2008年01月の記事 (1/1)

ゆうゆ発見!(TOT)

ゆうゆとは?
説明せねばなるまい

手作りパン屋さんの奥さんが、ワゴンで移動しながら売っていたのだ
その奥さんは、おにゃん子クラブのゆうゆ(岩井由起子)に似ていたのだ
しかしある日からこの移動パン屋さんが来なくなってしまったのだ

TSUTAYAに行くのは、土日(もしくは休日)
今日はどうしても「秋の童話」を観たくて行ったのだ
すると見覚えのある人が・・・
それが、ゆうゆだったのだ
平日に働いてたんですね
・・・
(-ω-;)ウーン
・・・
パン屋さんの事を聞かなくてよかった・・・????
彼女の笑顔は健在・・・と思うことにしよう

はっぴ ばーすでー つー みー

今日はσ(○'ω'○)の誕生日
44才になりました
あはは
また無駄に年をくってしまったか・・・(´ヘ`;)とほほ・・
誕生日と言っても、特別な事はしないんですけどね
しいて言えば・・・
昼にパン食った後にピーナッツ
夕食後にプリン食った事か?
食うことばっかし
kudamaite

ちなみにイラストのように、酒飲んでないし、泣いていません

とおるちゃん!

橋下とおるちゃんが当選しました

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

しかし落選した連中のコメントが気に入らんかった
「知名度に負けた」だと?
タレントなら皆、当選するってか?
冗談じゃねー
それに
「大阪をなんとかしたいと思う気持ちは同じはずなので、彼にがんばってほしい」
ぐらい言えんかったか?
さらに
修羅場が待ってる?
協力しあって、大阪をなんとかしろってんだ
とおるちゃん1人じゃ、ナニもできんしね
なんかσ(○'ω'○)の言ってること間違ってる?
・・・
興奮してしまいました ○┓ペココ

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

季節外れですけどぉ~

今日は奈良へちょいとドライブ
CMではよく見てるのに、まだ行ったことない「奈良健康ランド」へ
でもねぇ~
中に入るのに¥1050必要なのだったのだ
母、玄関前で売ってる野菜を買って即退散
また友人と水着持参で来ようっと

で、法隆寺へ
ここでお勉強
法隆寺の公式HP
写真アップしようと思ったけど、バッテリー切れでできなんだ・・
残念!(××)
寒かったのに結構、人でいっぱいでした
神社や寺に来るたびに思うけど、カップルも少なくないのだ
デートコースになるんかいな?

で、帰りにヴィラージュへ
母は珈琲、σ(○'ω'○)は甘さ抑えたケーキをば
写真アップしたいけどねぇ~・・・
バッテリーが・・・

平均点?

hekisamonndai

今日「クイズ!ヘキサゴンドリル」を購入しました
630円也
タレントが本番前にあらかじめ行う、予選ペーパーテスト集です
50問を15分で解かなければ・・・
点数は20点でした
次長課長の河本(21点)とレギュラーの松本(19点)の間で12位でした
まあ、平均点でよか、よか
・・・
あんまりいいネタにならなかったか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに最低得点は、大沢あかねの2点でし

島えりか in レモンエンジェル

それはいきなりだった
「レモンエンジェルスペシャル」と題した番組が、
今から約20年前に関西テレビで深夜に放映された
時間にして約3時間
σ(○'ω'○)の記憶によると、3週にわたって放送されたように思う
ちょっとエッチなアニメ & 声の担当をしてた3人組の女の子のトークの構成
その3人組の女の子こそ「レモンエンジェル」だったのだ
remonnennjeru

左から絵本美樹、桜井智、島えりか
σ(○'ω'○)は島えりかさんが好みだった

しばらくの間、アルバム購入したり、オリジナルビデオなんかも買ったりした
しかしラストアルバムに美樹の姿はなく、彼女の引退(?)によって解散したと思われる

その後、桜井智さんはアニメ関係で現在も活躍中

何度か島えりかさんと思われる人をテレビで数回見たように記憶するが、
確認する術もなく、こんなトリビアな内容に誰もつっこめないであろう

こんな風にブログでしか取り上げれないσ(○'ω'○)のノーミソに拍手!

初雪でした

hatuyukiaw

今日は特別寒かったべな
と思ったら雪が降ってたし
今年、初の雪でごんす
大阪府 東大阪市に初雪でした

ちなみにイラストのように、余裕こいたヨン様になってません
寒すぎ

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

コンビニにて
tatiyomisuruka

新聞を立ち読みするおっさんって初めて見たー
すげ~な~って思った

愛してるのは誰?

今、韓国ドラマ「夏の香り」を観てます

ヘウォンさんの心臓はウネさん(故人)の心臓なんです
ミヌさんの心には、まだウネさんが生きているんです
だからミヌさんはヘウォンさんの心臓を愛してるとしか思えないんです
ヘウォンさんは抜け殻ですか?
ヘウォンさんはミヌさんを愛してるのに・・・
手術前と手術後のヘウォンさんは違うのかな?
ミヌさんはホントは誰を愛してるの?
ミヌさんを苦しめたくないの


 「ヘウォンさん」=「私」に置き換えて言ってみよう
ほ~ら、なんとなくドラマが見えてきませんか?
結構、息苦しいドラマです
四季シリーズって全部こんな感じ・・・か?
σ(○'ω'○)的には「春のワルツ」が好きやなぁ~

このドラマの感想?
わからんのです
好きな女性の心臓が、以前愛してた人の心臓と知った時、
自分でもどういう気持ちになるのか・・・
そんなにこだわる事なのだろうか?

「秋の童話」でもそうだ
血のつながりなんかどうでもいいような気がするんですが・・・
自分の子供と思えば子供なんだし、親と思えば親なんだし
いちいち子供を入れ替えるって発想が・・・

でもドラマは最後まで見ないと、わかりま千円

マノン・レスコー

TSUTAYAにて岩崎良美さんのベスト盤CDをレンタルしますた
う~ん、懐かしい
思えば、歌手デビューする前に出演してた「OH!階段家族」で
反抗期で中学生役の彼女を初めて見てドキドキしてたっけなぁ~
でもこれがまた・・・ネット調べてもなくてね~
さすがトリビアなノーミソ発揮!
それは置いといて・・・

彼女の歌で一番のお気に入りは「あなた色のマノン」

♪ 私のために何もかも 捨てることができますか~♪

この歌を理解するのにモデルになった小説「マノン・レスコー」を読んだっけ
高校生の頃って、こんな難しい本読んでたんや~σ(○'ω'○)

今は・・・これ「マノン・レスコー」読めるのか?σ(○'ω'○)

めちゃ美味しいねんって

ピアノピアーノ
昨日、またこのお店に行ってきました
前菜は前回と同じく、ジャガイモスープ&パンをば
この手作りパンがなんとも・・・
メインに「キノコとベーコンのパスタ パルミジャン風味」をば
そしてデザートにドルチェ・天津甘栗の焼きケーキ
yakike-

以前にも書いたけど、かなり甘さを抑えてます
なんでこんなに美味しいのだろう~♪

帰り際にパンの事を聞いたら、前菜でしか食べれない程度しか作っていないとの事
めちゃめちゃ美味しいのに、買って食べれないとは・・・
惜しいなぁ~

更新日が遅れたけど・・・

1月17日は、忘れてはいけない日でした
阪神淡路大震災から13年目

この日の朝は熱を下げるために診療所へ行く車の中でも、
AMラジオで色んな人の思いを聞きました

更新できなかたので、今頃になってしまいましたが
あらためて亡くなった方のご冥福を祈りたいです
そしてそのご家族、友人の方々へも・・・

完治したー

昨晩はやっとこさ、お風呂に入れました
ナニの裏までゴシゴシ洗ってスッキリしました
そんな情報はいらんってか?
┌(。Д。)┐ あはは♪


この文章、見た事ある人もない人もお控えなすって

去りゆく最後の日に・・・

得意先の女性が今日で退社という
電話口で、どーたらこーたらと楽しい会話だったのが、
σ(○'ω'○)の仕事のミスで、彼女をとんでもない目に合わせてしまった

一応、このブログを宣伝しておいたが、まさか謝るハメになってしまうとは・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしこれを見てたら一言・・・ゴミン(´・ω・`;A)


※ 風邪も熱も治り気味なので、レスは後まわしで・・・ゴミン(´・ω・`;A)


○┓ペココ

風邪ひいてもた
熱もある

みーたん再び

今日は「王様ラジオキッズ」(ラジオ関西)の公開生放送
場所は、兵庫県姫路市にあるイトーヨーカドーにて
11時半頃に出て、約2時間のドライブ~
puroguramu

我々が着いた頃にはMilky Hat(誰?)のミニライブは終了してました
そして、この写真右のキャラはなんじゃらほい?
boketemasuga

ボケてますが、一応ツーショット
左はゲストの神埼ゆう子さん、右が「みーたん」こと、木村三恵さん
木村三恵さんを見たー (///ω///)テレテレ♪
↑この日以来や
to-kusyo

kaijounona

会場の雰囲気をば・・・
イントロクイズで元気よく手を上げるキッズ達
みんな欲しがってた「Wii」
最初に正解した女の子が、引いたクジで見事ゲット!
みんなテンション下がるのが丸わかり~
んで、次に男の子が当たったのはいいけど、クジでひいたのは「きらりんミルフィーカードセット」
男の子「そんなのいらん」顔・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみにその「きらりんミルフィーカード」
うちの会社で加工してて、いっぱい在庫があります (;-ω-) =3
mi-tann2

ボケた写真が多かった中、一番しっかり写ったものでし

次は夏にハーバーランドで生放送するでしょうから、また見に行こうっと

ゴミン(´・ω・`;A)

ある人とチャットをした
美輪明宏ファンなので、なんでか聞いたら、ある理由を言った
その事について、とやかく言ったら気分を害したようで、急に落ちた
その人もσ(○'ω'○)も挨拶はしましたけどね

チャットで見かけたら、謝ろうっと

お知らせ (゜-Å) ホロリ

心ない人の書き込みがあったので、掲示板「なるへそ軍団」を閉鎖します
なんで、わざわざ・・・

衝撃の事実!!

tnenjouge

①:天井を切るおじさん
②:無事に穴が切れた天井
③:鉄を切るおじさん
④:切った穴をふさいだ後

この天井のシミは、2階のトイレの水かと思ってたけど、おじさん曰く
「それはトイレのナニや」
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
3連休の間に治してやー!!

ちなみになんで穴を開けたかって?
ここから出入りして、天井裏を治すそうです

つい、言ってしまいました

oyajiyga


工場のおっさん 「トイレに行ってくるわ」

σ(○'ω'○)    「行っといれ~」

(-ω-;)ウーン オヤジギャグ・・・

ちなみにイラストのように、ハンカチは振ってません

壷井むつみはどこ行ったん?

壷井むつみの画像
画像があったのにはビックリしたー

当時、中学生だったσ(○'ω'○)はセーラー服の可愛い子のジャケットにつられて、
このレコード:壷井むつみさんの「自転車通学」を買ってしまいました
(*'-'*)エヘヘ
しかも内容知らずに・・・
なんと演歌だったのだ
残念な事にテレビで見た事ないんですけどね
第二弾の「高校野球」はヤング・オーオーで見ましたけど・・・

ネットの情報では後に「坪井むつみ」に改名したとか、しないとか・・・

川崎龍介はどこ行ったん?

昔「欽ちゃんのど~んとやってみよう」という番組があった
ネットで調べてみると、当初は期間限定な放送の仕方だったみたいだ

放送時間 71分(CMを抜いた正味時間)
放送期間
1975年4月~1977年3月 ①
1977年9月~1978年3月 ②
1978年9月~1979年3月 ③
1979年9月~1980年3月 ④

このうち、④の時に3人のイケメン男性がいた
そのうちの1人が川崎龍介
番組のエンディングで「君と二人で」をギターのみで歌っていた
なんで歌のタイトルを知ってるかというと、このレコードを持っていたから
しかしこのレコード・・・
ナゼかジャケットに「欽ドン」の文字はなく、
裏表紙の歌詞面に小さい写真はあるものの、3人の男性は確認できるのだが、欽ちゃんの写真はなし
もっと不可解なのは、このレコードを「か」の欄で見つけたことだ
普通、テレビの歌となると「テレビ」の欄にレコードを置くものだ
なるほど・・番組でレコードの宣伝してませんでしたけどね

さらに不思議な事にネットで調べても、この歌がエンディングと記されていない・・
さすがトリビアなノーミソの持ち主やσ(○'ω'○)
ネットの情報力に勝てるノーミソ
自慢にもなりゃせん

400円!!!

運送会社から請求書が来た
σ(○'ω'○)の請求額が400円合わないと、経理のおばはんは言う
しかも、σ(○'ω'○)がナニも確認しないで400円多く、請求したと言う
あのね~・・・
送り先と荷物の重さが変わらないなら金額は同じに決まってるのだ
決め付けた言い方をする経理のおばはん・・・
ナニも知らずに・・・┐(´ー)┌フッ
かわいそうな奴

しかも400円差し引いた額で請求しろだと?
そんな事したら400円の意味を説明せねばならんし、
これからも400円安い値段で配達するのかどうか確認せねばならんだろう?
なので、運送会社に電話して、いつも決まった運賃にしてくれと頼んだ
すると運送会社のアホは
400円高くてもいいんですか?」
と確認しやがった
だ~か~ら~
運賃って決まってるはずなんだから!!!
なんで400円のために、時間を使わねばならんのだ!

さて問題です
400円は何回使ったでしょう?

最後の正月休みを楽しみましょう

今日は友人とランチ
と、車で移動する前に、ちとお遊び
rajioonna

わかるかな?
この前UFOキャッチャーでゲットした、ラジコンカーで遊ぶσ(○'ω'○)です

そして、お目当てのお店でし
ボン・ヴィヴール
頼んだメニューは、ハンバーグプレートランチ
本で見て、美味しそうだったので・・・
σ(○'ω'○)は洋風、友人は和風
かぼちゃスープをいただいた後に・・・これ
hannbagau

わかるかな?ハンバーグの向こうは、ポテトサラダ&プチグラタン
中を割ってみました
ジュワ~、肉汁~
もう・・・バクバク食べました~うまうま
ぜひまた行きたいお店でし
次はコース料理頼もうっと

で、この後は東急ハンズへ、以前ブログで紹介したラバライトをば・・
キレイやね~あはは
ここで思わず、欲しかった携帯ストラップを購入できて、v(。・ω・。)ィェィ♪

そして、湧き水もとめて長堀橋から道頓堀まで徒歩
結構、歩いたー
で、いつも行ってる「レッド」にて、黒豆ココアを注文
う~ん、いいお味
友人はレモンティー
もちろん水も注文して楽しみました

さ・・明日からお仕事

ヒトカラ

1人カラオケ・・・略して「ヒトカラ」
用事が済んだのは16時半
中途半端な時間だったので、再びのヒトカラ
歌う前に携帯にメールが・・・
偶然にもネット仲間さんも歌ってる最中らしい~
曲順は

1:もう恋なんてしない by 槇原のりゆき
2:想い出がいっぱい  by H2O
3:キミがいれば     by 伊織 (名探偵コナン:イメージソング
4:君がいるだけで   by 米米クラブ
5:ただお前がいい   by 中村雅俊
6:夢みたあとで  by ガーネットクロウ
7:BAD CITY by SHOGUN
8:男たちのメロディ  by SHOGUN
9:あい  by アツミサオリ

5~9は初挑戦
ちなみに全て、キーは原曲

今年初めての神社めぐり

大神神社と書いて、「おおみわじんじゃ」と読む
ということで、昨日行ってきました
場所は奈良県の山奥4日だったので、空いているだろうと思いきや、すごい人出
かなり大きい神社らしく、駐車場もハンパじゃない数と広さ
めんどくさがりのσ(○'ω'○)は一番手前の駐車場に
先に¥500払って、お寺さんまでかなり歩きました
屋台も多いこと!
σ(○'ω'○)も母もナニも買わないんですけど、見てるだけで楽しめる二人でし
ここでお勉強
大神神社のHP
今まで行った中で、一番広かったと思われます
なんせ、3つの神社が連なって(表現が変かな?)
母、足腰が痛いのというので、狭井神社でお祓いをして聖なる水を少しいただき
(これ・・・生水らしい?)

帰りはラッキー
最初に書いたけど、一番手前の駐車場に停めたので、すぐに脱出できました
奥に駐車場あったけど、車の列がすごく、
30分以上は待たねば脱出できなかったと思われ・・

それにしても、その帰り道でも16時半なのに人がぞろぞろと来てました
三が日過ぎて、4日でも関係ないのね
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

ショーを見ましょう ②

昨日は初の宝塚劇場へ行きました
公演内容は
ミュージカル「君を愛してる」
ショー・ファンタジー「ミロワール~鏡のエンドレス・ドリームズ~」
演者は、
水夏希さん、白羽ゆりさん、彩吹真央さん、音月桂さん、凰稀かなめさん、他

余裕で行ったつもりが、3分前に着いてしまいました
で、席は2階の前の方
tkoregaakara

始まる前なら撮ってもいいでしょう・・・?
「君を愛してる」は上流階級の青年と、サーカスの花形スターが繰り広げる物語
いや~・・・
充分に楽しめました
最後にプロポーズする場面には、ちと・・・(゜-Å) ホロリ

ミュージカルが終えて、休憩30分挟んで、ショーです
これよ、これ
歌い~の、踊り~の、大階段もあり~の
「宝塚劇場に来たー!!」って感じね

友人から借りた双眼鏡が大活躍した日でした
sougannkyou

ショーを見ましょう ①

早めに帰らないといけないので、今日もまた大阪市内ドライブをば
てな事で、海遊館のある天保山へ
tnenpiuazana

結構、久々~
ひとだかりがあったので、見たら大道芸人ががんばってました
火をあやつる芸に子供達も拍手喝さい!

もちろん(?)彼に最後に1000円をば・・・
子供達が喜ぶ芸をいつまでもがんばってくれたまえ

またもひとだかりがあったので、見たらペンギンのショーがあるとか
pennignnnoko

ショーというより行進ね

お買い物できるマーケットプレイスに初めて入りました
変に道頓堀やら、心斎橋やらをウロウロするより、
ここの方がたくさんお土産あったのでビックリでした

ちなみに海遊館には入らないで楽しめたので満足でした

いつもの元日

ブログギャラリーの皆さんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

σ(○'ω'○)のブログで楽しんでくれる事が、喜びとなり癒しにもなります
たまにボヤキもありますが、ご愛嬌
すんごくマニアックなネタもございますが、コメントなしでスルーOK

てことで、今年最初の内容でござい



11時頃までおせちと雑煮
車で成田山不動尊へお参り
おみくじは・・・
(゜-Å) ホロリ
でも「開運招福お守入」を買って大吉死守!
てか、このお守り・・・大吉しか入ってない?
帰りに昼飯
そして、東大阪市内を軽くドライブ
16時からカルフール内にあるゲーセンで気の済むまで、パチンコをば
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

まあ、今年もこんな感じの1人遊びが多い1年になるんじゃろね
┌(T(エ)T )┐ あはは♪