○)も、知ってる女性には・・・ね

内容についていけない方はスルーするように

東京へ行くつもりか?σ(○'ω'○)

毎年、東京へ行くと言っては、実は行ってましぇん
過去に観光とドーム目的に2回行ったことはあるんですけどね
でもマイミクさんがオフ会すると言う
ヾ(・∀・;)オイオイ
でも・・・
1人で東京へ行くのも悪くない
初めての1人旅になる・・・・のか?
まだまだ先の話だけどぉ